ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-31 00:00 | カテゴリ:飲食店
20091031 (17)20091031 (16)

木曜日にMYSTICのEnjoy名護君達を紅白に出そう!友の会を行った居酒屋が面白かったので紹介します。
大人の隠れ家をコンセプトにしている、一風変わった居酒屋で看板は無く、人形が目印になっているけど見た目では居酒屋だとわかりませんw
古びたアパートの階段を2Fへと進むと、怪しげな扉が(||゚Д゚)ヒィィィ!
入るのを少しためらうほどです。

20091031 (15)20091031 (14)

扉の向こうは宇宙船をイメージして造られた素敵な空間がありました。
2Fと3Fからなる店舗は全室個室で、BGMは無く、ひっそりとしていて居酒屋のイメージとはまったく違う落ち着いた雰囲気でしたよ。
右の画像の光って見えるのが、タッチパネルになっていて、それで注文します。注文まで静かにできます(*゜v゜*)  正に大人の空間です。

20091031 (10)20091031 (11)
20091031 (12)20091031 (13)

料理の味も値段も文句無しです。

20091031 (9)20091031 (5)

Enjoy名護君もご満悦でした。

地球の破片はおっちゃんも気に入りました。
今度は女性とお忍びで行こっと(o ̄∀ ̄)ゞアヒャヒャ

どの画像をクリックしても地球の破片にジャンプします。
女性とお忍びでチョメチョメしたい方は
覗いてみて下さいね(っ`∀´*)オ――――――――――――――ホッホッホ

地球の破片 (居酒屋 / 美栄橋、県庁前、牧志)
★★★★ 4.5





↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


2009-10-30 12:00 | カテゴリ:家電・デジモノ・インテリア・家具
Dioconnect 7インチ液晶搭載DVDコンポ DVC-702BK

ついに液晶付きでこのお値段!




DVD再生ができる7インチ液晶を搭載したDVDコンポをスペシャルプライスでお届け!しかもDioconnectの最新作なんですよ!

DVD 再生だけでなく、CDの視聴はもちろん、USBやSDカードの画像&MP3データも再生可能!みんながいるリビングのTVではなく、こっそりお部屋で楽しみたいなんて時にも重宝する一台。7インチは最近のウルトラモバイルPCでもあるサイズなので、快適な視聴が可能です。

もちろんサウンドはコンポならではの大迫力。しかもウッド製なので温かみのある優しい音質を体感できます。これでこのお値段は、お買い得です★



もしもドロップシッピングシルバーアクセサリー Crossten販売館 - 広尾の芸能人・セレブ愛用のCanCam掲載商品♪



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
2009-10-29 09:00 | カテゴリ:日記
091024_0128~0001

読書の秋ですね+.(・∀・).+
最近私はこの本を読みました。
琉球ゴールデンキングスの木村GMが書いた本ですが
キングスの優勝するまでの道のりを紹介してるだけの本かと思いきや
奥が深い本なんです。
木村GMの沖縄からプロバスケットチームを作ると言う
とてつもない、夢がどんどん周りの人たちを巻き込んで行き
NBAのニュージャージーネッツで12年間も勤めていた
敏腕フロントマンまでもがすべてを捨て沖縄に来てしまうエピソードには驚いた。
選手から裏方まで、キングスに関わるすべての人の熱い思いを感じました。
仲間や部下との接し方など、いろんな面で勉強になる本なんですよー。
読み終えた後、キングスで働きたいと思ったほどです((*´∀`))

いい本に出合えて得した気になりました(@^V^@)


興味のある方は、画像をクリックして下さい。アマゾンにジャンプします(笑)




↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
【ジャンル】:本・雑誌 【テーマ】:読んだ本。
コメント(10) | トラックバック(0)
2009-10-27 10:30 | カテゴリ:腕時計・宝飾・ブランド品
GUCCI(グッチ) キーケース 190413 BASIC KEY-CASE ブラック

艶やかなのに大人っぽくて、上品なのに女らしい。このパーフェクトすぎるルックスにゾッコンになっているのは当然私だけではなく、なんでも某有名百貨店から、あのセレクトショップまで目のこえたバイヤーたちまでをもメロメロにさせているんだとか!

◆スペック
○商品名:GUCCI(グッチ)キーケース 190413 BASIC KEY-CASE ブラック
○ブランド:GUCCI(グッチ)
○:カラー: ブラック
○サイズ:H6×W9.5×D3
○仕様:開閉金具
○素材:パテントレザー



もしもドロップシッピングシルバーアクセサリー Crossten販売館 - 広尾の芸能人・セレブ愛用のCanCam掲載商品♪



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
2009-10-26 11:00 | カテゴリ:スポーツ
kikuti.jpg

花巻東(岩手)・菊池雄星投手(3年)が25日
希望進路を国内プロ野球に絞ったことを表明したね~。
記者会見で彼が流した涙がなんだか痛々しくて。
まわりの大人からいろいろと言われたんだろうなぁ~。


日本でもアメリカでもやってみなきゃわからないと思うのだが・・・。
過去にもドラフトで注目されて、プロ野球に入ったはいいが
花開かず散った選手も数多くいたはずだ。それはアメリカでも日本でも同じ!
それを考えると日本、アメリカどちらでも好きな方を選択したほうがいいのに。

まずアメリカに挑戦しダメだったら日本にもどってくるパターンの
都合の良い選択もアリだったのではないかw


今後どのような結果になっても
彼が思うように進路を決めていればアメリカであろうが、日本であろうが
後悔はないと思うが、記者会見の涙からは、そうではなさそうで気の毒な感じを受けた。

平均選手寿命が約9年と言われているプロ野球選手だが
日本球界に入れば、FA制度により9年間は日本に縛られる事となる・・・。
9年後にまた大リーグから誘いがあるならいいが・・・・。
9年後、27歳になった時に彼が後悔してない事だけを切に願うばかりだ。


日本の球団は菊池雄星君を大事に育てて欲しい。しかも球界NO1投手に!
その責任が彼を引き止めた大人たちにはある。



日本で活躍してくれることを願ってます。



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:高校野球
コメント(6) | トラックバック(0)
2009-10-25 12:00 | カテゴリ:日記
20091021 (8)

先日、職場の釣り仲間4人で、宜野湾マリーナへイカを釣りに行ってきました。

6時に集合現地集合だったので

早起きして行ったら

開門が7時でゲートが閉まってました(,,-_-)

ゲートが閉まるとは知らずに1時間もロス。

嫌な予感!

3時間ほど粘ったが1杯も釣れず

他にもエギンガーがいましたが誰も釣れてませんでした。

宜野湾マリーナはイカのポイントだと聞いていたので

期待してたのでショック(o´_`o)ハァ・・・

でも、墨の跡はありましたよ。



PS
今日の沖縄は台風の影響で、雨!風!が凄いことになってます。
私はこれから仕事Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
無事に生きて会社から戻れたら明日も更新しますw
|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:釣り
コメント(5) | トラックバック(0)
2009-10-24 10:00 | カテゴリ:便利&面白サイト
tubefire.jpg

このTUBEFIREは凄いサイトです。

超人気サイトなので知ってる方も多いと思いますが

ネタが無いのであえて紹介しますw

TUBEFIREはYouTubeをiPod mp3 携帯に変換できるサイトなんです。

音源だけを変換することが出来るところもいい^^

しかも超カンタンにできます。

YouTube.comを見てて変換してみたいビデオがあったら

YouTubeのビデオ再生ページURL(アドレス)に「fire」を追加するだけでOK。

カンタンでしょ^^

TUBEFIREへ行けば、初心者でもわかるように詳しく説明がありますので

興味のある方は覗いてみて下さい。

上の画像をクリックしたらTUBEFIREへジャンプします♪




↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

2009-10-23 11:00 | カテゴリ:面白動画


演技かと思うような、酔っ払いですね゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

これから忘年会シーズンを迎えますが

飲みすぎにはと注意を!



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

2009-10-22 11:00 | カテゴリ:日用・雑貨・食品&ドリンク
【わけあり特価】蜜がじゅわっ!ねっとり甘〜い♪種子島 蜜芋 3kg

●さつまいもの有名産地・種子島産!輝く黄金色にビックリ
●焼くと表面にツヤツヤの蜜が!天然のスイートポテトみたい!
●不揃いだったりキズがついたため、わけあり特価でお届けします!




初体験の甘さとクリーミーな食感!種子島に古くから伝わるとっても貴重なお芋、それがこの「蜜芋(別名あんのう芋)」。一見じゃがいものように丸っこいかたちですが、パカッと割ると濃い黄色~黄金色の果肉。この黄金色はβカロチン由来の色で、また、食物繊維を含んでいます。加熱すると、表面の皮に球のように輝く蜜がじゅわわーっと滴っているじゃないですか!果肉も、甘~い蜜がたまっている部分が透き通っているんです♪もう、はやくかぶりつきたい!!

■クリーミーで甘い!
食べてみると、格別な味に絶句!だって今までに味わったことがないほど濃厚なんです。甘みの強いねっとりとした風味、さつまいものイメージ=「ホクホク」感とはひと味もふた味も違うしっとりとした食感は、もはや一種のスイーツ♪砂糖を一切使わないで作ったスイートポテトのよう。



もしもドロップシッピングおとりよせスイーツ会場



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
2009-10-21 09:00 | カテゴリ:飲食店

ライブハウスへ行ってみないか?と、
誘われてオヤジ二人で行ってきました

20091021 (7)

店に入ると、客は私達以外に一人だけ
カウンターに座り店員と話しているうちに
このライブハウスの仕組みがわかりました。
どうやらこう言う事らしい
店には、専属のミュージシャンはおらず
来店した客が、ステージにあがり弾き語りをするw
ここは、音楽を聴くライブハウスではなく
音楽を客が聴かせるライブハウスでした。

LIVEをしてない時は、ステージ後ろの大きなスクリーンで
有名アーティストのLIVE映像を流していました。

音楽と言えば、ロック派の俺は
素人の演奏?
しかもフォーク?
つまらね~~~と思っていると


『客も1人だけだし、ちょっとやってみるか?』と連れに言われ
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工まじかよ、歌詞しらないよ~~~
すると店員『大丈夫です、譜面がありますので』

20091021 (5)

フォークの譜面を見ながら唄うハメに・・・・

すると別の客が3人入ってきて、盛り上げてくれて結局5曲も唄わされた( ̄□ ̄)ノ 

私達がステージから降りると、次々に他の客がライブを始め
あっと言う間に、店内が一つになっていました。 

20091021 (4)

この日初めて会った客同士がセッションして結構盛り上がりました。

初めのうちは、つまらないと思っていた
俺がフォークソングでここまで盛り上がるとは・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ信じられない。

最後はまたこの店で会う約束して出ましたw
やっぱ音楽っていいですね~。
知らない者同士が、わずかな時間で仲良くなれる。

ミュージシャンのいないライブハウスもありだね!


Morisの住所は沖縄県那覇市具志2-5-5、102号です。
弾き語ってみたい方、生ギターで唄ってみたい方は是非行ってみて下さい。 


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:日本のフォーク
コメント(6) | トラックバック(0)
2009-10-19 18:00 | カテゴリ:スポーツ
091018-2.jpg

10/18(日)の琉球ゴールデンキングスVS滋賀レイクスターズの試合は
68対76で滋賀レイクスターズが勝利。
第4Qに10点差をひっくり返されるあと味の悪い試合となった。
最悪な負け方(・`□´・)


今シーズン、キングスはホームで2勝2敗。
シーズン序盤にホームで2敗?(●`3´)(●`3´)ピクピク!!
なにしとんじゃ~(∴`┏ω┓´)/ゴラァー!!



今シーズンのキングスには勝利に対する貪欲さが欠けてる。
チャンピオンだった過去は忘れ
チャレンジャー精神で敵に向かって行くべきだ
敵をなめてると、これからも同じような負け方を繰り返すであろう。



あえて言わせてもらうが、このままでは優勝どころかプレイオフ進出さえも危ぶまれる。
昨シーズンのようにがむしゃらにやってみろ!
素人なら負けても言い訳できるが、プロは勝ってナンボである事を自覚せい!


今日はあえて苦言を呈したが
心からキングスを愛するブースター(ファン)としては
こんなキングスは見たくない!

これからのキングスに期待をしています。


Go Kings! Be The King!



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

2009-10-18 09:00 | カテゴリ:スポーツ
20091018.jpg

10/17(土)、那覇市民体育館での
琉球ゴールデンキングスvs滋賀レイクスターズの試合は
105対82で琉球ゴールデンキングスが勝ちました(^ー^)b グッド☆

前半はマッチアップに苦しんだようでしたが、
終わってみれば100点ゲームで快勝
ゲーム中に修正できるキングスは今年も強いかも
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))イヤイヤ、まだシーズン始まったばかり
気を引き締めて、連勝を続けてくれよ~。
とにかくホームで、全勝しなきゃダメだじょ(`∀´ヽ)

Go Kings! Be The King!


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

2009-10-17 10:00 | カテゴリ:音楽
DAFSC409.jpg

80年代洋楽ヒットソングの”邦題”検定を受けてみましたが

なんと60点で不合格でした。

自称、洋楽オタクの私としては

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

だれか私のカタキを取って下さい。

80年代洋楽ヒットソングの”邦題”検定へgo>>>

年間チャート1位ソング検定(ビルボード80年代)へgo>>>

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:洋楽
コメント(5) | トラックバック(0)
2009-10-15 18:30 | カテゴリ:音楽
20091014 (2)

ひょんな事からEnjoy名護君と友達になりました^^

彼はMYSTICというバンドでベースを担当しています。

MYSTICは2002年1月 Enjoy名護君を中心に結成され

那覇市を中心に活動しているバンドです。

彼らの曲は県内外を問わず多数のCMソングや

ドラマのエンディングテーマにも起用されているので

ご存知の方も多いと思います。

20091014.jpg
20091014 (3)

彼らのCDにメンバー全員のサインを書いてもらいました。




↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:おすすめ音楽♪
コメント(7) | トラックバック(0)
2009-10-13 12:00 | カテゴリ:日記

クリームシチューが食べたいから作ってと娘に言われ
市販のルウに書いてあるレシピを見ながら作ってみました。

20091007 (6)

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ささみを適当に切って
フライパンで炒めます。肉はささみより、もも肉の方がうまいです。
冷蔵庫にささみしか無くて、しかたなく入れました。

20091007 (5)20091007 (3)

炒めたやつを鍋のだし汁に入れ煮ます。
市販のクリームシチューのルウを入れ
最後に茹でておいたブロッコリーを鍋に入れたら
出来上がり。

20091007.jpg

クリームシチューとカレーって作り方同じですね。
今回チャレンジしてみて気づきましたw



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:男の料理
コメント(8) | トラックバック(0)
2009-10-12 12:00 | カテゴリ:スポーツ
091010-1.jpg

10/10(土)、10/11(日)に、沖縄コンベンションセンターで行われた
琉球ゴールデンキングス対大阪エヴェッサとの試合は

開幕戦の10日、67対73で王者キングスが敗れ

翌11日には81対74でキングスが勝ち

対戦成績を1勝1敗で今シーズンのスタートを切りました。

でも、連覇できるか、ちょっと不安((≧ω≦))

ホームゲームで負けると、この先厳しい~~。

次の滋賀レイクスターズ戦からは、課題を修正しがんばってくれよ~。

GO Kings ☆(((((((((^ー^*)


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
2009-10-11 10:00 | カテゴリ:便利&面白サイト
yougaku8455.jpg

今日は、洋楽好きな方にオススメのサイトを紹介します。
「洋楽ヒットPV」というサイトなんですが、これが結構いいっす(●^□^●)
1980年代の洋楽を中心にPVやライブ映像の音楽動画が
アーティスト別、年代別、カテゴリー別にきちんと分類されていて
ラクラク検索でき、無料で動画を楽しめます。
さらに、その年のビルボード年間チャート順位まで表示してくれ
そのアーティストの解説まで付いてます。
その他にもオムニバスCDの曲をPV視聴できたり、finetuneから音楽を聴けたりと
めちゃ親切なサイトで、良く作ってるな~と凄く感心させられます。
動画視聴系のサイトをいろいろ知ってますが、使い勝手の良さでは、
ここがナンバーワンでしょう。

「洋楽ヒットPV」の管理者の方はv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
感謝、感謝((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥネ♪

洋楽ヒットPVへ行けば、懐かしい曲や新しい曲に出会えます。
画像をクリックしたら、ジャンプしますので興味のある方は覗いてちょd(・∀<)


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

2009-10-10 00:57 | カテゴリ:飲食店

十数年前(私が営業マンの頃)給料日前の金が無い時に
よく行っていた高良(タカラ)食堂を思い出し、久しぶりに行ってみることにしました。
ここは沖縄そばが300円で食えるので
給料日前の1週間毎日ここのそばでしのいでおりました(爆)

20091007 (7)20091007 (8)

なんと、4階建てのビルになってるΣ(゚Д゚;エーッ!
↓昔はこのように木造2階建ての凄いボロ家だったのに・・・・

takara_0119.jpg

昔の高良食堂をイメージして行ったので
超びっくりw

20091007 (11)

前はたまにタクシーの運ちゃんが観光客を連れてきてましたが
この日はジモティー100%でした。
しかしまぁ~綺麗な店舗になっちゃって^^



入り口で食券を購入して注文するようになり
昔は、おじさんと、おばさん二人だけだったのに、従業員も2~3人いて
何もかも変わってました。
私としてはちょっと寂しい感じっす。

20091007 (9)20091007 (10)

左がゴーヤーちゃんぷるー500円、右がそばセット600円(牛丼・カツ丼・三枚肉・親子丼・魚フライ・トンカツ・グルクンから選べます)。
昔よりメニューが増えて、建物も新しくなってましたが、
味、値段、量は昔のまま変わってなかった。
量大すぎw
今も300円の沖縄そばがあったのでちょっと嬉しかった(^^)


ここは超あたりーな店でオススメですよ。



住所:沖縄県那覇市 若狭 1-7-10
℡:098-868-6532

高良食堂
★★★★ 4.0




↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

2009-10-09 06:00 | カテゴリ:趣味・趣向品
タカラトミー 生キャラメルポットタカラトミー 生キャラメルポットタカラトミー 生キャラメルポットをカートに入れる

商品名:タカラトミー 生キャラメルポット

●あの生キャラメルが自宅で簡単に?!
●おもちゃ大賞受賞商品!
●安心の日本製!




作り方はカンタン、材料をそろえて電子レンジでチン、あとはかきまわすだけ!

とっても簡単に口どけなめらかな
生キャラメルをご自宅で楽しめちゃいます!
お好みで、ココアやきな粉、抹茶などを入れれば
簡単にオリジナルフレーバーの生キャラメルを作ることができます!


もしもドロップシッピングおもちゃ&ゲーム特集



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
2009-10-07 12:00 | カテゴリ:うちな~気分
okinawaramen1.jpgokinawaramen (2)

今日のお昼ご飯( ̄▽ ̄;)

沖縄限定の『沖縄そば』

う~ん( ̄个 ̄)

美味いけど、沖縄そばの味ではないなぁ~

なんだろう、かつおだしの味はするけど

沖縄そばとはちょっとちがうね。

でも、美味いw


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(8) | トラックバック(0)
2009-10-06 11:00 | カテゴリ:日用・雑貨・食品&ドリンク
糸満の厳選海ブドウ 500g

高品質でプチプチ弾けるおいしさ




沖縄生まれ、温暖なベトナム育ち、里帰りして沖縄で養生・ロックウォーターを使って殺菌。安全で高品質な海ぶどう


【スペック】
【商品名】
 沖縄中央水産の厳選海ぶどう500g
【内容量】
 海ぶどう500g
【賞味期限】
 5日以内
【保存方法】
 常温
【原材料名】
 海ぶどう
【原産国】
 日本、沖縄
【配送】
 佐川急便、沖縄から空輸でお届いたします。


もしもドロップシッピングイマ、コレが売れてます!!バーゲン会場



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
2009-10-05 09:19 | カテゴリ:日記
kyoutosen.jpg

嫁と娘の
ギングスVSハンナリーズのチケットです。

俺が仕事で行けないのをわかってるのに
これ見よがしにテーブルに置いとくなんて・・・。

嫁は、ハンナリーズに移籍した澤岻選手に会えると
超うかれすぎ

よ~しこのチケット、隠しとこっと(。◣‿◢。)ニヤリッ



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
2009-10-04 11:00 | カテゴリ:日記
sakanaika (6)sakanaika (5)

先日頂いた、ミミジャーは塩コショウをふり
おろしニンニクをすり込みバター焼きにしました。

sakanaika (4)

さすが高級魚、身がプリプリしてうまかったです。
我ながら丁度いい感じにニンニクとバターが香ばしくって最高!
自我自賛(爆)

sakanaika (9)sakanaika (8)

釣ったばかりのクブシミ(コウイカ)君も刺身にしました。
コリコリ、プチプチっとして、美味い!

sakanaika (7)

友達に電話して、私の家でミミジャーとイカを肴に飲みました。
美味しかったなぁ~、酒も魚もヾ(*´∀`)ノ

居酒屋だったら結構いい値段するだろうなぁ~
贅沢な酒でした。

sakanaika (3)

おっさん達の宴会は1時頃まで続きました(  ̄3 ̄)。o


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:男の料理
コメント(4) | トラックバック(0)
2009-10-03 07:43 | カテゴリ:日記

沖釣りで大漁だったと、職場の方から魚を頂きました。

sakanaika.jpg

クーラーボックスの中には20匹ほど魚が入っていたけど
これで、釣れた魚の半分だそうです。
確かに大漁だ(^^)
ミミジャー(ヒメフエダイ)、トカジャー(カンランハギ)、グルクン(タカサゴ)、エーグワー(アイゴ)、カーハジャー(カワハギ)などいろんな種類が入ってました。

sakanaika (15)sakanaika (14)

高級魚のミミジャーだけ、うろことワタを取って冷凍庫へ入れ
その他の魚は実家へプレゼントしましたw




↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(6) | トラックバック(0)
2009-10-02 10:00 | カテゴリ:日記
sakanaika (12)

海の中が黒くなっているところが海草で
その中にイカは潜んでいるそうです。
そこを目掛けエギング開始

sakanaika (10)

風が強かったのでエギングどころではありませんでしたが
それでも、粘ってやっと釣れました(^^;)
アオリイカを釣るつもりが
クブシミ(コウイカ)でした。
こいつに墨をかけられ服が黒くなりましたが
胸張って家に帰ることが出来ました(笑)

友達呼んで宴会だ\(@^V^@)/


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(6) | トラックバック(0)
2009-10-01 11:13 | カテゴリ:うちな~気分

明後日10月3日は、中秋の名月ですよね。
那覇市安謝では、毎年この日に獅子舞(しーしめー)が
公民館で行われています。
去年当ブログでも紹介しましたが
実は私、安謝しぇーねんくゎい(安謝青年会)のOBなんです。
私は10年前までやってました。
本来は、25歳で引退なんですが、やる人がいなくて
30までやってました┐( -"-)┌


仕事を早めに切り上げて今年も観に行こうと思います。

獅子舞(しーしめー)?なんじゃそりゃって方はこちらをクリック

日時:H21年10月3日、19時頃から23時頃まで
場所:那覇市安謝47番地



地図>>>>>>>>


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(8) | トラックバック(0)
