ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-24 00:00 | カテゴリ:飲食店
20101228 (10)20101228 (9)

珍しい沖縄そばがあると聞いて
道の駅ゆいゆい国頭内にある
わぁー家~(ワァーヤー)へ行って来た。

20101228 (7)20101228 (5)

屋外で食べるので寒い。
きっと夏は暑いんだろう(当たり前だろ)
沖縄風に言えばパーラー形式の店だ。

20101228 (4)

猪豚野菜そば600円
猪豚とは文字通り
イノシシと豚を掛け合わせた品種で
出荷できる状態に育つまで時間が掛かるので
沖縄でもお目にかかることは少ない。

20101228 (3)20101228 (2)

一言でいうと
長崎ちゃんぽんのような沖縄そばだ。
ちなみにカツオだしのスープでいい感じ。
猪豚は普通の豚と比べて歯ごたえがある。
悪く言えばかたい

娘が食べた猪豚丼(600円)も
横取りして一口食べてみたが
私は猪豚丼のほうが好き(笑)




猪豚野菜そばの前評判が良すぎたため
そばの味に拍子抜けした感が否めないが
一度は食べてみる価値ありだ。



猪豚はブランド化を目指し
国頭美紅(クニガミチュラベニ)と名づけられているそうだが
アグーのようにブランド化されるには道のりは険しい・・・。

わぁー家~ 沖縄そば / 国頭村)

昼総合点★★★☆☆ 3.0





↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ご当地グルメ
コメント(5) | トラックバック(0)
2011-01-23 00:00 | カテゴリ:音楽
e67a31e29fa097dc44ec9110_L.jpg

元ジェファーソン・エアプレインのMarty Balin(マーティ・バリン)が
1981年にリリースしたAORの名曲、Hearts。
「ハート悲しく」の邦題で日本でもヒットしたのでご存知の方も多いと思います♪
冬にぴったりの大人のバラードで、水割りを片手に聴きたい曲です。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2011-01-22 00:31 | カテゴリ:スポーツ
dsfaicc8807741.jpg

サッカーアジアカップ
日本対カタール戦は、10人の日本が3対2で逆転勝利!
しびれたね~。最高^^


↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2011-01-21 00:00 | カテゴリ:日記
20101222 (14)20101222 (7)

キャンベルスープ缶詰です。
同量の水を加えあたためるだけ!
最近カップ麺よりハマッテますw


            __、
     ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
   (⌒)、   .人  λ\、 .___
    \. \    、 ヽ./ ー  ー\
     |\ \    ヽ./ ( ●) ( ●)
     |  \  \ /     (__人__) \  はいはい、どーもすみませんでした
     |.   \   |       ` ⌒´   |
  .   |.   |.\_ノ\            /
  .   |.   |   |   \______/
  .   |   )  .|       ̄ ̄
  .   |   |  .|
     |   |.|  .|
  .   |  | .| .|
     /  / / ヽ,
    (__ノ  ヽ、__つ

インスタントでごめん(笑)
商品へは、画像をクリック。


↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:男の料理
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-01-19 00:00 | カテゴリ:面白動画
↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


YouTubeから感動の名作を拾ってきたので
是非ご覧下さい。





【ジャンル】:お笑い 【テーマ】:YouTube動画
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-01-18 00:00 | カテゴリ:うちな~気分
20101228 (13)

沖縄島の最北端辺戸岬(へどみさき)

20101228 (15)20101228 (16)

辺戸岬からは
鹿児島県の与論島や沖永良部島が見えるが
携帯のカメラなので画像が撮れなかった(--;)
デジイチが欲しい・・・・。


↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(3) | トラックバック(0)
2011-01-17 00:00 | カテゴリ:趣味・趣向品
un558titled.jpg

今日は、ともちゃんのインターネット・バンド「野郎THE(やろうぜ)」の新春ライブ!に乗っかることにした。
言っておくがネタが無いからではないぞ。
ともちゃんとは?って方は、画像をクリックだTHE!



今回のライブのタイトルは「エレキでポンっ!」だTHE~。
さぁ~画像をクリックしてみるがよい!
Photo Genic(フォトジェニック) エレキギター初心者入門17点セット 【期間限定セット】 ドライブ機能付アンプ付属ストラトタイプ ST180 M/BK


↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2011-01-15 00:00 | カテゴリ:音楽

2000年の全英シングルチャート1位を記録した
アイルランド出身のwestlifeのmy Loveを聴いてちょうだい。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:洋楽
コメント(3) | トラックバック(0)
2011-01-13 09:00 | カテゴリ:飲食店
DISCO Eilly

新年会の二次会はDISCO Eilly
ここは、若かりし頃の管理人が夜な夜な通ってた、伝説のディスコなのだ。
一度は閉店に追い込まれたが、不死鳥の如く復活!
現在も当時のDJが数名いるので、ここに行くとあの頃を思い出す。
ちなみにディスコとクラブの違いは、チークダンスが有るか無いかだそうだ(笑)
チークダンスありが、ディスコ。

20110112 (14)

大音量の70'sや80'sのDISCO MUSICに
↑このおっさんも大はしゃぎである。


客層は
職場の先輩から無理やり連れてこられた20代から
翌日筋肉痛になる50代までと幅広い!



DISCO Eilly
古きよき時代を思い出させてくれる、数少ないスポットだ・・・。




DISCO Eilly(ディスコ エイリー)
住所:沖縄県那覇市松尾1-11-3エスプリコートビル3F
℡:098-863-8997
営業時間:21:00~5:00

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

2011-01-12 09:46 | カテゴリ:飲食店
20110112 (10)

先週の土曜日はあぶりの大関で新年会でした。

20110112 (7)20110112 (11)

自慢の香ばしい「炙り」料理の画像を撮るのを忘れた(^^;)


ガンガン注文して
食べまくったけど、どれも美味かった~。

20110112 (9)

料理を撮ることは忘れたけど
女性を撮ることは忘れなかったw

あぶりの大関へ行けば
明るくて、元気いっぱいの店長名嘉眞(なかま)さんの
笑顔が見れるよwww



あぶりの大関 居酒屋 / 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:居酒屋
コメント(6) | トラックバック(0)
2011-01-10 00:00 | カテゴリ:ブログパーツ







実は私、まだ禁煙中です。

禁煙って簡単だなぁ~(爆)


↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


LOVEシリーズスペシャルサイト
2011-01-09 00:00 | カテゴリ:うちな~気分
20101228 (17)

昨年末に茅打ちバンタまで行ってみた。
バンタへ行く道は険しく非常に狭い!まるでオイラの人生のようだ。
対向車が来たら崖から落ちないように離合するのが大変。


バンタとは崖を意味する言葉で
約80mの断崖だ。

20101228 (18)

宜名真漁港方向を写してみたが
これと言って珍しい眺めでもなく普通だったなぁw

高いところは平気だったが
崖に近づくと足がすくむ(--;)
俺、高所恐怖症かも。
怖かった・・・。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(3) | トラックバック(0)
2011-01-08 00:00 | カテゴリ:音楽

現在我らが琉球ゴールデンキングスは
西地区4位と低迷中である。
元気のないキングスに元気になってもらおうと
今日はこの曲をお届けしよう!
この曲は、キングスのゲーム中に流れる応援歌である。
キングスブースターはこの曲が流れても叫ばない
試合会場で私一人だけが、叫んだもんだから
娘から注意を受けたではないか(; ̄ー ̄川 アセアセ

沖縄のブースターのみんな!
この曲ではこういう風に叫ぶのだ~~~。
みなさんもご一緒に1分15秒あたりから
「オオオオ、オオオオオオオ」と叫ぼうではないか!


1月15日、16日に宜野湾市立体育館で行われる
仙台89ERS戦は負けるなよ!
会場が割れんばかりの雄たけびに期待しておるぞ^^

Go Kings!





↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:洋楽
コメント(3) | トラックバック(0)
2011-01-07 00:00 | カテゴリ:面白画像
db00279b_1283485484022.jpg

どうなってるのか、おっちゃんにも見せろ!
あははっ・・・・。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:お笑い 【テーマ】:面白画像
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-01-06 00:00 | カテゴリ:日記

今年のお正月は元旦が休み。
去年はフル出勤だったので、ラッキー

んでもって
親戚まわりをガンガンやってたら、1日が終わってた
初詣にも行ってませんが
後厄なので、お払いにはいつか行こうかと・・・。

yaku20068ddo.jpg

↑画像をクリックしたら大きく表示されます。

今年もお付き合いのほど
よろしくお願いします。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-01-01 00:00 | カテゴリ:日記

Happy New Year 2011 Comments and Graphics for MySpace, Tagged, Facebook


明けましておめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いします。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(6) | トラックバック(0)
