ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-30 12:00 | カテゴリ:日記
20101028 (3)20101028.jpg

先日、何年かぶりにボウリングをやったけど
ド下手ぶりに、自分でも驚き(@@)
過去最低点数をたたき出してしまった。
女性にも点数で負けるし
筋肉痛は治らないし
ボウリングなんて嫌いだ~~~~~。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ボウリング
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-10-29 11:37 | カテゴリ:スポーツ
marines01.jpggiants02.jpg

2010年ドラフトで沖縄の選手が二人も上位指名された。
ロッテから1位指名された伊志嶺翔大(22歳)
巨人から2位指名された宮国 椋丞(18歳)
伊志嶺選手は宮古島出身で
宮国選手の両親もまた宮古島出身である。
昨日は宮古は大いに沸いたことであろう。

ちなみに宮国選手の母は、私の娘の担任であった。
娘のバスケの大会の前日にわざわざ家まで来てくれて
「がんばってね」と声をかえてくれるほど、生徒思いの素敵な先生だ。

両選手には今後注目していきたい。


【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:野球全般
コメント(5) | トラックバック(0)
2010-10-28 13:49 | カテゴリ:日記
decojiro-20101028-134631.gif

台風14号の影響で雨風がすごい。
さっき学校から子供達も帰宅。
今日は仕事が休みだというのい、釣にもいけず、飲みにもいけず・・・。
台風が過ぎるのを家で大人しくしてるほかなさそうだ。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-10-26 00:00 | カテゴリ:日記
20101026 (9)20101026 (10)

今日10/26は一番下の娘の7歳の誕生日です。
両方の実家からおじぃとおばぁを招待して
1日早い誕生会をしました。
さっきまでオリオンビール&泡盛を飲んでたので、バリバリ酔ってます(爆)
次の日曜日はお姉ちゃんの運動会もあるので、またおじぃたちと飲みますwww
11月も運動会で飲んで、
12月は弟の結婚式で飲みます。
酒びたり~~~(^^;)






ちなみに10/26生まれの有名人には、
チャック・ウィルソン、野村義男、大澄賢也、大竹一樹(さまぁ〜ず)、
マツコ・デラックス 井森美幸などがいます。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5) | トラックバック(0)
2010-10-24 00:00 | カテゴリ:面白動画

今日のエロ動画は凄いよ~。
ちんこ好きの奥様のために
ボカシ無しの無修正動画を探してきちゃいました!


もちろん、エロすぎる動画なので
いつものように、お子ちゃまは続きをクリックしちゃだめよ~ん。


↓スケベな皆さん、続きを見る前にこちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-10-23 00:00 | カテゴリ:日記
20101016 (8)

今日のTHE男の料理はレバニラ炒めだよ~ん。

レバーは適当な大きさに切って筋や脂などを取り除いて
塩でかるくもみ流水でキレイに洗い流す。
30分ほど牛乳に漬け臭みをとる。
ニラ、ニンジン、たまねぎを適当な大きさに切っておく。

20101016 (6)20101016 (4)

片栗粉をまぶしたレバーを両面をしっかりと焼き付け
空き場所でにんにくとしょうがを入れ香り付け、レバーと絡める。
野菜は別で炒め、レバーがしっかり焼けてからあわせる。
しょうゆ、酒、砂糖、鶏がらスープの素(ひとつまみ)とニンニク、しょうがで、味をつけ
最後にごま油加えたら完成。

20101016 (2)

焼肉のたれで作るよりこっちの方が美味い!
あまった鶏がらスープの素で、タマゴスープも作ってみたけど
これもなかなか美味かった。
長女はレバーを美味しいと言って食べてくれましたが
チビからは、不評だった(--;)

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:男の料理
コメント(3) | トラックバック(0)
2010-10-22 00:00 | カテゴリ:飲食店
20101010 (4)20101010 (3)

与那原家Ⅱへ久しぶりに行ってきた。

20101010.jpg20101010 (2)

平日限定メニュー、安っ!

20101010 (6)20101010 (7)

左がマーボ豆腐定食、右がしょうが焼定食
マーボ豆腐は本格中華の味付けで、言うことなし(^^)

20101010 (5)

沖縄そばのスープは「あっさり」と「こってりから選べ
麺は「生麺」と「ゆで麺」から選ぶことができるのでいつも迷っちゃうw
画像はこってり&生麺

自家製の麺は、3日間寝かせる拘りよう。
ほどよい弾力とツルツルとした食感が特徴で
なかなか他の店ではこの食感は味わえない。

沖縄そばの老舗として、沖縄では有名な与那原家系列店だけあって
かなりレベルが高い!
ここはオススメです。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン




【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ご当地グルメ
コメント(8) | トラックバック(0)
2010-10-20 06:00 | カテゴリ:その他商品
ふっくらマシュマロタッチ マイクロファイバー毛布&敷きパッドセット セミダブル ベージュふっくらマシュマロタッチ マイクロファイバー毛布&敷きパッドセット セミダブル ベージュふっくらマシュマロタッチ マイクロファイバー毛布&敷きパッドセット セミダブル ベージュをカートに入れる

●思わずほおずりしたくなるほど、肌触り抜群のマイクロファイバーを使用!
●まるでヌイグルミみたいにふっかふか♪柔らか素材なので体のラインにもぴったりフィット!
●極細繊維ひとつひとつの間に空気が入りこみ、体温を逃がさずキャッチ!
●寝ているだけで体中ポッカポカ♪保温力バツグン!

大人気のふっくらマシュマロタッチマイクロファイバーシリーズが、毛布と敷きパットのセットになって登場!

これからはオールシーズン使える軽毛布が大活躍!だったら肌触りが良くて、あたたかくて、機能的な毛布じゃなくちゃ!そこでオススメなのが『マイクロファイバー毛布』なんです!

さらに…今回は自宅で丸洗いOKの『マイクロファイバー敷きパッド』とセット☆
マイクロファイバー敷きパッドは電気敷きパッドのような人工的な暖かさじゃないので、お肌にも嬉しい!体の芯から暖まっていくので、じんわり、ゆっくり眠りが深まっていくのです。例えるならば、そう、

陽だまりのような…思わずグルグル巻きになりたい衝動にかられること必至。





もしもドロップシッピング脂肪・燃焼 ハーバルハーブティ販売館




↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-10-19 09:00 | カテゴリ:日記
20101015 (13)20101015.jpg

先週、新宜野湾漁港に釣りに行って来ました。
秋休みで友人の子供達も一緒だったので
絶対に釣らせてやろうと思い
私の職場から釣りの名人を二人連れて行きました。
画像には映ってないですが、釣堀センターか!っつーぐらい人が多くて
場所が選べない。
子供連れのため、安全な場所を探しましたが
先客がいて、どこもダメ。
しかたなく、左の画像の空いているスペースで釣ることにしましたが
なぜそこだけ空きスペースなのか、わかったときには釣れずに3時間経過www
そうです、釣れないからガラガラだったんです。


サビキや打ちこみなど、さまざまな仕掛けで
釣果ゼロと言う大失態(o´_`o)ハァ・・

糸をたらすと、たくさん魚が寄ってきてエサを食べてるのが見えたので
子供達は釣れなくても楽しかったって言ってましたが
職場の同僚は、超!落ち込んでました。
その落ち込みようが面白くて(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
次は投網を持っていこう(爆)

20101015 (10)
↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-10-18 10:00 | カテゴリ:飲食店
20100929 (6)20100929 (5)

9月22日にオープンした、らあめん花月嵐 新都心店へ行ってきた。

20100929 (3)20100929 (2)

嵐げんこつらあめん 620円
背脂のたっぷり浮いた超こってりのラーメンで
麺との相性もばっちり!
でも、ちょっと私にはこってりすぎる(--;)

こってりが好きな人なら、夢中になる美味さだと思う。



全国チェーンのラーメン店だけあって
期間限定の企画があり、客を飽きさせない工夫がされている。
現在の期間限定メニューは海老そばけいすけ!
らあめん花月嵐へ今度行くときは、海老そばけいすけを食べてみよう。



住所:沖縄県那覇市字真嘉比西原263-4
℡:098-885-7011
営業時間:11:00~24:00
定休日:無



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(5) | トラックバック(0)
2010-10-17 00:00 | カテゴリ:スポーツ
20101016 (16)20101016 (19)

10/16(土)那覇市民体育館で行われた
琉球キングスVS高松ファイブアローズは
82対68でキングスが勝ちました。

しかし・・・・・。
ターンオーバーが多いことと、
敵に外からフリーでシュートをうたれる場面が多かった。
キングスと違うチームの試合をみてるようだった。

今後の課題が多くみつかったゲームだったと思う。

とりあえず勝利したのでヨシとしよう^^

Go Kings!

20101016 (12)20101016 (10)

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-10-16 00:00 | カテゴリ:スポーツ
kindsird889500_convert_20101015114446.jpg

琉球ゴールデンキングス2010-2011シーズンいよいよ開幕!
高松ファイブアローズとの開幕戦が
今日10/16(土)19時より那覇市民体育館で行われる。

開幕なのでキングスの正装、かりゆしウェアーで応援行くぞ~ぃ。

守って走るキングスらしいバスケをすれば勝利間違いなし。
今から楽しみ~~~
o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

Go Kings!

info_0932kariyushi.jpg

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-10-14 12:00 | カテゴリ:日用・雑貨・食品&ドリンク
【訳あり】 お得カニしゃぶ(生 ズワイ爪下) 500g【訳あり】 お得カニしゃぶ(生 ズワイ爪下) 500g【訳あり】 お得カニしゃぶ(生 ズワイ爪下) 500gをカートに入れる

【売れ筋ランキング(楽天)に掲載されている商品です。】
★”訳あり”について★
普通のカニ脚は「カニしゃぶ」や「カニフレーク」などに、爪は「カニ爪」として利用されるため、爪下部分は余ってしまいます。

でも、その分、お安くご提供できる!と、こういうわけなんです。

もちろん味は通常の「カニしゃぶ」と同じ!

ただ、見た目は通常のカニしゃぶよりも小さく、ゴロッとしているので、ギフトには向きません。

ご自宅でカニ食べ放題、カニパーティーをされるならコレがオススメです!!!

数量限定!無くなり次第オシマイ!
どうぞお早めにご利用ください!




もしもドロップシッピング海外洗剤・洗濯グッズ販売館





↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-10-13 10:23 | カテゴリ:飲食店
20100929 (22)

沖縄市のつるりんこうで昼食
店のオーナー夫妻の名前が
つるさんと、りんこうさんなので「つるりんこう」だそうですw

20100929 (26)

日替わりランチ600円

20100929 (24)20100929 (25)

あっさり系のスープにコシのある中太麺が美味い。
麺とスープの相性ばっちり。
昔ながらの懐かしい沖縄そばの味です。

水にも拘りがあり、マイナスイオン水を使用しているとのこと。
体にもやさしくてこの味、この値段!このボリューム!
いい仕事してます。
牛肉卵めしが一押しメニューらしいので次は牛肉卵めしを食いに行こっと。

住所:沖縄市海邦2-26-21
℡:098-929-1020 
営業時間:11:00~21:00 
駐車場:有(13台)
定休日:なし

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-10-11 00:00 | カテゴリ:日記
20101010 (9)

10/9(土)に高校の同期会があり、行ってきた。
一度には写真におさまらないので
偶数クラスと奇数クラスに分かれての写真撮影。

めっちゃ集まってたなぁ~。
県外や離島からの参加者も多かったのにびっくりだ。

20101010 (12)20101010 (8)

高校を卒業して22年になるかなぁ~。
あまりにも時間が経ちすぎて計算するのも面倒www



この日ばかりは、歳を忘れ
高校生にもどった気分だった(^^)
楽しく懐かしい時間が過ごせた同期会だった。

みんな頑張ってるんだな~。
いい刺激になった。
さ~俺も頑張ろう!


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:日記 【テーマ】:頑張れ自分。
コメント(5) | トラックバック(0)
2010-10-10 00:00 | カテゴリ:日記
20101006 (6)

画像は私が釣ったシビマグロだぉ~~~。
なーんてのはウソ。

スーパーで398円で売ってたので思わず購入。
めちゃ安い。

さばいてないので自分でさばかないといけないのが面倒(--;)
まっ!398円なので仕方ないか~。
マグロの解体ショーを動画に撮っておけばよかったwww


さしみと煮付けで食べましたが
結構な量、さしみがとれました(^^)


このスーパーは、最近オープンしたばかりですが
価格破壊王のごとく激安スーパーでいつも安い。
あまりにも安いので
いつ行っても混んでる。

駐車場に入る車で行列ができてるし
店内は混んでるのでカートを押して歩くのも大変
これ以上人気がでると買い物できないよ~。
なので場所はひ・み・つ


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(5) | トラックバック(0)
2010-10-09 00:00 | カテゴリ:その他商品
20101006 (5)

上質イタリアンレザー「ブッテーロ」使用CORBO キーホルダー50名様に当選したぞ~。
今のところモニターに応募したらすべて当選という快挙^^

20101006 (2)20101006 (3)20101006 (4)

上品な私にぴったりの、品があるキーホルダーに満足じゃ。

画像をクリックしたらジャンプしまっせ~~~。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-10-08 00:00 | カテゴリ:飲食店
20101006.jpg

10/4(月)にOPENしたばかりの沖縄すば屋
「龍宮 志ぐぁー」を紹介します。
店名の、志ぐぁーはシーグァーと読む。
おそらくうちなーぐちの隠れ家を意味するシーグァーからつけたのであろう。

20101006 (8)

OPENから3日間は500円での提供との噂を聞き
3日目に滑り込みで入ることができた。

20101006 (10)20101006 (11)

左から、あぐー三枚肉すば、ソーキすば。

20101006 (9)

コシのある麺にあっさりしたスープが美味い。
三枚肉の脂身のところは口に入れた瞬間にトロける。
ソーキは箸で切れるほど柔らかく煮込んでて
ソーキのうまみが十分引き出されている。

家にある茶碗と同じ大きさぐらいの器に入ってるから味はいいが量が少ない。
女性には丁度いい量だと思うが、俺的には物足りなさを感じた。
オープン価格ということもあり並盛のみの提供だったので次は大盛にしようと思い
明日からの値段を聞いてみると、あぐー三枚肉すばは、750円だそうだ。
高け~~~(@@)



住所:沖縄県豊見城市与根249-1
℡:098-856-3900
営業時間:11:00~21:00
駐車場:有

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ご当地グルメ
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-10-07 00:00 | カテゴリ:日記
20101005 (7)

伊計島に釣りに行った時に撮った写真です。
おばぁーの後方の民家の塀に何か書いてあるぞ。


20101005.jpg

オバー達の夕涼み所!
最高やっさー(´▽`*)アハハ

おじぃは来ちゃだめなのかね~~~。

あんしゃえやー


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(3) | トラックバック(0)
2010-10-05 09:00 | カテゴリ:飲食店
20100922 (10)

会社の近くにある、亜都利栄(アトリエ)です。

20100922 (9)20100922 (8)

画像がボケボケですいません。
綺麗な店舗でした。

20100922 (6)
20100922 (2)20100922 (3)20100922 (4)20100922 (5)

某有名ホテルのシェフとして29年間活躍されたオーナーシェフの
レベルの高い料理が楽しめて
ホテルレストランでのキャリアをもつスタッフたちが出迎えてくれる
そんな居酒屋です。

居酒屋の料理とは思えないほど上品で美味い。
私のようなオヤジには上品過ぎてミスマッチ(爆)

新都心にあるので料金設定も赤ちょうちんと違ってちょい高め。
女性同士なら違和感なくお洒落な空間にお洒落な料理といいですが
男性同士には会わない居酒屋かなぁ。

行くなら女を連れてけ!

6周年フェアーが10月19日(水)、20日(木)、21日(金)にあります。
誰か私とお忍びでどう?www

ヌーベル・ダイニング 亜都利栄(アトリエ) ダイニングバー / おもろまち駅古島駅安里駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


住所:沖縄県那覇市おもろまち4-17-25 T&C新都心ビルズ2F
℡:098-864-1811
定休日:日曜日・第二月曜日


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-10-04 09:09 | カテゴリ:スポーツ
20101003-00000026-jijp-000-view.jpg

日本女子オープンで沖縄出身の宮里美香がプロ初優勝を飾った。
平成生まれの選手の優勝は国内女子ツアーの大会では初だ。
後輩の優勝に宮里藍も、もらい泣き。
後輩の優勝を自分のことのように泣いて喜ぶことができるなんて素晴らしい。

上原彩子5位、宮里藍9位、諸見里しのぶ17位と
沖縄勢の活躍が目立った大会だった。
凄いぞ!うちなーんちゅ。
これから益々女子プロから目が離せんな~。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ゴルフ
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-10-03 00:00 | カテゴリ:面白動画


ここまで凄い集団行動は
見たことがない。



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:お笑い 【テーマ】:YouTube動画
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-10-02 00:00 | カテゴリ:飲食店
20100915 (10)20100915 (9)

フクギ並木のすぐそばにあるフクギ屋を紹介しよう。

木の温もりが伝わってくる綺麗な店内でしたが
扇風機と自然の風だけだったので暑いw
しかも店員は地元のおじさんなのでさらに暑い(爆)

20100915 (5)20100915 (4)

沖縄そば500円
少し甘く感じるカツオ出汁と
きしめんのような平たく太い麺がバッチリ(^^)
久しぶりに太麺の沖縄そばを食べたけど、美味い!


なぜか店内には土産品まで売ってる。
道の駅のような店だ。


フクギ屋 沖縄料理 / 本部町)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬388-3
℡:0980-48-2265
営業時間:9:00~18:00
駐車場:有

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:食べ歩き!
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-10-01 00:00 | カテゴリ:日記
20100929 (13)20100929 (21)

アオリイカを釣りに伊計島へ行ってきた。
伊計島はアオリイカのポイントとして有名なので
防波堤には墨のあとがたくさんあった。
風も穏やかで、べたなぎだったので絶好のエギング日和
ただ、日差しが強くすげー暑かった。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:釣り
コメント(5) | トラックバック(0)
