ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-30 00:00 | カテゴリ:飲食店
20110519 (8)

以前紹介した中城村の人気店我流家 の姉妹店に行ってきた。

20110519 (6)

酒でもでてきそうなバーのような店舗で
女性だけのグループやカップルの姿多し。
おっさんだけでは入りずらいので、行くときは女性と一緒に!
一緒に行く女性がいない方は、母親でも誘ってみて(爆)

20110519 (4)

↑らあ麺セット(塩ラーメン)900円
とんこつにのように見えますが、塩ラーメンです。
クリーミーなスープにコシのある太麺がからみ美味い。
普通の塩ラーメンとは、まったく違うものだと思って食べたほうがいいです。

20110519 (5)20110519 (3)

↑つけ麺セット950円
太麺に濃厚なつけダレがからみ美味しい♪

料理が出てくるのを待っている間に
その日のスープ(味付け前)のテイスティングをしたが
ラーメン屋でテイスティングなんて初めて(@@)


つけダレの器の底には焼き石が入っていて
最後まで冷めずに熱々で食べることができるのもいい。

また、メインのつけダレ以外に日替わりのつけダレもついているので
飽きずに食べることができる。

料理をテーブル同時提供を心がけており
何人で行っても同時に料理が運ばれてくる。

このようにいろんなところに気配りと工夫がされていて
女性のハートを鷲づかみなんでしょうね^^
俺も見習おうっと。

鶏だし工房 Garyu-ya siro ラーメン / 沖縄市)

昼総合点★★★★ 4.0


住所:沖縄県沖縄市泡瀬3-12-26
電話:098-934-2218
営業時間:11:30~23:30
定休日:木曜日
駐車場:有り


↓続きを見る前にこちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-05-29 00:00 | カテゴリ:日記
20110506 (9)

石垣島の友人からのいただきものです。
具が多めに入っているような感じがして
ネーミングも石垣島って書いてあるので
美味いと思って食べておりました~が
近所のマックスバリューに行ったら売ってました。
石垣島に行かないと手に入らないと思って食べるのと
マックスバリューで発見後に食べるのとでは、味が違う(笑)
こんなことってありません?
 /⊃⌒ヽ
 |( ^ω^) シェー !!
 ヽ  ⊂)
  (,,つ .ノ
   し'



↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2011-05-27 00:28 | カテゴリ:飲食店
20110526 (12)20110526 (8)swanootanis22.jpg

Facebookでキングスの応援団長、スワン大谷さんから招待状を頂いたので
さっそく白鳥で一杯飲んできちゃった。

20110526 (10)20110526 (9)

二号店のスワンニには行った事があるけど
白鳥は初めて^^
小さい店だと聞いてはいたが、マジで小さい店だったwww

20110526 (4)20110526 (3)20110526 (5)

キングスボトル(泡盛)に美味い焼き鳥
キングス談義に花が咲き
ついつい時間を忘れ飲みすぎた(^^;)

20110526 (2)

おっさんもテンションアゲアゲ

20110526.jpg

スワン大谷さんの普通の姿を激写!
レアな画像だ
普段は白鳥の格好じゃないんだな~(爆)

↓続きを見る前にこちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:居酒屋
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-05-25 00:00 | カテゴリ:ビューティー・コスメ・香水
紫外線治療器 スカーレットUV紫外線治療器 スカーレットUV紫外線治療器 スカーレットUVをカートに入れる

医療認可☆

長年の悩みがウソみたい☆1日わずが1~5分程度、ワキや足に照射するだけ。

パワーの秘密は“紫外線"。本品は253.7nm(ナノメーター)の波長を放ちます。
その殺菌力で、ワキガの原因となる腋窩菌毛や水虫の白鮮菌へ働きかけます!

スカーレットUVは医療器具として承認されたアイテム。
気になる部分に紫外線を照射するだけだから、誰でも簡単にできますよね。
片手で使えるコンパクトサイズで、急な出張や旅行にも持っていけますよ。

このチャンスに確実にGETして!!

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





2011-05-23 10:55 | カテゴリ:スポーツ
decojiro-20110523-101605.jpg

【琉球新報電子版より】
プロバスケットボールbjリーグ西地区王者の琉球ゴールデンキングスは22日、東京の有明コロシアムで東地区優勝の浜松・東三河フェニックスとリーグ優勝決定戦を行い、68―82で敗れ、2季ぶり2度目の“日本一”にあと一歩及ばなかった。浜松・東三河は2季連続2度目の優勝。



悔しいです。
ビックゲームだけあって、両チームともいつものプレイができなったと思う。
キングスはタイトなディフェンスでフェニックスのシュートを外させるが
リバウンドが取れない。一番の敗因はリバウンドだったように思えます。
シーズン中のキングスならゲーム中に弱点を修正できていたが
この日は、修正できなかった。

でも、魂のこもったあのディフェンスは最高だった。
テレビの前の私まで気持ちが伝わってきて、興奮した。
それだけにどうしても勝ってほしかった。
残念。


PS
お疲れ様、夢をありがとう!
また来年、有明に忘れ物を取りにいきましょう。

Go Kings!

↓続きを見る前にこちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2011-05-22 00:00 | カテゴリ:日記

今日は、ちゃんぽんにチャレンジ!

20110519 (16)20110519.jpg10039941.jpg

キャベツ、タマネギ、にんじん、ピーマンを薄切りにします。
にんじんは画像右のシリシリ器でやると早いですよ。

20110519 (13)

切った野菜をフライパンで炒め
ここへ普通は拍子切りにしたスパムを入れるのですが
なかったので代わりにコンビーフハッシュを入れました。

20110519 (11)

塩、コショウとだしの素で味つけ
仕上げに醤油とみりんを回しいれ
溶き卵を流しいれ弱火にし、蓋をします。
お好みのトロトロ感になったところで火をとめ
お皿にご飯を盛り上に乗せたらできあがり。
沖縄のちゃんぽんは
野菜炒めをたまごでとじた料理です。

20110519 (10)20110519 (9)

たまごは半熟が好みですが
蓋をした時間が長く、トローリ感が失われてしまいました。
それでも子供達は美味しいと食べていました。
冷蔵庫にある余った野菜があれば簡単にできるのでまた作ってみよう。


↓続きを見る前にこちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:男の料理
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-05-20 00:00 | カテゴリ:飲食店
20110518 (31)20110518 (30)
模合(もあい)のあとの二次会は
千鳥足で松山まで行き、【聖】で唄って踊った♪

20110518 (37)20110518 (38)

↑このおっさんは翌日仕事だそうです。それにもかかわらず最後までいたw

20110518 (36)20110518 (34)

この写真をみて
俺も写真の腕があがったなぁ~と思った(爆)
しかしおっさんモデルがイマイチだwww

この日のおっさんたちは、
居酒屋で泡盛をボトル3本
聖(ヒジリ)では、4本も飲んじゃった(lll-ω-)ガーン

20110518 (33)

ラウンジ 聖(ヒジリ)と管理人との付き合いは
今年で17年だ。
浮き沈みの激しい水商売で17年もやってこれるなんてスゲーの一言!
ここまでやってこれたのはきっと
優しいマスターの人柄かなぁ~。
それとも強烈なキャラのママがいるからなのか(笑)
那覇で夜遊びするなら、この店はオススメですよ。特におっさんには(爆)

このブログをみた言えば
ビール1本サービスするそうですよ。
「青い海をみた」と伝えてくださいね。



ラウンジ 聖(ヒジリ)
住所:沖縄県那覇市松山1-1-10ロマネスク松山4F
電話:098-869-5956
営業時間:20時から翌2時まで
定休日:日曜日
駐車場:なし

↓続きを見る前にこちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:お酒
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-05-19 00:00 | カテゴリ:飲食店
20110518 (23)20110518 (29)

今月の模合(もあい)
那覇市久茂地にある呑喰レトロ酒場コマネチおこないました。
昭和チックな店内は、60年代から80年代の歌謡曲&演歌がガンガン流れてます。

20110518 (18)20110518 (20)

串揚げは¥100と安い。
アツアツサクサクでいくらでも食べれる感じです。
串揚げは絶対に食べたほうがいい!
つけダレは一度つけなので、二度三度とつけないように注意して下さい。

20110518 (19)20110518 (17)

串揚げ以外にも道産子ラーメンサラダやザンギもオススメです。




↓続きを見る前にこちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:居酒屋
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-05-16 20:00 | カテゴリ:日記
13037597.jpg

ある会社の会議で上司から以下のような指示が出されたそうです。

「繁忙期に有給休暇をとる者が多すぎる!これからは、有給休暇の理由をきちんと聴取せよ。
理由が(使用の為)となっている有給休暇は認めるな。簡単に承認するな!」



コンプライアンス重視の時代に
こんな会社があるのかと思い調べてみた。

【年次有給休暇とは、労働者の疲労回復、健康の維持・増進、その他労働者の福祉向上を図る目的で利用される制度です。
使用者は、雇用する労働者に対し、所定休日以外に年間一定日数以上の「休暇」を与えなければなりません。
そして、その休暇となった日について一定の賃金を支払うことが義務付けられています。
この規定に違反して休暇を与えない使用者は、6か月以下の懲役または30万円以下の罰金に処せられます。
原則として、労働者は、年次有給休暇をどのような目的で取得しても自由ですし、使途を述べる必要もありません。連続して取得しても、1日のみでも構いません。事前に指定することが原則ですが、欠勤日を事後に年次有給休暇に振り替えることも、使用者が合意すれば差し支えありません。】

と言うことらしい。

レベルの低い会社ですね。
そんなことをいちいち会議で指示する暇があったら
社員をモチベートする方法を考えろつ~の。
こんな会社の社員じゃなくてよかった~(苦笑)


次回は、「禁断のオフィスラブ」と題してお届けします。
あんしぇや~にゃふぁい~♪



↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

2011-05-15 00:00 | カテゴリ:うちな~気分
futenmakiti700_convert_20110513124446.jpg


今日5月15日は
第二次大戦後アメリカに占領されていた沖縄が日本に復帰した日。
1972年5月15日午前0時をもって日本に返還された。

返還から今年で39年が経つが
現在も日本における米軍専用施設面積の約74%が沖縄県に集中し
沖縄本島の19.3%が基地だ。
毎日のように引き起こされるアメリカ兵による事件や事故が
日米地位協定によってうやむやにされる現実。
普天間飛行場の移設に関する問題など
基地問題に関しては、何一つ解決できず39年が経過した。
そんな2011年5月15日である。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-05-14 00:00 | カテゴリ:ダイエット・ヘルス・健康器具
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 イエロー骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 イエロー骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 イエローをカートに入れる

●座っているだけのヒップエクササイズという発想。
●正しい姿勢を保って様々な悩みを解消しよう!
●早い人は始めてます!骨盤の歪みを治して下半身スリム&美しい脚、ヒップラインを目指す☆
●一日30分で手軽に続ける骨盤ケアマシーン!

座っているだけの“ヒップエクササイズ”という新発想のエアリーシェイプに「スマートシリーズ」が誕生!さらに効果的なエクササイズ機能を搭載し、美しいヒップラインと美脚をサポートします♪

女性特有のカラダの悩みといえば、下半身にくるものが多いですよね。ムクミ、O脚、下半身太り、腰痛、生理不順…これらの原因は、骨盤の歪みが一因といわれているのをご存知でしたか?そうなんです、実は骨盤を支える筋肉が衰えることで生じる歪みによりカラダのバランスや姿勢を悪くし、不調を招く恐れがあるのです。

そんな現代の女性たちに、骨盤ケアで美しい健康ライフを提唱するのがこの「エアリーシェイプスマートプラス」なのです。このエアリーシェイプスマートプラスは、一日30分ほど座るだけで、毎日手軽に続けることができる骨盤ケア。内部に搭載されたエアーバッグが、3次元の動作による骨盤周りの筋肉を立体的に刺激することで、ヒップエクササイズが目指せるマシンなのです!





↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com
2011-05-12 10:24 | カテゴリ:面白画像

メイクで化けた女性の画像7枚をご覧頂こう!

化粧の仕方もあるんでしょうけど
化粧であんなに変わるとは女性って怖いwww

↓続きを見る前にこちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:お笑い 【テーマ】:面白い画像
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-05-09 13:38 | カテゴリ:スポーツ
20110509_0928_fRCQZ5nR_r.jpg

5月8日(日)宜野湾市立体育館にて復興支援ゲームとして開催した
ウェスタン・カンファレンス セミファイナル2戦目の試合結果は
琉球ゴールデンキングスが滋賀レイクスターズを
100対87で降し勝利した^^


前日同様、アウトサイドからの攻撃が目立つゲームだったが
攻守の切り替えが早くキングスのいいところが出ていた。
特に光ったのはキングスのディフェンスだ。
あのディフェンスができれば、どのチームと試合しても勝てると思った。


逆に、滋賀レイクスターズはディフェンスの修正ができず
二日続けてキングスのアウトサイドシュートを止められなかった。
4Qに粘りをみせるも自力に勝るキングスを止められず
終始リードされる展開となった。

大黒柱のジェフニュートンが
怪我で連日欠場したため
二戦目はシーソーゲームになると
予想していたが、いい意味で予想を裏切ってくれた。

ファイナル4へ向けて
アウトサイドシュートが決まらなくなった時のオフェンスをどうするか
課題もみえたゲームだった。
キングスにとっては、まだ通過点!
修正すべき点は修正して、次のゲームに望んでほしい。

あと2つ勝って、チャンピオンリングを取るぞ!

Go Kings!

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2011-05-08 11:52 | カテゴリ:スポーツ
110508_1145~0001

5月7日(土)宜野湾市立体育館にて復興支援ゲームとして開催した
ウェスタン・カンファレンス セミファイナル
琉球ゴールデンキングス対滋賀レイクスターズの試合は
3,122名の大歓声を背に我らが琉球ゴールデンキングスが
95対79で勝利した^^

アウトサイドからのシュートが目立ったゲームだった。
それはそれで悪くないのだが
アウトサイドシュートは水物だから常に入るわけじゃない。
入らなくなった時の対処も必要だ!

負けたら終わりのプレイオフ
滋賀レイクスターズはディフェンスの修正をしてくる。
今日は昨日のように簡単に3Pシュートを打たせてもらえないはずだ!
どうする、キングス♪


鉄壁のディフェンスからターンオーバーを誘い速攻につなげたり
インサイドにアタックする
いつものキングスらしいバスケに期待したい。

Go Kings!

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2011-05-07 00:00 | カテゴリ:音楽


いよいよ本日13:00 TIP OFFだ!
テレビ中継もあるのでチェックしてくれよ。

我らが琉球ゴールデンキングスが
滋賀レイクスターズをスイープできるように
Big BangのHands Upを聴いていただこう♪

この曲は試合会場で流れるので
キングスブースターなら誰でも知ってると思う。



Go Kings!


↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2011-05-06 09:57 | カテゴリ:日記
20110506.jpg20110506 (5)

仕事終わってから滑り込みで
那覇ハーリーの花火見ることができました。
今年【初】花火だ。
那覇ハーリー会場でみたので、迫力満点だった。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2011-05-04 06:10 | カテゴリ:面白画像



(●´∀`●)ノ【ォハョゥゴザィマス】
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私は、今日休みですが
これから中学の娘達をバスケの会場まで連れて行かねばなりませぬ。
連休中のOFFは今日だけだというのに・・・(o´_`o)ハァ・・・
クタクタ、ヘロヘロで御座います。
壊れそう・・・・・・。



↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:つれづれ日記
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-05-03 10:17 | カテゴリ:日用・雑貨・食品&ドリンク
手回し式充電機能付き ダイナモ LEDランタン HL-CL0505 【震災対策・停電用】手回し式充電機能付き ダイナモ LEDランタン HL-CL0505 【震災対策・停電用】手回し式充電機能付き ダイナモ LEDランタン HL-CL0505 【震災対策・停電用】をカートに入れる

ダイナモ手回し充電機能付き LEDランタン HL-CL0505

・電源不要!
・たった1分の充電で約30分点灯可能!
・火を使わないから火災の心配なし!!
・電池がなくても問題なし

アウトドアや停電時などいろんな場面で活躍します。
これいいかも♪


↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






2011-05-02 00:43 | カテゴリ:スポーツ
decojiro-20110502-004048.jpg

bjリーグウェスタン・カンファレンス セミファイナル
対戦カード決定しました。

◆琉球ゴールデンキングスは滋賀レイクスターズと
5月7日(土)13:00
5月8日(日)13:00
宜野湾市立体育館で戦います。

私は仕事で応援にいけない( ̄个 ̄)チィ

テレビでも放送するようなので
忘れないように録画しよっと。

ここまで来たら優勝しかない。
Go Kings!Do It Again!

header.jpg


↓こちらをポチっとお願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2011-05-01 00:00 | カテゴリ:日記

気象庁は30日、沖縄地方が梅雨入りしたとみられると発表した。全国で最も早い梅雨入りで、平年より9日、昨年より6日早い。4月中の梅雨入りは98年以来13年ぶり。

・・・(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚


今日から5月
今月もよろしく哀愁!

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(2) | トラックバック(0)
