ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-27 00:01 | カテゴリ:うちな~気分
sisa1 (2)

昨日営業中にうるま市のサンエー近くの民家の庭でシーサーを作っている人がいたので、声をかけて写真を撮らせてもらいました。米軍基地の中で勤めている方で、休みの日はいつも庭でシーサーを作っているとの事でした。趣味&副業だそうです。値段を聞いてみると、店で売っているシーサーの半額以下でした。クチコミで買いに来てくれる人や、近所の人から注文を受けて作っているそうです。
sisa1.jpg

この方が作っているシーサーは本来のシーサーとはまったく違う斬新なデザインで、すごく変わったシーサーですがなんとなく惹かれ、ついつい30分ほど話し込んで仕事をサボってましたw

シーサーとは建物の門や屋根などに設置して、災いをもたらす悪霊を追い払う魔除けです。沖縄の民家ではよく見かけるので、沖縄に来たら探してみてください。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif






【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(21) | トラックバック(1)
2008-04-26 21:41 | カテゴリ:日記
seaho.jpg

Sae Harkで撮った1枚です。

ここで宿泊したわけではありません^^;


fukuoka.jpg

ご当地PRETZ買って帰りましたが、子供たちからは

辛いとの理由から不評でした。でも美味しいですよ。

通りもんや明太子、らーめん、博多の女といろいろ買ったことがあるので

今回は変わったやつも、一つ混ぜてみましたが、失敗しましたw






福岡には仕事でしか行った事がないので次は遊びで行きたいです


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif






【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(2) | トラックバック(0)
2008-04-24 23:45 | カテゴリ:日記
今日福岡から帰ってきました^^
ハードなスケジュールでしたが、最後の夜に中洲で飲んで来ましたなので睡眠不足ですw
これから風呂入って寝ます。今回の福岡で仕入れたネタはまたいつか紹介します





もうすぐ母の日ですね、私のネットショップで母の日のプレゼントなんぞどうですか?
興味がなくても覗いて下さい(笑)

母の日通販




↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif






2008-04-20 00:53 | カテゴリ:飲食店
577en.jpg

先週福岡に出張で行ったときに安くて美味いレストランを地元の同僚に教えてもらってそこで二日間昼食を食べました。

『レストランむらた』
名前がいい!こんなネーミング嫌いじゃないです(笑)

577en2.jpg

080410_1230~0001

このランチ577円(税込み)なんですよ。しかもトンカツとハンバーグにかかっているソースは本格的なデミグラスソースです。安くて美味い、この金額でちゃんとしたレストランの味が食べられる!
しかも帰りにコーヒーサービス券までもらえるので、二日間もここで昼飯を食ってしまった(^^)
来週もまた福岡に出張なんで、時間があればもう一度食べに行きます。


ファミリーレストランむらた
福岡市早良区高取1丁目1-19
佐藤ビル 1F
092-831-2915



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif








2008-04-19 01:17 | カテゴリ:日記
ゆう♂さん
チャニアーンさん
よし爺さん
ひでさん
うちなーんちゅさん
シューケンさん
Mr. VcCSさん
サトシさん
そしてこのブログに遊びに来てくださる皆様へ




実は、仕事が忙しく朝は5:30起きで、仕事から帰って寝るのが毎晩1時前後の

生活になってしまい、パソコンも立ち上げることができないくらいヘトヘトになって

帰ってくるので、コメントの返事や記事の更新もできなくなってます。

土日に時間があればいいのですが、仕事が入る事が多いので、

なかなか時間がとれなくて・・・。

こんな状態でブログを続けるのは無理だと思い、閉鎖しようかと思ってましたが

みなさまのコメントを読んでいるうちに続けてみようと思いました。

これまでのように更新&訪問はできませんが、今後ともよろしくお願い致します。




PS
心配してくださった方にはほんと涙がでるくらい嬉しかったです。

そこで私なりのお礼として、このブログで皆様のブログのURLを紹介致します。

少しでもアクセスアップの助けになれば幸いです。







ゆう♂さんのブログ>>>

チャニアーンさん>>>

よし爺さんのブログ>>>

ひでさんのブログ>>>

うちなーんちゅさんのブログ>>>

シューケンさんのブログ>>>

Mr. VcCSさんのブログ>>>

サトシさんのブログ>>>



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif














【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(12) | トラックバック(0)
2008-04-13 17:39 | カテゴリ:うちな~気分
今日はシーミー(清明祭せいめいさい)でした。
旧暦の3月の吉日を選んで行われる祖先祭。中国の暦法にある二十四節季の一つ「清明」の季節に行われるのがシーミー(清明祭)です。簡単に言えば沖縄の墓参りです。

simi (3)

写真は門中墓です。
父系の血縁集団を門中と言い、方言では『むんちゅう』と発音します。

simi (4)

以前は、お墓の前にゴザやシートを広げ、門中一門が重箱の料理を食べ、泡盛やオリオンビールを酌み交わしていましたが、うちではそのまま近くの公園やビーチなどにいって食べてから帰るようになりました。
墓の前で会食している方々はまだ多いと思います。
そんな風景をみてびっくりする観光客の方もいるようですよw

simi.jpg


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif







【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(14) | トラックバック(0)
2008-04-12 15:30 | カテゴリ:飲食店
スタタタッ ε=ε=ε=(((((ノ`・Д・)ノ ただいま!!
福岡から帰ってきました。

080409_2103~0001

今回で福岡行くのは4度目なんですが、福岡に行ったら必ず行くラーメン屋があります。
itiran (2)

中洲にある一蘭です
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-04-09 00:16 | カテゴリ:日記
今日から私は福岡に出張で土曜日まで帰りません。

しばらくはお返しコメ&応援はできませんが、帰ったら必ずやります。



これから出張の準備が大変だ~^^;


帰ったらまたよろしくお願い致します。



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif







【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-04-08 06:32 | カテゴリ:日記
今日4月8日は娘の小学校の入学式です。

私は仕事で式に参加することができないのでこの場をかりて一言!

がんばってね~。

成績が悪くても、健康であればそれでいいよ~ん。

6年生まで皆勤賞のほうがうれしいかもw



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif







【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-04-07 07:00 | カテゴリ:面白動画
マイケルジャクソンのような華麗なダンスを披露する、セイウチの動画をYOUTUBEから拾ってきました。
間違いなく私より上手ですw





↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif





2008-04-06 10:46 | カテゴリ:飲食店
080405_1256~0001

カプリチョーザに行ってきました。
ランチタイムだったので混んでいて、20分待ってようやく店に入れました。

080405_1331~0001

トマトとニンニクのスパゲティ取り分けサイズ
美味しかったです。
本土では有名なので知ってますよね^^;


カプリチョーザへはこちらでクーポンを印刷してもっていくとデザート1皿サービスですw

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif




2008-04-05 17:40 | カテゴリ:腕時計・宝飾・ブランド品
GUCCI サングラス 1838FS-FLC/VZ/ライトグレイグラデーション×グレイ&シルバー

GUCCI サングラス 1838
FS-FLC/VZ/ライトグ…

販売価格¥11,800

日差しもすっかり春めいた今日この頃。そろそろ、サングラスが気になりますよね!でもなかなか似合うサングラスに出会えなくって…というアナタ!GUCCIの【Asian Fitting】モデルなら日本人の顔立ちにもしっくりフィットするからオススメ!やさしい色合いのレン…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ

ゴージャスなファッションには落ちついた雰囲気をあたえ、シックなファッションにはエレガントな雰囲気をあたえてくれる、グッチのサングラス。普通にかけてもよし、アクセサリー感覚で頭にのっけたり、胸元を飾ってもよし。いつものファッションを華やかにクラスアップしてくれそう!これだけのプライスダウンだから、買おうか…どうしようか…と悩む要素はゼロ!このチャンスに猛スピードで手に入れよう!



スペック

○ブランド:GUCCI(グッチ)
○型番/カラー(レンズ×フレーム):
 1838FS-FLC/VZ/ライトグレイグラデーション×グレイ&シルバー
○サイズ:
 レンズ/(約)縦39×横77mm
 フレーム全幅/(約)127mm(丁番の間の直線距離)
○材質:
 レンズ/プラスチック
 フレーム/セルロイド
○生産国:イタリア
○スペック:
 紫外線透過率/1.0%以下
○ケース:有り


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif

BlogPeopleブログランキング


2008-04-04 15:41 | カテゴリ:スポーツ
沖縄尚学が9-0で聖望学園を降し、99年以来9年ぶり2回目の優勝を果たしました。
伊古君の俊足を生かした3点ランニングホームランなどもあり、今日の試合は安心してみることができました。まさか決勝戦の大舞台で沖縄尚学打線が爆発するとは(^ω^ヘ)
3連投となる東浜君もねばり強いピッチングで今大会2度目の完封
みごとな優勝でした^^
感動をありがとう。そしてお疲れ様!

おじさんもがんばるぞ!って気持ちになりましたw



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif





【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:高校野球
コメント(14) | トラックバック(0)
2008-04-03 16:09 | カテゴリ:スポーツ
沖縄尚学が4-2で東洋大姫路を降し、優勝した99年以来9年ぶりの決勝進出です。
東洋大姫路のエース佐藤君から4点も奪うなんてすばらしい
逆転したときは目がウルウル(*´;ェ;`*) しました。
優勝を信じて明日も応援します^^


追伸
沖縄では、甲子園は離島も含め全県民で応援しています。
1回戦からおじーもおばーも野球を知らないギャルもwテレビの前で応援!
なので街からは車も人の姿も消えてしまう
会社でもテレビの前でみんなで観戦するほどです。放送中は道路にはほとんど車は走ってません。その時間帯に取引先に電話なんてしようもんなら怒られちゃいますw
それぐらい甲子園への思い入れが強い県民なんですよ。

なぜそんなに甲子園に対する思い入れが強いのかはまたいつか記事にします



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif

BlogPeopleブログランキング



【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:高校野球
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-04-03 06:25 | カテゴリ:スポーツ
okinawasyougaku4.jpg

沖縄尚学が天理に4-2で勝ってベスト4進出しました。
途中出場のエース東浜君がひざに打球をあて治療する場面もありましたが、気迫のこもった投球をすると、チームメイトも彼の踏ん張りにこたえようと追加点を取りみごとに勝ちました^^
今日!東洋大姫路(兵庫)と対決です。今大会注目の技巧派投手、東洋大姫路の佐藤君を打ち崩せるか!


ここまで来たら、優勝に期待してしまいますw



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif

BlogPeopleブログランキング

【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:高校野球
コメント(6) | トラックバック(0)
2008-04-02 11:59 | カテゴリ:腕時計・宝飾・ブランド品
【2008年新作】エアディスチャージ チゼルトゥビジネスシューズ 778 モンクストラップ/ダークブラウン 27.0cm

【2008年新作】エアディスチャ
ージ チゼルトゥビジネスシュ…

販売価格¥5,040

靴の中、ただいま空気循環中!ニオイが気になる季節は、夏だけじゃない!靴を脱ぐ機会が多いシーズンも、ニオイが気になる季節!「この人、クサイ…」と思われた時点で、百年の恋もいっぺんにさめてしまうというのがお約束!ルックスもよくて、ニオイもシャットアウトできる空気循…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ

●寒くないのに、臭わない!空気循環機能を搭載した2008年新作シューズが早くも到着!
●ルックスも機能も超優秀!男を格上げするギミック満載で、流行要素も盛りだくさん!しかもヤミツキになる超軽量モデル!

オススメポイント
■ポイント1
この靴の最大の魅力は、エアディスチャージにあり!靴の中の湿った空気やイヤ~な臭いをアウトソールの中心部から排出するので、靴の中はいつも快適で、足はサラサラ!
■ポイント2
水が逆流してこない特殊構造(雨などの水は通さず、内側の汗などの湿気は排出するシステム)を採用しているので、雨の日でも雪の日でも問題なし!
■ポイント3
「ブラック」の甲の部分には撥水効果を施したレザーを採用!それ以外のアッパーには雨や雪に強いPUを採用!
■ポイント4
「ブラウン」のアッパーはオールPUだが、これは繊細&絶妙なアンティーク加工の風合いとカラーリングを出すため!
■ポイント5
“横顔美人”を演出するノミ型のチゼルトゥを採用!
■ポイント6
「ブラッチャー」「モンクストラップ」ともに、外羽根式&モカ=スワールだから、甲高の足でもスリムに、スタイリッシュに!
■ポイント7
幅広い年齢層に履いてもらうために、超ロングノーズではなく、ちょい長めのノーズを採用!
■ポイント8
つま先がやや反り上がった軽めのトゥスプリングだから、路面の凸凹や階段などでもつまずきにくい!
■ポイント9
インソールにはクッション性の高いウレタン素材を用いることで、ひざや腰への衝撃も緩和!
■ポイント10
靴底にはノンスリップソールを採用しているので、滑り止め効果も抜群!
■ポイント11
シャープでスタイリッシュなシルエットながら、ワイズは足入れのしやすい3E相当!歩きすぎてムクミ気味の足でも問題なし!
■ポイント12
25.5センチで片足約270g~280gとタマゴ3個分の超軽量を実現!

もしもドロップシッピング

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif

BlogPeopleブログランキング

2008-04-01 09:13 | カテゴリ:スポーツ
沖縄尚学が明徳義塾(高知)を3-1で破りベスト8進出
3番西銘の2ランホームランにテレビの前で大興奮でした。
次は4月2日奈良の天理と対戦です。次勝てば優勝するかも(^ω^ヘ)(ノ^ω^)


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif


【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:高校野球
コメント(9) | トラックバック(0)
