ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-31 08:00 | カテゴリ:日記
20100831 (5)

台風7号接近中。
画像は今朝の空です。
太陽の光が眩しい~。
ほんとに台風くるのかなぁ~。

昔は台風銀座と言われた沖縄も
最近はでは来なくなってたので
本島直撃は超久しぶり。
被害がなければいいが・・・。

今日はOFFの私に
学校が休校となった子供達からどこか連れてけ~の声
休みとなると、どこか連れてけ~と私に言ってくるので
目を合わすのが怖いwww
たまには母親にも言え!
台風で学校休みなんだから、家で大人しくしてよっと。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

【ジャンル】:日記 【テーマ】:ひとりごと
コメント(7) | トラックバック(0)
2010-08-29 01:21 | カテゴリ:飲食店
2010826 (14)

8月の模合(モアイ)は大人の隠れ家居酒屋「あじと」で行いました。

2010826 (11)

これなら十分隠れることができる(。◣‿◢。)ニヤリッ

2010826 (27)2010826 (29)2010826 (30)

左からゴーヤーチップス
赤仁ミーバイの煮付け
アグーの冷しゃぶ おろしポン酢

とくに赤仁ミーバイは身がプリプリで
丁度いい甘さに煮込んでて
ご飯が欲しくなるほど美味しかった。
これだけでどんぶり3杯はいけます(^^)

静かに酒を飲みたい大人にオススメです。
次はお忍びで(★'v`人)いーーひっひっひっひ!


あじと 居酒屋 / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


住所:沖縄県那覇市松山1-8-16
℡:098-861-0721
定休日:日曜日と祝日の月曜日
駐車場:無し
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:00)



PS
今日は画像をクリックしないほうがいいですw



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

2010-08-28 00:00 | カテゴリ:日記
2010826 (3)2010826 (7)

娘と二人で釣りに行ってきました。

2010826 (8)

突然向こうから雨雲が・・・・
せっかく遠出したのに
一瞬で、ずぶ濡れ(--;)
1時間ほどで帰りました。
もちろん手ぶらでwww

最近カタブイ(スコール)が多いな~。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:釣り
コメント(5) | トラックバック(0)
2010-08-26 11:08 | カテゴリ:うちな~気分
dsai8850_convert_20100819090536.jpg

ビーチパーティーIN伊計島

今度は一泊二日で行ってきた。

海中道路を走ってたどり着いたのは、楽園でした。

奥様連中はまたしても不参加だったので

ガミガミ注意する人たちがいなくて

子供達にとっても私たちにとっても楽園だった(笑)

アクセスは地図をクリック!

20100818 (25)

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(8) | トラックバック(0)
2010-08-24 07:00 | カテゴリ:日記
shinkousangyou0001.jpg

8/28(土)、8/29(日)は

宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで新光フェア2010が行われます。

3年に一度のイベントで逃したら3年後までありません。

家電や工具、キャンプ用品まで品数豊富で、めちゃくちゃ安い。

他店より値段が高ければその場で下げてくれるので

どこの店よりも必ず安く手に入ります。

フェアで買ったほうが絶対に得です。




招待状がないと入れないようですが、大丈夫ですよ^^
新光産業の糸満さんに、このブログを見た!と言えば入場可能です。
糸満さんをたずねて行きましょう。
会場入り口でスタッフに声をかけてくださいね。



私は土日仕事なので行けませんが、妻と子供たちを送り込みますwww

新光フェア2010超オススメです。

画像をクリックしたら、新光フェアへジャンプします。



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-08-23 08:40 | カテゴリ:面白動画

甲子園で春夏連覇を達成し、興南高校が那覇空港に凱旋しました。
興南ナインの姿と初めて海を渡った「深紅の大旗」を一目見ようと
多くの県民が空港に詰め掛けたようです。
連日沖縄の新聞では興南優勝の記事が大きくとりあげられています。



野球とは関係のない話のようですが
野球部員は毎朝興南高校の近所をで掃除しているそうです。

それからホームランを打ってもガッツポーズをしないのは
相手投手に敬意をはらってのことらしいです。
そんな教えができる我喜屋優監督は素晴らしい監督だと思います。
人格者なんですね。
技術を教えるだけではなく「心」を選手達に教えた結果が春夏連覇だったのでしょう。


多くの人々が感動と勇気をもらった甲子園!
全高校球児に感動をありがとう!


動画は地方大会のものです。
ジーンときたのでよかったら再生してみて下さい。




↓祝いにこちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:高校野球
コメント(7) | トラックバック(0)
2010-08-22 11:00 | カテゴリ:うちな~気分

今日から3日間はシチグヮチ(旧盆)です。
お盆初日にあたる今日はウンケー(お迎え)と言い
明日はナカヌヒー(中の日)です。
そして最終日の明後日はウークイ(お送り)と言います。
この三日間にエイサーが行われます。
今年はお盆もフル出勤なのでエイサーは見れそうにない(--;)
平敷屋のエイサーをみてみたいなぁ~。





↓祝いにこちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(5) | トラックバック(0)
2010-08-21 18:04 | カテゴリ:スポーツ
decojiro-20100821-175417.jpg

沖縄県民の夢!甲子園春夏連覇達成しました。
興南(沖縄)が東海大相模(神奈川)を13―1で破り、初優勝しちゃったぞ~い。
まじで凄い!
嬉しくてなんもいえね~
超~気持ちい(北島風)


↓祝いにこちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:高校野球
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-08-20 13:38 | カテゴリ:スポーツ
kopplokj201008200112.jpg

第92回全国高校野球選手権第14日・準決勝、興南(沖縄)VS報徳学園(兵庫)は
5点差をひっくり返し興南が6-5で勝利。
前半は興南打線がおさえられていたので
5点差は厳しいかな~と思っていたら、
中盤から報徳学園の投手を攻略して打ち始めたので勝利を確信しました。
手に汗握るいいゲームだった。
報徳学園も鍛え抜かれたいいチームだった。

春夏連覇までマジック1
優勝旗に手が届くところまできた。
ちばりよー興南ナイン

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:高校野球
コメント(7) | トラックバック(0)
2010-08-18 16:26 | カテゴリ:スポーツ
20100818-kounan-000.jpg

夏の甲子園
興南(沖縄)VS聖光学院(福島)の試合結果は
10-3で興南がベスト4へ駒を進めました。
3点を先制され、苦しい展開かと思いきや
あっという間に追いつき、終わってみれば7点差!
やっぱ強い!
島袋投手は本調子じゃないなりに踏ん張り、
打線も15安打の猛攻
最後まで安心して観戦できました。
あと2つ勝って春夏連覇だ!

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:高校野球
コメント(10) | トラックバック(0)
2010-08-17 00:00 | カテゴリ:音楽



今日は1984年7月7日に発売されたアルバム「人気者で行こう」の
7曲目に収録されている海を聴いていただこう。
ジューシィ・フルーツに提供した曲で、そのセルフカバーだそうです。
中三の私はこのアルバムをカセットテープが擦り切れるほど聴いてました。
大人になった今、聴いてみてもやっぱいい曲だなぁ♪



移り気なアナタに Oh Oh 抱かれてしびれた
ほんのチョットだけで
こんな気持ちになるなんて 悪い人だと思うけど
sha la la 夢のように暮らしたものさ
心から恋してる





仕事がOFFなので海に行ってきま~す。
ビーチパーティー第二弾!

banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:今日の1曲
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-08-16 01:09 | カテゴリ:スポーツ
20100815-00000049-jijp-000-0-thumb.jpg

興南(沖縄)8-2明徳義塾(高知)
興南が3回戦進出!先発全員安打は凄い。
ピッチゃーだけじゃないってことをこの試合で証明したと思います。
春夏連覇は夢じゃなく叶いそうな予感(^^)

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:高校野球
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-08-14 00:00 | カテゴリ:飲食店
20100726 (10)

以前紹介した、那覇市の農連市場近くのつぼやのそば屋へ行ったところ定休日だったので近所の「びっくり食堂」へ・・・。
「つぼやのそば屋」の文字か画像をクリックしたらつぼやのそば屋にジャンプします。

20100726 (7)20100726 (8)

店の中はこんな感じ。
今年オープンした店なので綺麗な店舗だった。
この辺りは、食堂激戦区!
普通の店じゃもたないよな~と思いつつ入ってみた

20100726 (6)

店のおっちゃんは定食がオススメだと言っていたが
量が多そうだったので、かつ丼を注文したw
たしか・・・400円だったと思う。

20100726 (5)

見た目以上に美味かった~。
味付けがオイラ好みでこれならいくらでも食べられる。
偶然発見した食堂だったけど、ここはいい~(^^)
次行くときは定食にチャレンジしよっと。


びっくり食堂 定食・食堂 / 牧志駅安里駅
★★★☆☆ 3.5


住所:沖縄県那覇市樋川2-4-16
℡:098-833-2229
営業時間:11:00~21:00
定休日:第2・第4日曜
駐車場:無し

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


2010-08-13 10:00 | カテゴリ:その他商品
【日本正規品】POWER BALANCE パワーバランス シリコン・ブレスレット(クリア/ホワイト S)【日本正規品】POWER BALANCE パワーバランス シリコン・ブレスレット(クリア/ホワイト S)【日本正規品】POWER BALANCE パワーバランス シリコン・ブレスレット(クリア/ホワイト S)をカートに入れる

パワーバランス・シリコンブレスレットにはホログラムが2つ内蔵されています。

医療用にも使われる厚さ約2mmの丈夫なシリコンから作られており、ストレッチ性にも優れています。

着用したまま、シャワー、プール、海に入っても問題ありません。足首に着用もOKです!
汚れた場合は、手で洗っていただくことをお薦めしますが、洗濯機あるいは乾燥機での利用は避けてください。
ホログラム本体に破損がなければ、半永久的に長持ちします。

日本正規品ですので30日間の保証付きとなります。海外並行モデルは作り、カラー、サイズ展開が違いますのでお買い上げの際はご注意ください!



もしもドロップシッピングジュエリーバーゲン会場




↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


2010-08-12 00:00 | カテゴリ:便利&面白サイト
padad85591205.jpg

「血液型占い」批判などでしばしば言及される、「バーナム効果」。誰にでも該当する一般的な記述を、あたかも自分に固有な記述であるかのように捉えてしまう心理現象を指し示す心理学用語です。
画像をクリックしてバーナム効果を体験してみてください。

こちらからもバーナム効果を体験できます>>>



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:心と身体 【テーマ】:心と幸せ
コメント(8) | トラックバック(0)
2010-08-11 00:00 | カテゴリ:スポーツ
1008102027023-p1.jpg

2010夏の甲子園試合結果!
史上6校目の春夏連覇を狙う興南は島袋が7回無失点と好投し
鳴門(徳島)0-9興南(沖縄)で興南圧勝^^
一方の鳴門は7失策と力を出せずに甲子園を去った。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:高校野球
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-08-10 12:00 | カテゴリ:面白画像
tumblr_l3m3qlfhFq1qc873zo1_500.gif

この動画は再生しませんよ(^^)



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:お笑い 【テーマ】:面白い画像
コメント(7) | トラックバック(0)
2010-08-08 00:06 | カテゴリ:飲食店
20100802 (11)

残波岬の帰りに花織そばでランチしました。
1988年のオープンから今年で創業22年の超人気店です。
超久しぶりに寄ってみたけど、店内は2Fも含め満席!
平日だというのにこの盛況ぶりはスゲ~(@@)
テレビでも紹介されてるので、私達以外はみんな観光客でした。
以前はジモティーがほどんどだったのに
テレビの力って恐ろしい(--;)

20100802 (10)20100802 (9)

野菜そば700円。
画像ではわかりにくいですが、凄いボリュームです。
食べても食べても減らないwww
さすがデカ盛で有名な店だ~。



麺は普通の沖縄そばですが
野菜炒めの味がスープにしみてるので
こってりしたスープで美味い。

沖縄そば550円もありますが、それは普通の量です。
食べるなら野菜そばかレバニラそばをオススメします♪



花織そば (そば・うどん・麺類(その他) / 読谷村)
★★★★ 4.0


住所:沖縄県読谷村字波平2418-1
℡:098-958-4479
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日
座席数:75席
駐車場:有

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

2010-08-07 09:00 | カテゴリ:日記
20100802 (3)20100802 (2)

先週は宮古島のマンゴーをいただきましたが
今度は埼玉の親戚からメロンが送られてきました。
毎年ありがとうございます

201008041.jpg


いつもこんな風にしてスプーンで食べます。
甘くて美味かった~~~。
今日はメロン記念日だ(笑)

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:日記 【テーマ】:ひとりごと
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-08-06 09:00 | カテゴリ:うちな~気分
20100802 (13)

これが沖縄最大のシーサー「残波大獅子」である。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(5) | トラックバック(0)
2010-08-05 09:01 | カテゴリ:うちな~気分
20100802 (24)20100802 (25)

クサトベラは沖縄の海岸でよくみかける植物です。
日本では南西諸島だけにみられる植物なので
沖縄旅行の際は、このような植物にも目を向けると面白いと思いますよ。
クサトベラのように海岸近くでよくみかける植物にアダンがあります。
以前紹介したアダンの記事はこちらをクリック>>>>


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-08-04 10:40 | カテゴリ:うちな~気分
20100802 (32)

残波岬は、沖縄本島のほぼ中央に位置し
東シナ海に大きく突き出した岬で
高さ30mから40mにも及ぶ隆起サンゴ礁の絶壁が2kmに渡って続く
風光明媚な景勝地です。
灯台の高さは水面から40mあり、登ってみようかと思ったが怖いからやめたwww
興味のある方は200円で灯台に登れるよ。

20100802 (23)20100802 (28)
20100802 (29)20100802 (15)


残波岬へは、観光で行ったわけではなく
釣りのポイントがあると聞いて下調べのためにドライブがてら寄ってみただけ。

20100802 (16)

灯台の裏の断崖絶壁で釣りをしている人が・・・・。

20100802 (20)

あんなところにも釣り人が・・・・。
よく見ると足元に釣った魚を入れるためのクーラーボックスまで準備している。

ここにいるだけで足がすくんでしまうというのに
こんなところで釣りなんて無理だ!
怖い、怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-08-03 06:00 | カテゴリ:うちな~気分
20100728 (8)

両親からの宮古島土産Ⅱでございます。
宮古島産マンゴーを頂きました♪
うずまきパン以外にもありました(笑)

20100728 (6)

このようにきって食べました。
うちではいつもこの食べ方です^^
甘くて美味かった~、もっと食べたいwww


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-08-01 00:00 | カテゴリ:飲食店
20100722 (34)20100722 (33)

前に紹介した我那覇豚肉店の姉妹店です。
那覇市久茂地一銀通りにあり、こちらは山原豚のホルモン専門店です。

20100722 (30)20100722 (32)

綺麗な店舗で店員さんの接客態度もよかったです。
しかし、トイレが男女兼用で1つしかなかったのが不便だったw

20100722 (31)

足テビチ(豚足)美味かった~。
ソーセージは御通しで出てきましたが、これがニンニク入りソーセージで美味しい。


焼肉屋でもホルモンはあまり注文しない派の私ですが
ビールとあうなぁ~^^

全品298円(ニクヤ価格)で安い!



我那覇焼肉店 ホルモン / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
★★★☆☆ 3.0


住所:沖縄県那覇市久茂地2-11-16 花ビル2F
℡:098-861-2990(人気店なので予約したほうがいいですよ)
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
