ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-31 00:00 | カテゴリ:飲食店
20101222 (20)20101222 (19)

2010年最後の記事は、沖縄そばです。
沖縄では年越しそばも沖縄そばなので、沖縄そば以外思いつかなかった。
豊見城市の漫天そばで長女と二人でランチ。

20101222 (17)

味噌漫天そば580円
ジューシー1杯無料。
スープは豚鰹あじと味噌あじの2種類から選べる。
私は味噌で娘は豚鰹あじを食べた。


20101222 (16)

私的にはOKなのだが、味噌あじの沖縄そばは、
濃い味が苦手な方には、濃すぎるかも
味に個性がありすぎだが
コシのある自家製麺に、
珍しい味噌のスープがからみ美味い!
娘が食べた豚鰹あじもあっさりしてて美味いようだ。
味噌あじの沖縄そばにはまりそう(^^)

漫天そば 沖縄そば / 奥武山公園駅壺川駅

昼総合点★★★★ 4.0



今年も1年間お世話になりました。
当ブログも気づけば20万アクセスを突破し
多くの方が、スルーされたことと存じます(爆)
こんなつまらぬブログに足を止めてくださった数少ない方々^^;
ほんとうにありがとう御座います。
来年もよろしくお願いします。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン



【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:うどん・そば
コメント(7) | トラックバック(0)
2010-12-29 00:00 | カテゴリ:日記
20101222 (23)20101222 (21)

嫁の九州旅行土産です。
麺を茹でて、お湯を注ぐだけしかやってませんが
焦がしにんにく油が香ばしくて美味い。



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(3) | トラックバック(0)
2010-12-27 08:39 | カテゴリ:日記
fireball235.jpg

第25回県ミニバスケットボール冬季県選抜大会で
娘のチームは最終日まで残ることができなかった。

仕事を終えたあと、コーチや先生との飲み会に参加したとき
私の顔を見るなり、コーチが「ごめんなさい、最終日まで残ることができなかった」と言ってきたが
私の本音は
冬季県選抜大会に出れたことだけでも満足しているし
しかも地区大会で優勝までして大満足だ。
謝ることがどこにあろうか!こちらこそありがとうございますという気持ちでいっぱいだ。


私自身プレイヤーだったため、子供の試合をみては
うちの子に対してダメ出しばかりで
子供を褒めてあげることができなかった・・・
だめな親だったと、今にして思えば反省ばかりである。
普通なら大会初日に休みを入れて応援にいくだろう。
なんで決勝の日に休みを入れるんだ!
プレッシャーをかけすぎていたかもしれない・・・。

今回は負けたけど、子供を褒めてあげようと思い
ベタ褒めしたら、気持ち悪そうにしてた(笑)

地区優勝したから、県制覇だと期待しすぎて
うちの子やコーチにまでプレッシャーをかけてたのかと思うと
申し訳ない気持ちだ。


コーチや先生には、感謝の気持ちしかない。

「ありがとうございました」



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-12-25 00:00 | カテゴリ:日記

Christmas and Holiday Cards Comments and Graphics for MySpace, Tagged, Facebook


Happy Merry Christmas!

あなたにとって楽しく、幸せなクリスマスでありますように。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

2010-12-23 00:00 | カテゴリ:その他商品
【日本正規品】POWER BALANCE(パワーバランス) シリコン・ペンダント(ブラック/ホワイト)【日本正規品】POWER BALANCE(パワーバランス) シリコン・ペンダント(ブラック/ホワイト)【日本正規品】POWER BALANCE(パワーバランス) シリコン・ペンダント(ブラック/ホワイト)をカートに入れる

シリコンブレスレットと同じシリコンからできており、首にかけて頂くタイプです。
ホログラムも前後に2つ内蔵されており、他のパワーバランス製品と機能性は一緒です。
性別や年齢に関係なく、円周の長さは約58.4cmでフリーサイズとなります。

日本正規品ですので30日間の保証付きとなります。海外並行モデルは作り、カラー、サイズ展開が違いますのでお買い上げの際はご注意ください!



もしもドロップシッピングおもちゃ&ゲーム特集


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-12-22 00:00 | カテゴリ:音楽

クリスマスソング特集!最終日の今日は
Happy Christmas (War Is Over)を聴いていただこう。
言わずと知れた名曲なので、説明は不要でしょうw

I wish you a Merry Christmas.
あなたにとって楽しいクリスマスでありますように。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-12-21 00:00 | カテゴリ:音楽

クリスマスソング特集!

二日目の今日はみんなが知っているこの曲をお届けしよう♪
ワム!が1984年にリリースしたLast Christmasは
多くの歌手にカバーされていて
クリスマスソングの定番曲となっている。

歌詞と和訳はこの記事の続きで・・・。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-12-20 00:00 | カテゴリ:音楽

クリスマスソング特集!

まずはこの曲をお届けしよう♪
Do they know it's christmas?は
1984年12月にリリースされHITした。

歌詞と和訳はこの記事の続きで・・・。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:洋楽
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-12-18 00:00 | カテゴリ:面白画像
dsaire52_convert_20101216220751.jpg

丁度いい位置にプチトマトが・・・。

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
おやすみ~。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:お笑い 【テーマ】:面白い画像
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-12-16 12:13 | カテゴリ:飲食店
20101216 (2)

会社の近くにある、ぴかり魚で飲み会!
しかもお忍びで(^^)
と言っても会社のメンバー3人で密会(笑)
最近会社でいろいろあって
年末だと言うのにみなさん悩みが多いようで


店内を撮るの忘れちゃいましたが
落ち着いた雰囲気の店内は
すべて個室スタイルで、お忍びにはもってこいの居酒屋だった(爆)

20101216.jpg20101216 (4)
20101216 (3)

店員の接客態度もよくて
料理が美味い!
にんにく豚めし630円
カリカリてびちのタイ風ソース630円
など、食べたメニューはどれも美味かった。

ぴかり魚 居酒屋 / 古島駅

夜総合点★★★★ 4.0





↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-12-15 00:00 | カテゴリ:音楽
P1Kylie Ann Minogue

1989年のヒット曲Especially for youを聴いていただこう。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:洋楽
コメント(3) | トラックバック(0)
2010-12-14 10:00 | カテゴリ:日用・雑貨・食品&ドリンク
STORUS スマートマネークリップ シルバーSTORUS スマートマネークリップ シルバーSTORUS スマートマネークリップ シルバーをカートに入れる

私もこれ使ってます。
飲みに行った時に財布をなくしたことがありまして
警察へ行って免許証の紛失届けやら
銀行やカード会社へ連絡してSTOPしてもらったりと
すごく面倒だった経験から
飲み行くときは、クリップに必要な金だけを持って出かけるようにしています。
現金だけ紛失するのと、財布の中身(カードや免許証)が紛失するのでは
まったく違います。現金だけなら諦めがつく(爆)
それから私の場合、酔ってしまうと、財布の中の金を全部使うまでハシゴするので
クリップだとその心配もない(笑)
節約にもなり便利です。

これから忘年会、新年会シーズンなので皆様も使ってみてはいかが?

PS
海老蔵にならないように
大人らしい酒の飲み方をします。



もしもドロップシッピングおもちゃ&ゲーム特集




↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-12-13 00:11 | カテゴリ:スポーツ
101212_2344~0001

12/12(日)の沖縄タイムスで
第25回県ミニバスケットボール冬季県選抜大会(第3回沖縄タイムス ワラビーカップ)の組合せが発表になった。
各地区で選ばれたチームのみが出場できる選抜大会のため、1回戦から強豪揃い!
男女優勝チームは来年3月に、埼玉スーパーアリーナで行われる全国大会に出場するとあって
どの小学校も鼻息が荒いことだろう。


娘よ!
下馬評では中部地区の4強、あげな小、嘉手納小、具志川小、嘉数小だが
こっちも地区チャンピオンだ!恐れるな!
なんども言うが、パパは決勝トーナメントが行わる12/27(月)は休みをとったぞ~
それまで負けるなよ~
    ∧_∧
   ( ・∀・)/ヽ
    ノ つつ ● ) がんばれ!チャチャチャ!
  ⊂、 ノ   \ノ
    し'


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(3) | トラックバック(0)
2010-12-11 00:00 | カテゴリ:日記
20101204 (8)20101204 (7)

カルボナーラにチャレンジ!
スパゲッティを茹でる。
ボールに、全卵、生クリーム、塩・黒こしょう・とろけるチーズ(適当に手でちぎって)を入れて混ぜる。

20101204 (6)

フライパンでニンニクとベーコンを炒める(ニンニクが焦げやすいので火加減に注意)

20101204 (5)

スパゲッティが茹で上がったらお湯を切り
フライパンに投入。
ベーコンの油を絡ませるように、軽く炒める。

20101204 (3)

火を止めてから
最初に混ぜておいた生クリームを投入。
火を止めるのを忘れるとすべておじゃんになるので
必ず火を止めてから生クリームを入れること!
余熱を利用してチーズを溶かすように混ぜればできあがり。

20101204 (2)

クリーミーなカルボナーラで
おいしゅうございました( ´З`)=3 ゲップ

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:男の料理
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-12-09 00:00 | カテゴリ:飲食店
20101207 (13)20101207 (10)

以前紹介したMorisが那覇市から豊見城市に移転したと聞いたので
さっそく行ってみた。

20101207 (4)20101207 (15)

知らない者同士が、わずかな時間で仲良くなり
酒が入れば、もうお祭り騒ぎ(^^)
スタッフ&お客さんのライブや
店であったばかりのお客さん同士でのコラボなど
音楽を通じて知らないもの同士が楽しくライブができる。
そんな素敵な店だ♪

20101207 (16)



関連ランキング:バー | 赤嶺駅


住所:沖縄県豊見城市我那覇520
電話:098-856-8701
営業時間:19:30~24:00

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:お酒
コメント(3) | トラックバック(0)
2010-12-07 11:00 | カテゴリ:面白画像
2ac6dab2_1284201796275_convert_20101206141233.jpg

そんなことしたら、バチあたるぞ~~(笑)

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:お笑い 【テーマ】:面白い画像
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-12-06 13:41 | カテゴリ:日記
20101206 (3)

12/5は弟のにーびち(結婚)祝いでした。

20101206.jpg

前祝と言っては前日も飲んで
当日はお昼から披露宴で飲み
さらにその後、二次会、三次会、四次会と
深夜3時頃までずーと飲みっぱなしでした。

身内の結婚式だったので緊張してたのか
飲んで、飲んで、飲みまくったのになぜか記憶が飛んでないw
不思議ですね~。

ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃
二日酔いきついっす。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-12-05 09:00 | カテゴリ:スポーツ
naha_convert_20101204114128.jpg

おはようございます。
那覇マラソンスタートの時間となりました。
参加された方頑張って下さい。



PS
今日は弟の結婚式のため、終日不在となります。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(1) | トラックバック(0)
2010-12-04 09:06 | カテゴリ:飲食店
20101204 (13)

那覇の農連市場にある
沖縄そば専門店凸凹(デコボコ)でランチ

20101204 (12)

三枚肉そば中600円&じゅーしー100円
デカイ三枚肉でそばが見えない(@@)

20101204 (10)

箸で持ち上げると切れるほど
柔らかく煮込んだ三枚肉♪
コシのある細麺にしっかりした出汁が美味い!

じゅーしーはパラパラしてて
ほんのり甘味があって丁度いい。
そばの脇役にしておくのはもったいないと思うほど美味かった。

フーチーバー(よもぎ)が付いてましたが
フーチーバーが嫌いな私には必要ありませんw
フーチーバーは要望がある客だけに出してみてはいかが?
コスト面でも節約できるかと・・・・。


ボリュームがあって、美味い!
ここはオススメです。


凸凹 そば(蕎麦) / 牧志駅安里駅

昼総合点★★★★ 4.0


住所:那覇市樋川2-12-7
電話:090-8628-8461
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休
駐車場:なし

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-12-03 10:00 | カテゴリ:スポーツ
disee878dfsp.jpg

bjリーグ2010-2011シーズンオールスターゲームのブースター投票やってます。
期間は2010年11月11日(木)~12月13日(月)正午まで。

まずは画像をクリックして
琉球ゴールデンキングスの選手に清き1票を(笑)

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
2010-12-02 10:00 | カテゴリ:音楽

Twisted Sister(トゥイステッド・シスター)のThe Priceを聴いていただこう。
1972年に結成されたヘヴィメタルバンドであるが
彼らの曲はThe PriceとWere Not Gona Take Itと
I Wanna Rockの3曲しかしらない(笑)
この曲は歌詞もいいので是非続きをクリックして聴いていただきたい♪



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:80年代洋楽
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-12-01 09:21 | カテゴリ:面白画像
21073502_1287789495283_convert_20101201000200.jpg

早いもので今日から12月ですね~。
忘年会シーズン到来
飲みすぎには注意しましょう。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

【ジャンル】:お笑い 【テーマ】:面白い画像
コメント(4) | トラックバック(0)
