ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-28 00:00 | カテゴリ:うちな~気分
120129_1327~01


昭和初期の沖縄では「改姓・改名運動」が起こり
沖縄的な名字を本土風に改めたり、読み替えたそうです。
そこまでしたのか琉球って感じですが、
なんだか面白いな~って思いました。

■改姓の例
仲村渠(ナカンダカリ)→中村、仲村(ナカムラ)
安慶名(アゲナ)→安田(安田)
島袋(シマブクロ)→島(シマ)、島田(シマダ)
平安名(ヘンナ)→平安(ヒラヤス)

■読み替えの例
金城(カナグシク)→キンジョウ
大城(ウフグシク)→オオシロ
安次富(アシブ)→アシトミ
上原(ウィバル)→ウエハラ

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2012-02-27 00:23 | カテゴリ:家電・デジモノ・インテリア・家具
マッサージ座椅子 スイッチチェアープレミアム AIM110 ダークブラウン(マッサージチェア)マッサージ座椅子 スイッチチェアープレミアム AIM110 ダークブラウン(マッサージチェア)マッサージ座椅子 スイッチチェアープレミアム AIM110 ダークブラウン(マッサージチェア)をカートに入れる

■座面と背もたれを”スイッチ”できるからいろいろな姿勢でマッサージ。
5ヶ所の振動マッサージが可能なリラックス座椅子にカラダを温めるぽかぽかヒーターを搭載。多彩なリクライニング機構と独自の”スイッチ機能”で、快適な姿勢をキープしながら、お好みの位置をマッサージすることが出来ます。

■2 種類のマッサージコース付き
●全身コース(リラックスコース) 弱~中
 背、腰、脚それぞれの部位を「さするようにやさしく」マッサージ。

●上半身コース(疲労回復コース) 弱~強
 背、腰のみを「念入りに」マッサージ。


■10分タイマー搭載で、使い過ぎの心配なし
使い過ぎの防止や切り忘れの際に役立つ10 分タイマーを搭載していますので安心です。

■軽いから、お部屋の好きな場所で使える
ゆったりした大きさとこれだけの高機能でありながら、重量はたったの約8.2 kg。
女性一人でも楽に持ち運べます。

■和室にも洋室にもマッチするデザイン
シンプルなデザインと2色のカラーバリエーションで、和洋どちらのお部屋にもマッチします。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Twitter Button from twitbuttons.com
2012-02-25 00:00 | カテゴリ:面白画像
450x370xc12594d7bc1355d9919adbff_convert_20120223104545.jpg

(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ワ~(‿_‿Ϭ
今日はネタがないので拾った18禁画像でお楽しみください(笑)

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:お笑い 【テーマ】:面白い画像
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-24 00:00 | カテゴリ:飲食店
20120221 (7)20120221 (5)

2月の模合(もあい)は、DINING花で行いました。
店に入るとすぐに海水魚の水槽があり
綺麗な店内で、高級な居酒屋って感じの店です。
今年で7年目だそうです。

20120221 (8)20120221 (12)

コース料理を頼んだので、アーサの天ぷらや、てびち、手巻き寿司などたくさんありましたが
食べるのに一生懸命で、写真を撮ることをすっかり忘れていました。
板前さんが新鮮な素材を調理しているので、どれも美味しかった。
沖縄料理を得意としているようで、他にもいろいろ食べてみたくなったのでまた訪問します。

美人女将の智枝子さんの明るい接客もいい。
泡盛までついでもらい、至れり尽くせりなそんな花に満足。
いつもの赤ちょうちんもいいが、たまにはお洒落な店で飲むのもいいもんだ。

DINING 花割烹・小料理 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


住所:那覇市久茂地2-18-21
TEL:098-864-2258
営業時間:17:00~翌1:00(L0:00)
定休日:日曜日
席数:25席
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)
カード:JCB、VISA、AMEX、NICOS



20120221 (2)20120221 (3)

DINING花を出たおじさんたちは、松山で楽しい時間を過ごしたとさっ。
ちなみに、この写真↑は本人たちがブログに載せてと
ひつこいので仕方なく載せました。



↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

2012-02-23 00:00 | カテゴリ:スポーツ
120218_1905~01120218_1912~03

先週、那覇市民体育館で行われた
琉球ゴールデンキングスVS横浜ビー・コルセアーズのゲームは
2月18日(土)は89対73
2月19日(日)は82対79でいずれもキングスの勝利。
キングスはオフェンスもディフェンスも
チームとして機能しはじめている印象だ。
各選手が、自身の役割を果たしチームプレイができている。
特に、司令塔の並里は、いい意味でチームメイトを使うことができでいる。
並里に注文をだすとすれば、ターンオーバーをもっと減らすことだ。
この調子で行けば、
地区優勝は間違いない。

sdikkesg0.jpg

しかし問題児が1名。
それがこいつ↑、センターのDillion Sneed(ディリオン・スニード)だ。
特技はフリースローを外すこと!

ここからはスニポンと言わせてもうらう。

2月18日(土)のゲームではなんと、奇跡のエアボール3回。
エアボールとは、放ったシュートがリングにとどかず外れることを意味する。
プロの試合でエアボール3回はギネス級ではないだろうか、申請したほうがいい。
とにかくフリースローに関してスニポンは小学生以下だ・・・・。
スニードのフリースローにイライラさせられた。
ゴラァ!スニポンヽ(*`Д´)ノ

競っているゲームやプレイオフでは
フリースローを決めることができないと勝つことは困難だ。

bjリーグのプレイオフは、トーナメント形式になるので
1回でも負けたらそこで終わりの一発勝負。
琉球キングスは、おそらくbjリーグ1位の勝率でプレイオフ進出を決めるだろう。
しかし、スニポンがこの調子でフリースローを外すと、
競ったゲームでは勝つことは無理。

プレイオフでは、スニポンの出場時間をセーブしたり
他の外国人選手の起用法を変更したり
シーズンとは違う戦い方しなくては、bjリーグチャンピオンは夢と消えるだろう。


琉球ゴールデンキングスを愛するが故に苦言を呈したが
桶谷ヘッドコーチの手腕に期待してるぜぃ!
Go Kings!

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2012-02-22 00:00 | カテゴリ:日記
20120209 (23)20120209 (24)

先日、広島産の生かきをいただいたのでカキフライを作ってみた。

20120209 (21)20120209 (20)

「かきは大根で洗う」と
レシピに書いていたのでその通り大根でスリスリ、ナデナデ。
洗ったあとは、キッチンペーパーで水気を取る。

20120209 (17)20120209 (15)

カキに小麦粉をまぶし、溶き卵をつけ、パン粉をつけて
180℃に熱した油でカキを揚る。

foodpic2060792.jpgfoodpic2060794.jpg

形はイマイチですが、
外はサクサク、中はプリプリでジューシーなカキフライができた^¥^
バカうま!
子供たちからも好評だった。

生かき美味しくいただきました。ありがとうございます。
来年も、生かき~~~くださ~~~い

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:男の料理
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-21 00:00 | カテゴリ:飲食店
20120209 (7)20120209 (4)

綺麗な店舗で女性の客が多かったのが印象的な沖縄そば屋。
オープンした頃に1度訪問しているが、写真を撮るのを忘れてしまったので今回は忘れず撮影。

20120209 (3)

メニューに人気ナンバーワンと書いてあった
あぶりトロソーキソバ690円を注文。
アグーとカツオの合わせだしがさっぱりしたスープで美味い。
トロソーキは香ばしく炙ってあり、わさびをつけて食べてみるとこれまた美味い。
トロソーキだけで立派な1品だ。

20120209 (2)

麺はコシがある手もみ麺。この麺はちょっとくせになる。美味い。
あがり家では宅配もやっているそうです。
この麺は伸びにくいだろうな~。

あがり家定食・食堂 / 古島駅市立病院前駅儀保駅

昼総合点★★★★ 4.0


住所:沖縄県浦添市伊祖2-19-3
電話:098-877-2430
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
駐車場:有

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:沖縄そば
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-02-20 00:00 | カテゴリ:日記
120216_1142~01120216_1142~02

伊良部島産のかぼちゃを頂きました。
かぼちゃって、煮物やスープにしても美味しいし
ケーキやコロッケにしてもいいですよね~。

ありがとう^^
嫁の実家などにも配って、みんなで美味しくいただきま~す。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-18 00:00 | カテゴリ:スポーツ
426061_249220781824919_100002109968022_567857_561739632_n.jpg425008_249222268491437_100002109968022_567864_1537373332_n.jpg
405568_249221661824831_100002109968022_567859_129823123_n.jpg397003_249222185158112_100002109968022_567863_704464210_n.jpg

宜野座村に阪神タイガースのキャンプ。
正面からの写真がなくてごめん。
ファンが多くて、これが限界でした。
画像をクリックすると拡大します。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2012-02-17 00:00 | カテゴリ:スポーツ
camp2012+(25)_convert_20120209200116.jpgcamp2012+(28)_convert_20120209200230.jpg

浦添市の浦添市民球場に東京ヤクルトスワローズのキャンプ見学に行ってきました。
宮本選手のバッティング練習

画像をクリックすると拡大します。

camp2012+(27)_convert_20120209200341.jpgcamp2012+(23)_convert_20120209200455.jpg

比屋根渉選手のバント練習&由規選手のピッチング練習。
由規の画像がブレているのが残念。
沖縄尚学出身の比屋根渉選手にはがんばってほしいです。


camp2012+(21)_convert_20120209200554.jpg

赤川克紀選手のインタビュー
2008年度ドラフト1位指名を受け入団。
2011年の成績は6勝3敗防御率2.03
注目の選手です。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2012-02-16 00:00 | カテゴリ:スポーツ
429648_249227958490868_100002109968022_567869_998538697_n.jpg407013_249229481824049_100002109968022_567874_1366737021_n.jpg
429668_249230595157271_100002109968022_567879_1393377088_n.jpg417440_249230698490594_100002109968022_567880_1442162322_n.jpg
430931_249229841824013_100002109968022_567875_1001298262_n.jpg432156_249230008490663_100002109968022_567876_985733427_n.jpg
405375_249230261823971_100002109968022_567877_198842708_n.jpg417360_249230498490614_100002109968022_567878_993592174_n.jpg


先日、名護まで日本ハムファイターズのキャンプに行ってきました。
画像2段目左のボビー・ケッペル選手はすばらしい。
何がすばらしいかって、ファンサービスが凄い。
サインしたり、写真撮ったり、ファンと雑談したり
結構長い時間ファンサービスしてました。

それに比べて斎藤 佑樹投手のサービス精神の無さにある意味驚きw
ファンの前を通るときは逃げるように足早に去っていくし、写真も撮れなければ
サインなんてとんでもない。
たまたまその日だけだったかもしれないけど(ーー;)
北海道から追っかけてきたファンがかわいそうに思えた。
色紙を持った、親子が斎藤 佑樹投手の背中を寂しそうに見送ってたのが印象的だった。
せめて1分でいいから立ち止まって、写真だけでも撮らせてあげればいいのに・・・。

夢を与える商売!
年棒にはファンサービス代も入ってると思うのだが・・・。

画像はクリックすると拡大します。


↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2012-02-15 00:00 | カテゴリ:スポーツ
camp2012+(20)_convert_20120209193720.jpgcamp2012+(16)_convert_20120209193824.jpg
camp2012+(17)_convert_20120209193926.jpgcamp2012+(19)_convert_20120209194037.jpg

宜野湾市の宜野湾市立球場に横浜DeNAベイスターズのキャンプ見学に行ってきました。
沖縄出身の石嶺和彦打撃コーチや友利結投手コーチがいたので
選手よりもそっちのほうがテンションあがりましたw
中畑監督がいればもっとアゲアゲだったかも(^^)
画像をクリックすると拡大します。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2012-02-14 06:00 | カテゴリ:日記
20120214 (2)

我が家のでは数年前からバレンタインデーの前日になると
手作りチョコ&チョコケーキを大量に娘達が作ります。

最近は義理チョコならぬ、友チョコなるものがあるそうで
女の子にもチョコをプレゼントするそうです。
クラスメイトや部活の友達など、大勢にプレゼントするので
これでも足りないくらいだそうです。

手作りチョコにいったい、いくら使ってるんだ・・・。
10円のチョコを100個買ったほうがいいと思います。

20120214 (3)20120214 (1)
↓こちらをポチっとお願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2012-02-13 00:00 | カテゴリ:音楽

また偉大なアーティストが天に召されました。
ホイットニー・ヒューストンさん48歳が死去したとの訃報に驚きました。
故人のご冥福をお祈り申し上げます。
RIP Whitney Houston.
今日は哀悼の意を表してGreatest Love Of Allをお届けします。

動画と和訳は続きで


↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:洋楽
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-12 00:00 | カテゴリ:音楽

現在ネットで、正体不明の人物GILLEついて様々な憶測が飛び交っている。

彼女はAKB48の大ヒット曲、フライングゲットや
原田真二の1978年のヒット曲、タイム・トラベル (TIME TRAVEL) などを
英語詞にして歌っているのだが、
「歌唱力がハンパじゃない、しびれた。
かっこいい。CD出たら買いたい」
これがYOU TUBEをみての私の感想だ。
AKB48にしろ原田真二にしろ、本家に勝るとも劣らない完成度だ。
GILLEは、TASHA geeという説もあるが定かではない。
パンチがあり、爽快感がある、その声に、メロメロだ。
プロのシンガーじゃないのならメジャーデビューすべきだ。
まさか秋元康氏の仕掛ける覆面作戦じゃないだろうな(笑)
いずれにせよ、歌唱力、アレンジ、英語詞どれをとっても素晴らしい。
一見の価値ありだ。
今日はGILLEワールドを堪能してくれたまえ!

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





【ジャンル】:音楽 【テーマ】:YouTube Music Video
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-02-11 00:00 | カテゴリ:スポーツ
camp2012+(9)_convert_20120209172113.jpgcamp2012+(8)_convert_20120209172007.jpg

北谷公園野球場に
中日ドラゴンズのキャンプ見学に行ってきました。
山本昌投手の遠投を近くで見ることができました。

camp2012+(12)_convert_20120209172500.jpgcamp2012+(14)_convert_20120209172633.jpg

川上憲伸投手は男前でした。
迫力ある投球に感動しました。

谷繁元信捕手と前田章宏捕手の2ショットも撮れて満足です。

画像をクリックすると拡大します。


↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2012-02-09 17:02 | カテゴリ:スポーツ
camp2012+(1)_convert_20120209165220.jpgcamp2012+(3)_convert_20120209165354.jpg
camp2012+(5)_convert_20120209165511.jpgcamp2012+(2)_convert_20120209165559.jpg

沖縄市の沖縄市営球場に広島東洋カープのキャンプ見学に行ってきました。
2012年は“破天荒”をキャッチフレーズにかかげ戦っていくそうです。
監督1名、コーチ18名、打撃投手他14名、
選手64名​(投手29名、捕手6名、内野手14名、外野手15名)
育成選手12名。


画像をクリックすると拡大します。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:プロ野球
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-07 00:00 | カテゴリ:日記
20120206 (1)

今日の男の料理はペスカトーレだ。
ペスカトーレとは、魚介類とトマトソースのスパゲッティのことらし(笑)

トマト、シーフードミックス、ツナ缶、たまねぎ、
にんじん、ニンニクなどの材料をフライパンで炒めるだけの簡単料理だ。

20120206 (9)20120206 (5)

トマトのホール缶とレシピには書いてあったが、
トマトのホール缶が無かったので、冷蔵庫にあったトマトを使い
市販のミートソースを入れた。
それから
にんじんとたまねぎはみじん切りにするとレシピには書いてあったが
面倒なのでせん切りにしたところが俺流。

foodpic2018548.jpg

店で食べたペスカトーレより美味しいかも。
簡単に作れるしめちゃ美味い。
今日から得意料理を聞かれたらペスカトーレと答えよう^^

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:男の料理
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-02-06 00:00 | カテゴリ:家電・デジモノ・インテリア・家具
【2012年2月29日まで期間限定値下げ】HUROM(ヒューロム) 低速ジューサー SLOW JUICER(スロージューサー) レッド HU-300R【2012年2月29日まで期間限定値下げ】HUROM(ヒューロム) 低速ジューサー SLOW JUICER(スロージューサー) レッド HU-300R【2012年2月29日まで期間限定値下げ】HUROM(ヒューロム) 低速ジューサー SLOW JUICER(スロージューサー) レッド HU-300Rをカートに入れる

2012年2月29日まで期間限定値下げ

【特徴1】「酵素が壊れにくい」 ~『低速圧縮搾り』だから意味がある~

「低速圧縮搾り(『LSTS』方式)」は1分間に80回転という低速でじわじわと搾る技術。
高速ジューサーのような摩擦や衝撃が少なく、優しく食材を圧縮してすりつぶし、その食材の持つ酵素やビタミン、ミネラル等の栄養素を壊さず、“本当の生ジュース”を作ります。

天然そのままの色や味、栄養素をお楽しみください。


【特徴2】「掃除の手間が軽減」 ~『自動洗浄システム』で便利に~
運転と同時にジュースストレーナーのステンレス部分を、常に掃除しているので、一度に大量のジュースを搾る事が可能です。

また、搾った後は、そのまま水を入れると水洗いが可能で、ジュース素材を変える度に、毎回分解、洗浄しなくもてよく、色々な種類のジュースを簡単に気持ち良くお作りいただけます。

全てのジュース作りが終了したら、簡単に分解・取り付けができる、ストレーナーを水洗いすることで、長くご愛用いただけます。


【特徴3】「ソイジュースが搾れる」 ~『理想の栄養ジュース』を~
『HUROM SLOW JUICER』であれば、果物・野菜・大豆を一緒に低速で搾ることが可能であり、貴重な栄養素は逃がしません。

新鮮な果物や生野菜、大豆で作るそいジュースは、果物や野菜のビタミン&ミネラルと、大豆のたんぱく質や炭水化物、不飽和脂肪酸、そして酵素がプラスされた、インスタント食品に慣れ、暴飲暴食やストレスで疲れ切った現代人に最も理想の栄養ジュースです。
自分の身体と口に合う、理想のソイジュースを見つけてください。

【特徴4】「充実のレシピ集付」 ~季節に合わせたボリューム満点のレシピ集付~
オリジナルレシピ集には春・夏・秋・冬に合わせたレシピや、ジューサーの洗い方なども掲載。

一杯で変わる毎日を皆様に、HUROM SLOW JUICERで。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Twitter Button from twitbuttons.com
2012-02-04 12:00 | カテゴリ:日記
20120125 (7)20120125 (5)

THE男の料理!男の料理ではなく
女の料理です。
最近パン作りにハマっている嫁が
パン生地も、ピザ生地も同じだと知って
自家製ピザに挑戦した。
ブログに載せろってひつこいので
ネタもないし載せます。



ビザソースをヌリヌリ
じゃがいも、ソーセージ、トマト、たまねぎ、コーン、チーズなどをノセノセ。

20120125 (9)foodpic2006173.jpg

あつあつでバカうま。
手作りっていうのもあるんでしょうが、
家族が好きな具だけを乗せて焼いてるので
美味しくできるんでしょうね~。
次は、私の好きな具も入れてくれ~。

※このピザは私は作ってません。THEおんなの料理!ですw

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
2012-02-03 00:00 | カテゴリ:音楽


クイーンの名曲Bohemian Rhapsodyの全コーラスと楽器パートを
1人で唄って演奏する男性の映像。
めちゃうまい。プロのミュージシャンなのか?
とにかくすげ~。


本家Queenの動画&歌詞、和訳は続きで♪

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:洋楽ロック
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-02-01 06:00 | カテゴリ:面白画像
400x300x5a20936fdc9cd7df11002d1a.jpg

ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
早いもので今日から2月ですね。
今月もよろしくお願いします。

この看板変すぎて笑えません。
愛犬と書こうとして間違えたのか
それとも意図的なのか・・・・。
意図的なわけないですね。
役所の人が作ったのか、業者が作ったのかわかりませんが
看板を立てる前にチェックするだろう普通。

ゴラァヾ(*`Д´*)ノ那覇市公園緑地課!ちゃんと仕事しろ~。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
【ジャンル】:お笑い 【テーマ】:面白画像
コメント(0) | トラックバック(0)
