ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-30 02:08 | カテゴリ:スポーツ
20100630_1115-sports-reu-view-000.jpg

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の
決勝トーナメント1回戦日本VSパラグアイは、両者90分間で得点なく
延長戦でも決着が付かず0−0。
PK戦に突入し、日本が敗れ史上初のベスト8進出はならなかった。
PKを外した駒野選手が気の毒だ(--;)
PKは運なのでだれも攻めることはできません。
選手たちはよくやりました。
感動をありがとう。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2010-06-29 00:00 | カテゴリ:飲食店
20100623 (18)20100623 (5)

ビーチパーリーの帰りに居酒屋で二次会。
ハンドルキーパーもいるので思う存分飲みました。

20100623 (3)
20100623 (2)

さすがは、漁師町糸満!
おすすめは魚料理と沖縄料理。
刺身食べてみそ~。美味いよ~。
新鮮な魚料理やうちなー料理が安い値段で食べれます。
会社や家から近ければ毎日通いたい居酒屋です。

タクシーの運転手さんがオススメするのもわかります。
ここは超あたりーな店どうぇす!


魚町屋 ぶぶか (居酒屋 / 糸満市)
★★★★ 4.0


住所:沖縄県糸満市西崎町6-4-6
℡:098-995-1231
営業時間:18:00~02:00(L.O.01:00)
定休日:火曜日

20100623 (17)

このおっさん
ビーチでは元気でしたが
居酒屋では半分寝てました((笑´∀`))ヶラヶラ

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:居酒屋
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-06-27 00:00 | カテゴリ:うちな~気分
20100623 (16)

豊崎美らSUNビーチ(豊崎海浜公園)で友人の家族とビーチパーリーをしてきました。
このビーチは全長約700mだとか。確かに広い
普通の大きさのビーチが2個あります。
県内ではトップ3には入るほど長いビーチだと思います。
広いのはビーチだけじゃありません。駐車場も広い!しかも無料。
ビーチのそばに、バスケットコートがありバスケットも楽しむことができます。

20100623 (12)20100623 (9)

バーベキューセットの予約を入れないとバーベキューはできません。
持ち込みは禁止だそうです。
でも、コショ~リ持ち込みましたけど(^^)

20100623 (8)

海で食べると美味い!
ビールも美味いんだよな~、海で飲むと^^

最初は晴れてましたが、途中から雨が降ったりやんだりの天気でした。
それでも、泳いだりバスケしたり、子供たちは喜んでくれました。
天気がいいと、慶良間諸島が一望できます。

綺麗なサンセット最高でした。カップルにもオススメです。
きっと盛り上がりますよ~
空室] 今夜は帰さないよ( ̄ー ̄(--*)ヤダワ・・・なんてことになったりして・・・。




私は今年のゴールデンウィークはフル出勤だったので
子供達をどこへも連れて行ってやれなかったから
このビーチパーリーで償ったつもりですw

画像をクリックすると、晴れた日の豊崎美らSUNビーチが見れますよ。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(9) | トラックバック(0)
2010-06-26 00:00 | カテゴリ:飲食店
20100611 (15)

糸満市西崎にある「旨い焼肉 牛庵」へ行って来ました。
安くて美味いと評判なので、ランチタイム中の店内は混んでいましたが
並ばずに食べる事ができました。

20100611 (16)

↑トントン焼肉ランチ700円

20100611 (17)

↑牛焼肉ランチ800円

ランチタイムでは、なんとスープ・サラダ・ライスがおかわり自由です。
それからアイスティー、シークワァーサージュース、コーヒーなどのソフトドリンクも飲み放題です。

2010619 (7)

ランチタイム以外にもイベントがあり
毎月9日19日29日は、『肉の日』  和牛焼肉が半額になります。
しかも黒毛和牛・等級A5クラスだそうです。



牛庵は、肉の卸会社の直営店だけに、良質の肉と低価格が実現できている
すごくあたりーな店です。
地元のリピーターが多いのもうなずけます。
9日19日29日を狙って行ってみては^^

どの画像をクリックしても牛庵にジャンプします。




住所:沖縄県糸満市西崎町2-25-6
℡:098-995-0846
定休日:無休
営業時間:ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) 
     ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
駐車場:有(40台)

旨い焼肉 牛庵 (焼肉 / 糸満市)
★★★★ 4.0




↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:食べ歩き!
コメント(5) | トラックバック(0)
2010-06-24 10:00 | カテゴリ:日用・雑貨・食品&ドリンク
テレビで話題沸騰!NEWクックアートテレビで話題沸騰!NEWクックアートテレビで話題沸騰!NEWクックアートをカートに入れる

簡単楽チン!電子レンジ専用調理器で料理の幅が広がります!


電子レンジで遠赤外線調理が出来ちゃう!
【焼く、煮る、蒸す、茹でる、炒める】

テレビで話題沸騰!
電子レンジで魚も焼ける!
しっかり焦げ目もついちゃう!

お得な60種の調理レシピ付きです!



もしもドロップシッピングゲルマニウムグッズ販売館





↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

2010-06-23 07:00 | カテゴリ:うちな~気分
okinawasen1mnb.jpg

今日は慰霊の日です。
沖縄県は毎年6月23日を太平洋戦争における沖縄戦の終結した日として、慰霊の日に制定しています。

詳しくはこちらをクリック>>>

戦没者の冥福(めいふく)と世界の恒久平和を願い
今年も黙祷をします。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(3) | トラックバック(0)
2010-06-22 07:10 | カテゴリ:スポーツ
20100621_1204_XVLLjfRz_r.jpg

女子ゴルフの最新世界ランキングが21日発表され、前日ショップライト・クラシックで今季4勝目を挙げた宮里藍ちゃんが日本選手で初めて1位になったよ~ん。


おめでとう、そしてこれからも頑張って!

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ゴルフ
コメント(9) | トラックバック(0)
2010-06-21 07:50 | カテゴリ:うちな~気分
2010619 (6)

沖縄では↑このような無人販売所をよく見かける。
旬の野菜の直売店である。農家直送(笑)

2010619 (4)2010619 (5)

なす、ピーマン、シークワァーサーなどすべて1袋100円!
この日はゴーヤーだけだったw

無人販売所での相場は100円なので
高くもなく安くも無い普通の無人販売所である。

2010619 (3)

代金は自分で計算してこの箱に入れるシステムだ。
ドライブ中に無人販売所を見かけたら
車を止めて覗いてみることをオススメする。
珍しい旬の野菜に出会えるかも。。。


無人販売所のゆるーい販売システムに
ほんわかっとした気持ちになったヾ(*´∀`*)ノ゛



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(13) | トラックバック(0)
2010-06-19 00:00 | カテゴリ:飲食店
20100611 (14)

炭火屋居酒屋 しゃらくに行ってきました。

20100611 (13)20100611 (20)20100611 (19)

目でも舌でも楽しめる料理長自慢の創作料理に大満足。
写真右の山城牛(料理名は忘れたw)は絶品でした、とろけます。

20100611 (12)

料理長の中浜さんにブログで紹介すると言ったら
写真を撮らせてくれました。
雰囲気も料理もGOODです。
あたりーな居酒屋です。


炭火屋居酒屋 しゃらく (居酒屋 / おもろまち、古島)
★★★☆☆ 3.5


住所: 沖縄県那覇市おもろまち4-7-26 Kudaおもろまちビル1 101号
℡:098-863-4001
営業時間:19:00~05:00
定休日:日曜日
総席数:20席
駐車場:なし


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2010-06-17 00:00 | カテゴリ:音楽




王者!イングヴェイ・マルムスティーン様のギターを
ここまで完璧にコピーした女の子が今までいたでしょうか?
グラハム・ボネット率いるアルカトラス時代の名曲Jet To Jetが
このような形で聴けるとは感激である。
早弾きだけに目が行きがちだが細かいテクニックがすばらしい
彼女のピッキングハーモニクスは
オジー・オズボーンのギタリスト、ザック・ワイルドを彷彿とさせる。

ちょっと股間あたりから、ぶら下がってる白いひもがキニナルがw
ギターテクニックは凄い!

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:HR/HM
コメント(7) | トラックバック(0)
2010-06-16 00:00 | カテゴリ:日用・雑貨・食品&ドリンク
【品切れ続出】大人気!!具だくさん 食べるらー油4個セット

■食べるラー油4個セット!!
百貨店でも大人気商品です。

人気の食べるらー油です。品切れ続出の商品です。
通常のものよりも具の量が多いので、食べ応えが全く違います。

また揚げごぼうが多めに入っているので、ボリュームも満点!
揚げガーリック・揚げオニオンなどの風味が、口いっぱいに広がります。

ご飯のおともにはもちろん、冷ややっこやサラダ、餃子やパスタにも抜群に相性が良いです。



もしもドロップシッピング亀山社中焼肉販売館





↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

2010-06-15 01:13 | カテゴリ:スポーツ
45iih.jpg

ワールドカップ南アフリカ大会
E組の日本-カメルーン戦
日本代表は本田のゴールで先制。
後半は防戦一方だったが1点を守り切り、1対0で今大会初勝利をあげた。

どんな形でも勝ちは勝ち!

うれしすぎて酒がすすみますw

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

2010-06-13 00:00 | カテゴリ:飲食店
20100611 (11)

我那覇豚肉店でランチしました。
我那覇畜産のアンテナショップで、豚肉のしゃぶしゃぶが売りらしい。

20100611 (10)
20100611 (9)

私はロースカツ定食を食べました。

20100611 (8)

カラッとあがっているので油っぽくなく
サクっとした食感はやみつきになりそう
美味しい~~~。

20100611 (7)20100611 (6)

アイスティーとシークヮーサーアイスまで食べれて750円は安い!
ここはオススメです。あたりーな店ですよ。
次はディナーでしゃぶしゃぶにチャレンジしてみよっと。


住所:沖縄県那覇市前島1-1-1(モノレール美栄橋駅から徒歩1分)
電話:098-863-5380
営業時間:17:00~00:00(L.O.23:00)
駐車場:なし。近くに有料駐車場あり。
定休日:月曜日

豚しゃぶ専門店 我那覇豚肉店 (豚しゃぶ / 美栄橋、県庁前、牧志)
★★★★ 4.0






↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2010-06-12 00:00 | カテゴリ:日記
20100611 (5)

エビは殻と背わたを取ってボールに入れ
塩、コショウ少々、酒、ゴマ油を入れ適当味をつける。
しばらく置いてから水気を切り、片栗粉大1を混ぜる。

20100611 (3)

エビを中火で色がかわるまで炒め取り出す。

生姜、にんにくを香りが出るまで炒めたら
豆板醤大1、ケチャップ 大2、砂糖大1、酒 大1
鶏がらスープ小2、水150mlを加え
ひと煮立ちしたらえびを戻し
混ぜ合わせ沸騰したら
水溶き片栗を入れ手早くかき混ぜながらとろみをつける。
最後にごま油を少々

20100611.jpg

エビの殻と背わたを取るのが面倒でしたがなんとか完成!
エビの身がプリプリしてめちゃうまでした。
もっと辛くして、泡盛と一緒に食べても美味いだろうな~。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:男の料理
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-06-09 00:00 | カテゴリ:音楽

今日はロックの日ということなので♪
沖縄の伝説のハードロック・バンド紫を紹介します。
まずは動画をご覧下さい。

そして、興味のある方は続きをクリックしてね





↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


【ジャンル】:音楽 【テーマ】:HR/HM
コメント(8) | トラックバック(0)
2010-06-08 00:00 | カテゴリ:うちな~気分
20100602 (4)

先週、伊良部島特産黒糖かすてらが送られてきた。
沖縄本島にも多くの長崎カステラ屋があり
黒糖カステラは珍しくは無いが
伊良部島特産黒糖かすてらは
島では知らない人がいないほど有名らしい。
実はこれを何度も食べた事がある。

20100602 (3)

店名はおそらく長崎カステラからきているとおもわれ・・・

20100602 (2)

このかすてらは、めちゃ甘い♪
口の中で黒糖の甘味が広がって美味しい。

伊良部島特産黒糖かすてらは
普通の黒糖カステラじゃないよ~ん
凄く濃い~~~の&黒糖の濃厚さがすごい~のφ(c・ω・ )ψ モグモグ
黒糖かすてらと渋めのお茶を一緒にたべるのが好き
熱くて渋いお茶との相性はバッチリ!

甘いものが好きな人にはオススメです。


◆ナガサキ屋
住所:宮古島市伊良部字国仲85-3
電話:0980-78-3917


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(5) | トラックバック(0)
2010-06-07 00:00 | カテゴリ:日記
20100602 (6)

うちの親父は趣味で畑をやっています。
ほぼ毎日、せっせと読谷村にある畑まで那覇から通い
ニンジンやとうもろこし、島らっきょうなどを作っています。
初めて収穫した、ニンジンをいただいました^^

20100602 (5)

手にとってみると、小さい(爆)

野菜炒めや、サラダにして食べました。
甘味があって美味かったー。
でも小さすぎwww
野菜炒め作るのにいったい何本使うんだ~(笑)
面倒だから、次は大きく作ってね~。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

【ジャンル】:日記 【テーマ】:どうでもいい話
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-06-06 10:30 | カテゴリ:その他商品
ルクエ・スチームケース アナスタシア ヘルシーレシピvol.1&2付 

■ルクエは人気テレビ番組「いきなり!黄金伝説」でも紹介されました。
 
 

●電子レンジでチンしたらそのまま食卓へ♪
●手早く簡単に作れるうまみたっぷりのスチームケース!

手早く簡単に作れる素材のうまみたっぷりのスチームケース料理電子レンジでチンしたらそのまま食卓へ! スチームケースは、まさに「鍋」感覚! 
ルクエはおいしくて、ヘルシーで簡単な手作り料理を応援します!
●電子レンジで、油を使わずヘルシー蒸し料理。
●食材の水分だけで調理できるので、うまみと香りたっぷり。
●そのまま食卓へ、食後の洗浄も簡単!
EUと日本の公的試験機関の基準に合致していますので安心して使えます。 電子レンジ、オーブン、冷凍庫、食器洗浄器でご使用になれます。 (ただし、直火にあてたり電気コンロにあてないでください。) 本商品は、確実にお届けするために宅配便でのお届けとなります。

●きわめて安全・・・プラチナシリコンは高品質のシリコンです!
●幅広い耐熱性―マイナス30℃~260℃まで。電子レンジ、オーブン、冷凍冷蔵庫もOK!
●調理が簡単―開けて入れてフタをしてチンするだけ。料理初心者でもカンタン調理!
●扱いが簡単―軽く柔らかく焦げ付かず、食器洗浄機も使用OK!



もしもドロップシッピングMONOゲート ビューティーグッズ販売館

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:簡単レシピ
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-06-05 00:00 | カテゴリ:音楽



パクリSONGを聴き比べて感じたことをちょこっと。


パクリSONGと言っても
意図的にパクッて作った曲と
偶然に似てしまった曲の2種類がある。
たまたまコード進行が似たような曲はいくらでもある。

パクッた曲もオリジナルもそれぞれに味がある。
盗作ならば、パクリを認めればカヴァーになるだけだし
この際、パクッたかどうかはどうでもいい
ただ単純に音楽を楽しもう♪


パクリSONGを探してこれからも認定していこうと思いましたが
無意味なことであると思ったのでw
今回でやめます(笑)


PS
禁煙継続中


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:YouTube動画
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-06-03 00:00 | カテゴリ:音楽

Led ZeppelinのTrampled Underfoot (1975)

この曲をパクった日本の曲とは・・・・。
動画を再生してわかった方もいると思いますが
パクリSONGの回答は続きをクリック♪



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:洋楽ロック
コメント(8) | トラックバック(0)
2010-06-01 00:00 | カテゴリ:音楽

ちょっと前に、岡本真夜の『そのままの君でいて』が
上海万博のPRソングとしてパクられた話題があったが
日本人もパクリに関しては、負けてないと言う事が判明したw

Night Ranger のDon't Tell Me You Love Meをパクってます。
この曲をパクった日本の曲とは・・・・。
動画を再生してわかった方もいると思いますが
パクリSONGの回答は続きをクリック♪





↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:ヘヴィメタル
コメント(6) | トラックバック(0)
