ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-31 00:00 | カテゴリ:面白動画



イルカって賢いですね~。
素晴らしいハンティングだ^^

若い頃、ダイビングをやってましたが
一度もイルカをみたことがないっす。
いつかイルカと泳いでみたいとの思いを抱いておりましたが
気づけばおっさんに・・・・www


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:お笑い 【テーマ】:YouTube動画
コメント(5) | トラックバック(0)
2010-07-30 00:00 | カテゴリ:うちな~気分
20100726.jpg

伊良部島で愛されてやまない超人気のうずまきサンド!
島の人からは、うずまきパンと称され長い間愛されています。



私の両親が伊良部島からわざわざ買ってきました。
ロールケーキのようでロールケーキではないw

クリームをパン生地で包んでおります。
このクリームに人気の秘密があるんです。
食べるとジャリっとした食感が^^
このクリームのジャリは
グラニュー糖です。
このジャリを一度味わうと虜になります(^^)

以前紹介した伊良部島特産黒糖カステラと一緒にお取り寄せしてみては(^^)v

企業名:まるそうパン
住所:沖縄県宮古島市伊良部字長浜179
℡:0980-78-4104

伊良部島特産黒糖カステラへはこちらをクリック>>>>

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ご当地グルメ
コメント(5) | トラックバック(0)
2010-07-29 10:00 | カテゴリ:家電・デジモノ・インテリア・家具
<小型カメラ>30m防水仕様 腕時計型ビデオカメラ  HD画質 800万画素 8GB内蔵<小型カメラ>30m防水仕様 腕時計型ビデオカメラ  HD画質 800万画素 8GB内蔵<小型カメラ>30m防水仕様 腕時計型ビデオカメラ  HD画質 800万画素 8GB内蔵をカートに入れる


●水深30M防水設計
●動画、音声、写真、PCカメラと多機能
●ビジネス、レジャーでも大活躍!!
●普段使用でもかっこ良いデザイン!

カメラやビデオって使いたい時に、意外と持っていなかったりするもの。携帯電話のカメラは起動が遅くてちょっとしたシャッターチャンスを逃してしまいがち。そんな時におすすめしたいのがこの商品。

腕時計タイプだから普段は時計として使って、いざという時に、カメラ、ビデオ、ヴォイスレコーダーとして活用できます。普段使用でもかっこ良いデザインだから、ビジネスシーンで利用しても、もちろんOK。

しかもこの商品、それだけじゃないんです。

「水深30mまでの防水」を実現しているから、故障の原因となりやすい、プールや海水浴場などの水場でも問題なし!!今まで「防水用カメラは大きくて荷物になる」「デジカメを水場に持っていって壊れたらどうしよう」と思ってたアナタに、まさに最適な商品なんです。この「最新の30m防水ウォッチ」なら、海に入る時にわざわざ外さなくてもOK、撮影をして自宅に戻ってからも、パソコンにつなげば、すぐに思い出の動画を楽しめます!

ビジネスではクールに決めて、レジャーになれば、防水設計で大活躍すること間違いなし!?おすすめです!!



もしもドロップシッピングGUCCI(グッチ) サングラス 販売館





↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


2010-07-28 12:42 | カテゴリ:日記
20100728 (2)20100728 (4)
20100728 (5)20100728 (3)

今日は人間ドックに行ってきた。
窓からは海が見え、綺麗な病院だった。
我々に対する接し方もすばらしく、まるでホテルのよう(^^)

20100728.jpg

検査が終わり、病院内にあるレストランで、海を見ながら食事。
ぐるなびで紹介してもいいほど美味かった(笑)






人間ドックの結果は
禁煙の影響でここ4ヶ月で体重が8キロ増え( ̄□ ̄ *)
腹回りが6CMも成長(--;)
そのうえ肝臓に脂肪まで(||゚Д゚)ヒィィィ!
去年の人間ドックのときはすべて正常値だったのに・・・・。


ダイエットしてあと3㌔ほど絞れば数値も正常になると言われたときに
医者に一言、「また、たばこ吸います。」

医者:「長い目でみたら禁煙したほうが絶対にいいです。」

たばこを吸うと言ったのは冗談ですが
これからどうやって体重を絞るか、方法がわからん。
だって、今までは太りたいと思っていたくらいで
ダイエットなんてやったことのない、ガリガリ君だったもんwww

さ~て明日から断食だ~。なんつって~~~。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日々のつれづれ
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-07-27 00:00 | カテゴリ:うちな~気分
20100722 (6)

工作を作って、沖縄そばを食べたあとは
名護市の21世紀の森ビーチで泳ぎました。
子供達にとっては、工作よりビーチがメインですw

20100722 (4)

沖縄の海岸付近ではよくみかけるアダンの木がありました。

20100722 (3)

パイナップルではありません!
アダンの実です。
沖縄ではヤシガニぐらいしかこの実を食べません(笑)
実は役に立ちませんが葉は、カゴや帽子作りに利用されているそうです。

夏休みのスタートからオヤジ達にとってはハードすぎる一日でした。



21世紀の森ビーチは
北海道日本ハムファイターズがキャンプをしている21世紀の森公園内にあります。
海水浴を楽しむだけなら無料です。
もちろんハブクラゲ避けの防護ネットもあり、監視員もいるので
安心して海水浴が楽しめてオススメです。




所在地:沖縄県名護市宮里(国道58号線を北に向かって左側にある)
℡:0980-52-3183
入場:無料
遊泳時間:9:00~18:30
駐車場:有(無料)
トイレ:有(無料)
シャワー、ロッカー:有料(シャワー100円、ロッカー200円)
バーベキュー:可(有料)

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(7) | トラックバック(0)
2010-07-26 00:00 | カテゴリ:飲食店
20100722 (15)

沖縄そばが食べたい!ということで
ゴーダックを出た我々が向かったのが宮里そば。

20100722 (14)

名護の人気店だけあって店内は混んでた。

20100722 (11)20100722 (10)

ソーキそば500円
注文してから、出てくるまでめちゃ早い。待ち時間5分ほどw
ここの沖縄そばには甘く煮込んだ昆布が乗ってるのが特徴。
ソーキや三枚肉も甘く煮込んでて箸でさけるほど柔らかい。

まずはスープをジュルジュルっと
う・・う・・美味い。
そばの上に乗った具から染み出てくる醤油味が
食べているうちにそばの出汁を濃くする。
最初の一口と最後では出しの味に違いがある。

量が少ないところが残念だが
味は美味いので☆3つだ。

20100722 (13)

カレーライス400円
昔ながらのカレーの味がするそうだ。
まだカレーは食べてないので次はカレーに挑戦しよ!


宮里そば 沖縄そば / 名護市)
★★★☆☆ 3.0



住所:沖縄県名護市宮里1-27-2
℡:0980-54-1444
営業時間:10:00~売り切れ迄
駐車場:有



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:沖縄料理
コメント(7) | トラックバック(0)
2010-07-24 00:00 | カテゴリ:日記
20100722 (23)

焼けるような日差しの中
眠い目をこすりながらゴーダック夏休み、うみの工作教室へ行ってきました。
3家族(同僚)で行きましたが、どの家族も嫁は不参加(笑)


「嫁に逃げられた家族なんだぁ~」的な目で
他人から見られても気にすることなく楽しんできました(爆)



20100722 (21)20100722 (20)20100722 (17)20100722 (16)

初めての経験に最初はとまどっていた様子の子供達でしたが
やさしいお姉さんに教えてもらい
うちわや、サンドアート、貝殻お守りなどを一生懸命作りました。

作品を作り終えると
深海の様子を3D映像でみて勉強しました^^
深海の生物がスクリーンに映し出されるとキモイって言ってましたが(笑)




工作や3D映像をとおして、子供達なりに何かを感じ取ってくれたようです。


画像をクリックすると国際海洋環境情報センター(ゴーダック)へジャンプします。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-07-23 00:00 | カテゴリ:ファッション
20100722 (28)

「ノーアイロン・チノ・パンツ」モニターに募集したところ
なんとモニター数5名の狭き門をかいぐぐり当選しました
禁煙してから5キロも太ってしまい
ズボンがキツキツで購入を考えていたからラッキー(゚∀゚d)ォゥィェ!!

20100722 (27)

早速ノーアイロン・チノパンを履いて出勤。
生地が厚いかな~と思っていましたが全然気になりませんでした。
履きごごちがよく動きやすいので、仕事着としてもバッチリです。
沖縄では、ほとんどの会社が5月から10月中は
かりゆしウェアー↓なので、ノーアイロン・チノパンなら
違和感無く合わせやすいからすぐに気に入りました。

どの画像をクリックしても日本ランズエンドへジャンプします。よかったら覗いてみて。

ランズエンドファンサイト応援中

ランズエンド メンズ


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-07-22 00:00 | カテゴリ:音楽

1985年のデビューから25周年目のTUBE
同じメンバーで25年も続いているバンドは
TUBEぐらいではないだろうか。
ボーカルの前田亘輝とギターの春畑道哉がほとんどの曲を手がけ
TUBE独特の夏(世界観)を作り出している。
春畑道哉にいたっては、2002年に日本人アーティストとして
初めてFENDER USA社との専属契約を結び
アメリカの楽器メーカーからも認められたギタリストである。


この動画を観たあと、あなたのTUBEのイメージが変わるだろう♪


25年来のファンの一人として
25周年の祝いを込めこの動画を紹介しよう^^




色とりどりに咲いてた 恋の花が
たとえ散ったとして

泣いてるばかりじゃ駄目
夏はそこまで来てる

悲しみも 七色のダイアリー
君しだい 逃げないで

ずっと You are a challenger その涙が
想い出になる日が来るまで
Someday, You are the champion サヨナラは
君だけのglory days
そう 信じてたいね


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:YouTube Music Video
コメント(7) | トラックバック(0)
2010-07-21 06:15 | カテゴリ:日記
godaku_convert_20100720082458.jpg

☀ヽ(◕ω ◕`ヽ)オハ♪(ノ◕ ω◕`)ノヨウ♪ヽ(`◕ ω ◕)ノサン♪☀

今日から子供達は夏休み!

ということで、

今から

ゴーダック夏休み、うみの工作教室へ娘たちと行って来ます。

夜勤明けで睡眠不足のオイラには

名護市国際海洋環境情報センターまでの道のりは長ーーーーーい!

妻は寝てるのでオイラだけで行くこの辛さ(--;)

ムカつくのでクーラーはOFFにしよっと。

蒸し風呂状態になるぞ(。◣‿◢。)ニヤリッ





父と娘達で工作&思い出を作ってきま~す。



画像クリックで夏休みうみの工作教室へジャンプします!

夏休みうみの工作教室へジャンプ>>>>>

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-07-20 08:00 | カテゴリ:ファッション
雷嵐のしじら折り甚平 ブラック(ストライプ) L雷嵐のしじら折り甚平 ブラック(ストライプ) L雷嵐のしじら折り甚平 ブラック(ストライプ) Lをカートに入れる

夏に輝く男前!伝統の“しじら織り"なうえ、携帯入れ付きで使いやすさも最上級!

いよいよ夏本番。花火大会やお祭りで、日本男子の粋な魅力を発揮するなら日本の伝統の装いが一番!特にリラックス感を楽しみたい大人には甚平が◎。職人による伝統技と、今風の機能性を同時に欲張れる業界注目のメンズ甚平がこちら!

サラリとして清涼感ある“しじら織り"を採用!“しぼ"と呼ばれる凹凸があるため肌ざわりがサラッとしていて、軽くて涼しいのが特徴だ。さらに脇や腕の一部にあえて隙間を作る伝統のデザインなため、じとじとした梅雨でも、洗いたてのように快適に過ごせるのだ。これぞ、昔から夏を涼しく過ごすための知恵の結晶!

祭りだけでなく、部屋着としても最高に気持ちいい。仕事から帰って、シャワーを浴びたあと、甚平を着て、ビールとえだ豆…なんて姿がキマるのは、伝統美あふれる甚平ならでは。パジャマのようにムレないから、寝るときもサラサラなまま快眠できるぞ。

これだけじゃない。実はこちらは、小物の持ち運びに便利なポケット付き。その内側には携帯電話入れも付いているため、外出時にも大活躍!伝統だけに甘んじず、機能性を高めている甚平はなかなか無いから、この出会いは貴重だぞ。

上下2枚セットにもかかわらず、このスペシャル価格!短パン&Tシャツでゆるみきったライバルを尻目に、ワンランク上の色気を発揮してくれ!


甚平市場へGO>>>>

もしもドロップシッピングkitson(キットソン) バッグ 販売館





↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

2010-07-19 00:00 | カテゴリ:飲食店
20100708 (32)

ディープな栄町で沖縄時間を満喫してきた食べ歩きも今日で最後!
栄町のシメに行ったのがここ、べんり屋だ~~~。

20100708 (35)

ここは沖縄ではない!
ディープすぎるw
ずーと向こうからジャッキーチェンが走って来そうだ(爆)

周りの店が閉まると、通路に折りたたみテーブルとパイプイスが広げられ
このように通路が屋台のようになる。
そんなお洒落な店なんでトイレなんて無い。
しかし心配無用だ、少し離れたところに公衆トイレがある(笑)

20100708 (38)20100708 (39)

焼き餃子500円

20100708 (41)20100708 (40)

蒸し餃子500円。

プリプリの皮に一口食べると中から肉汁がじわーっと出てきて美味い!
ニンニクが効いて、ニラもたっぷりで最高^^
小籠包も食べたかったけど、人気メニューのため売り切れだった。

中国出身の奥さんが作っているので
本場中国の餃子を味わうことができる、沖縄では数少ない店だ。
ちなみに店で働いている女性はすべて中国の方だった。

20100708 (37)

オヤジ3人は十分すぎるほど餃子を味わって
一人1000円を支払い店をあとにした。
めちゃ安っ!

オリオンビールを飲みならが、本場中国の餃子に舌鼓!
ディープな栄町でゆったりとした沖縄時間を過ごし
昭和を感じ、最高な夜だった。

PS
べんり屋へは、相席覚悟で、汗だくになってもいい服装で行ったほがいいよ。

手づくり餃子の店 べんり屋 玉玲瓏 餃子 / 安里駅牧志駅おもろまち駅
★★★★ 4.5


住所:沖縄県那覇市字安里388
℡:098-887-7754
定休日:日曜日
駐車場:なし

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:食べ歩き!
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-07-17 10:00 | カテゴリ:飲食店
20100708 (19)

ボトルネックを出た我々は
栄町で最も人気がある居酒屋と評判のうりずんへ行ったが
満席で入れず
同じ栄町にある姉妹店のぱやおを紹介され
うりずんからぱやおへと徒歩で向かった。

20100708 (17)20100708 (15)

綺麗な店舗で、最近できた居酒屋と思いきや
なんと今年で19年目になるそうだ。

20100708 (16)20100708 (25)20100708 (24)

店の看板メニューのドゥル天525円
ドゥル天とは田芋に豚肉、かまぼこ、しいたけを練りこんで油で揚げたものですが
外がカリカリしてて、美味しい^^
海産物系はどれも新鮮で美味しかった。
特にさしみはプリプリでいくらでも食べれるほどだ。

20100708 (21)20100708 (22)

イカ墨焼きそば840円、魚のみそ和え840円。
イカ墨焼きそばは、唇と歯が黒くなるので注意が必要だw

飲んでる途中に、うりずんから紹介されて来た観光客が多かった。
ジモティーより観光客をターゲットにしているせいか
料金はちょっと高めの設定かな。
この日も、カウンターのおじいと我々以外は、みんな観光客風だった。

20100708 (31)20100708 (30)

イカ墨で歯を黒くしたおっさんたちは三次会へと流れていった。

ぱやお 沖縄料理 / 安里駅牧志駅おもろまち駅
★★★☆☆ 3.0


住所:沖縄県那覇市安里379-11
℡:098-885-6446
営業時間:17:00から0:00
定休日:第1・第3日曜日
駐車場:なし


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:居酒屋
コメント(10) | トラックバック(0)
2010-07-16 00:00 | カテゴリ:飲食店
20100708 (14)20100708 (13)

昨日はオイラのようなものに
たくさんのお祝いコメントいただきありがとうございます。
さて、41歳スタートでございます^^

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

栄町が熱い!
と言う噂を聞いて、友人二人と栄町をブラブラしてきた。
まず我々が向かったのは
店を構えて10年目の栄町ボトルネックだ。
ここは、居酒屋とは思えないほど、美味い沖縄そばとカレーが食えるらしい。

20100708 (10)20100708 (12)

店の中は昭和の匂いがプンプンだ(笑)

この日は、運が悪く島豆腐と缶詰しかないと言われたが
店の雰囲気が気に入って、そのまま中へ入ってしまった。
なぜ島豆腐と缶詰しかないのか理由は聞かなかったが
どうやら料理人が10日ほど店を開けているようだった。

20100708 (11)

座敷には、このようにギターが置いてあり
週末にはライブもやっているようだ♪

島豆腐しか食ってないのでオススメはできないが
雰囲気だけはGOODだった(笑)



ディープな栄町に行ってゆったりとした沖縄時間を過ごそう。

ここには穴場がまだまだあるぞ!
次へ向かった-=≡ヘ(*・ω・)ノ

20100708 (7)
住所:沖縄県那覇市安里385(栄町市場内)
℡:(098)884ー6640


栄町市場のHPへジャンプ>>>


↓ポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:居酒屋
コメント(9) | トラックバック(0)
2010-07-15 00:00 | カテゴリ:日記
decojiro-20100712-112747.jpg

今日7月15日はオイラの誕生日です。
ということで「ハッピーバースデー俺」

私と同じ歳の有名人には
福山雅治、マルシア、的場浩司、森高千里、
大沢樹生、槙原敬之、橋本徹、マイク・ベルナルド、
KABAちゃん、サザエさんw
など、錚々たる方々がいらっしゃいます。


Date Engine(記念日のヒット曲を無料検索)>>>>



↓誕生日プレゼントにポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(16) | トラックバック(0)
2010-07-14 00:00 | カテゴリ:日記
20100707.jpg

沖縄の食堂でポークたまごがメニューにない食堂は存在しない。
うちなーんちゅが愛してやまないポークたまごを
なぜ今までTHE男の料理で紹介しなかったのか!
俺のバカw
ってことで今日はポークたまごです。

20100713.jpg

食堂では厚めにスライスしているが
俺は薄くスライス。
薄いほうがカリカリに焼いて美味いのだ。

20100713 (3)

フライパンに油を少々
ポークを両面カリカリになるまで焼いたら
たまごでとじる。

20100713 (2)

たまごが半熟状態になれば
ご飯と一緒に皿に入れ
その日の気分で、ケチャップまたは、醤油で食べる。
3分でできる手軽さと、ポークとたまごのコラボレーションがたまらなく美味い!
沖縄では、コンビニの弁当やおむすびにも登場するほどの大人気メニューである。

このポークたまごは俺流なので、たまごでとじたが
食堂では別々に焼いて出てくるのが主流である。

他にもスクランブルエッグにしたり、目玉焼きにしたりと
ポークたまごは奥が深いw




↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン





【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:男の料理
コメント(5) | トラックバック(0)
2010-07-13 00:00 | カテゴリ:飲食店
20100708 (3)

営業マン時代からよく通っていた「てだこそば」

20100708 (2)

ソーキそば(大)700円

20100708.jpg

沖縄そばとは、思えないほど白く濁っている出汁と
モチモチした食感の手打ちの太麺が特徴だ。

てだこそばは、今までの沖縄そばとはまったく別物だと思っていただいたほうが良い。

手打ち麺のモチモチ感は以前のままだが
以前の出汁は、もっとパンチが効いていた気がする。
上品すぎる味になっていたのが残念。
観光客が増えたため、味を変えたのか!

夫婦二人でやってたころが懐かしい^^;
今じゃ店舗も拡張し、従業員も増え別の店になった感じw

しかし、出汁の味が変わっても美味い。
その証拠に、今でもランチタイム時には満席である。

てだこ
★★★★ 4.0


以前の味のままなら最高の☆5つだが・・・。


住所:沖縄県浦添市仲間1-2-2
℡:098-875-5952
営業時間:11:00~20:00(売切れ終了)
定休日:月曜日
駐車場:有


てだこそばは、オススメだ。
時間に余裕をもって出かけたほうが良いぞ!


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:沖縄料理
コメント(6) | トラックバック(1)
2010-07-12 00:00 | カテゴリ:音楽

去った6月17日に当ブログで紹介した
「メタル布教活動でギターを弾くスゲー女の子」の記事のことなんですが
なんと!彼女は男性であることが判明致しましたので、訂正させていただきます。
いや~俺としたことが恥ずかしい。
でも、あの足は女の子にしか見えんw
毛を剃ってるとしたら気持ち悪いな~(爆)
足の上げ方なんて女の子だよな~~w
おねぇ~系の男子かもしれん(--;)
ギターは上手だけどむかつくので、記事を削除しようかとも思ったけど
大人気ないのでそのままにしておきます(笑)



女の子だと思って繰り返し動画を再生した、エロおやじのみなさん
9dQay6_480.gif

「メタル布教活動でギターを弾くスゲー女の子」の記事へはここをクリック>>>

ギターがうまいネカマのブログへはこちらをクリック>>>>

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


【ジャンル】:音楽 【テーマ】:音楽のある生活
コメント(7) | トラックバック(0)
2010-07-10 10:00 | カテゴリ:飲食店
20100707 (2)

超久しぶりに那覇市泊のルビーに行ってきました。

cranchi1.jpg
cranchi.jpg

Cランチ550円
トンカツ、卵焼き、ポーク、マカロニサラダとキャベツサラダに
スープが付いて、ご飯はお代わり自由。
ボリューム満点っす。どこが軽食の店なんだ
しかもルビーでは、アイスティーが飲み放題です。


火曜日に仕事終わってから深夜0時頃行ったのですが
店内はほぼ満席!
数年ぶりにルビーに行きましたが
いまだ人気衰えずって感じでした。


ルビーはメニューも豊富で安くて美味い!
量が多いので、私は高校生のころからよく行ってます。
昔はうちなーのおばちゃんしか働いてなかったのに
今では従業員もインターナショナルな感じに変わってましたw
国道58号線沿い泊交差点近くにあるのですぐ発見できます。
一度はいってみる価値ありの店です。



住所:沖縄県那覇市泊3-4-15
℡:098-868-1721
営業時間:10:00~翌1:00
駐車場:有


軽食の店 ルビー
★★★★ 4.0






↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


2010-07-09 00:00 | カテゴリ:面白動画

YouTubeから面白動画を拾ってきました^^
酔っ払って悪ふざけをした男性に災難が・・・。
最後はびんぼちゃま状態ですw



banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【ジャンル】:お笑い 【テーマ】:YouTube動画
コメント(8) | トラックバック(0)
2010-07-08 07:00 | カテゴリ:ニュース

沖縄県西原町で14歳の中学生2人が集団暴行を受け、鼻などを骨折させられる事件があり、県警浦添署は7日までに、18歳の少年を暴行容疑で、ほか9人を傷害容疑で逮捕した。別の少年1人についても同容疑で逮捕状を取り行方を追っている。同署によると、3人が容疑を否認、7人は認めている。
 18歳の少年の逮捕容疑は5月17日夜、「態度が悪い。生意気だ」と中学生2人を西原町の小学校に呼び出し暴行した上、同町のスーパー駐車場でも暴行を加えた疑い。ほかの10人は後から加わり、ゴルフクラブで殴るなどして、1人に鼻骨骨折、もう1人に左眼窩(がんか)底骨折の重傷を負わせた疑い。

このニュースへはこちらから>>>>

⇒沖縄ではこのような事件が多い!
上級生から下級生に対するヤキは私が中学の頃も日常茶飯事だった。
しかし、今と違うのは、限度を知っていたってこと。
これ以上やったらヤバイってことを、殴ってる方もわかっていた。
ゴルフクラブで顔や頭を殴られて死なないほうが奇跡だ。
少年法はもっと厳しく改正されるべきだ。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2010-07-07 10:55 | カテゴリ:ファッション
★雑誌掲載★浴衣10点セット 黒地にハート花鞠とレースリボン乱舞★雑誌掲載★浴衣10点セット 黒地にハート花鞠とレースリボン乱舞★雑誌掲載★浴衣10点セット 黒地にハート花鞠とレースリボン乱舞をカートに入れる

ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
今日は七夕なので浴衣を紹介します。


★Scawaii掲載!【2010年新作浴衣】

★選べる15柄・恋浴衣10点セット販売スタートです!

★お待たせししました!昨年爆発的ヒットを記録した5000枚完売浴衣が登場!


【黒地にハート花鞠とレースリボン乱舞】

豊富な柄にセット内容も大満足★

京都の老舗呉服屋さんに協力してもらい
極上キュートな柄を用意しました!

可愛いレース襟や、兵児帯もついて10点セットでこの価格です★

誰よりもお目立ちデキるキュート盛り浴衣。お早めにぜひ♪


浴衣市場へGO>>>>

もしもドロップシッピングkitson(キットソン) バッグ 販売館





↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

2010-07-06 10:00 | カテゴリ:便利&面白サイト

ImageChef.com Poetry Blender


この画像はImage Chefで作りました。

Image Chefは有名なサイトなので

知ってる方も多いと思いますが

あえて紹介しちゃいます。

ネタが無いわけではないよ!

文字を入力するだけで、上記のような画像が作成できる超便利なジェネレータです。

テンプレートが多いので、いろんなパターンが作れます。

外国のサイトなので英語で書いてありますが、大丈夫です。私にもできました(笑)

興味のある方は覗いてみて

Image Chefへ行ってみよう>>>


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

2010-07-05 13:24 | カテゴリ:うちな~気分
20100705_0928_9on4STAs_l.jpg

7月4日にウニ漁が解禁されたそうですよ~
販売価格は、100グラム1200円(@@)高け~~~。
でも、食いて~~~。
ウニ漁が解禁で沖縄は本格的な夏だ!


ウニ漁が解禁ってことは、あのウニも食べごろってことだ!
(あのウニの文字をクリックしたらあのウニについてわかります。)

遠い古宇利島まで行かなくても、近くの海で(。◣‿◢。)ニヤリッ



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


オフィスカジュアルにぴったり!「ノーアイロン・チノ・パンツ」モニター募集!
ランズエンド メンズ
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(7) | トラックバック(0)
2010-07-03 09:00 | カテゴリ:飲食店
2010619 (12)

今日は南城市の『そば処 玉家 本店』を紹介しよう。

2010619 (11)2010619 (10)

↑私の大嫌いなフーチバー(よもぎ)とコーレーグース!
なんと全テーブルにこのようにフーチバーが置かれ、ご自由にお取りください状態
(@@)臭いつーの!
もちろん私は沖縄そばに、フーチバー&コーレーグースは入れない派である。
匂い系の葉っぱが苦手の私は、店内のフーチバーの匂いが・・・。
しかし、ジモティーの間では、フーチバー(よもぎ)は大好評らしい。

2010619 (9)2010619 (8)

ソーキそば(大) 650円。

さて気を取り直して本題にうつらせていただこう^^
麺は亀浜製麺所の細麺で、出汁はあっさり。
出汁と麺との相性はバッチリで美味い!

フーチバー&コーレーグースなんか入れたら
味が崩れるよ。もったいない。
ここの沖縄そばは何も入れずに食すことをオススメします。
玉家初体験でしたが、超有名店であることもうなずける。
今流行の細麺&あっさり系の沖縄そば屋で、あたりーな店です。


住所:沖縄県南城市大里古堅913-1
℡:098-944-6886
営業時間:11:00〜18:00
定休日:旧盆、正月
駐車場:有

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:沖縄料理
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-07-02 00:00 | カテゴリ:日用・雑貨・食品&ドリンク
亀山社中 焼肉 計4kgセットA【華咲カルビ400g×4、華咲ハラミ400g×6 、ハサミ1本】亀山社中 焼肉 計4kgセットA【華咲カルビ400g×4、華咲ハラミ400g×6 、ハサミ1本】亀山社中 焼肉 計4kgセットA【華咲カルビ400g×4、華咲ハラミ400g×6 、ハサミ1本】をカートに入れる

牛肉の中で一番旨味がある部位の、バラ肉を使用した「華咲きカルビ」、
1頭の牛からわずかしか取れない貴重なハラミを使用した「華咲きハラミ」。
亀山社中独自の「氷点下熟成」という加工と
お肉の両面にカットを入れる「華咲きカット」 を施していますので、
厚切りなのに、柔らかくジューシーな大人気商品を、
食べ応えありの約4kgで!
某サイトにて年間72000セット完売させた大人気「炭火焼肉店の焼肉セット」を、どうぞご家庭でもお楽しみください!

<セット内容>
(1)華咲カルビ400g×4 
(2)華咲ハラミ400g×3
●さらに!華咲ハラミ400g×3サービス!
★肉きりカットはさみ1本おまけ


もしもドロップシッピング亀山社中焼肉販売館





↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

2010-07-01 00:00 | カテゴリ:面白動画

今日から7月ですね~。
沖縄はもう夏、夏、夏、夏、ココナッツでございます(古っ)
みなさんのところは梅雨でジメジメしてることでしょう。
そんな梅雨のジメジメを吹き飛ばすほど
エッチな動画を探してきましたよ~。


あまりにもエロすぎて
放送禁止になったCMなので18禁とさせていただきます。
おこちゃまは続きをみないでね(笑)



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:お笑い 【テーマ】:YouTube動画
コメント(8) | トラックバック(0)
