ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-17 08:57 | カテゴリ:飲食店
20111016 (13)

今日(10月17日)は沖縄そばの日なので
南風原町にある「琉球麺 茉屋」を紹介。
2008年6月にオープンした新しい沖縄そば屋だ。
綺麗な店内で、女性一人でも入りやすいのでないだろうか。
また、バリアフリーなので車椅子の方にも優しい店になっている。

20111016 (6)

券売機で食券を買い、茉屋そば800円を注文してみた。
ランチタイムで混んでいたが、注文してから約5分ほどで料理が運ばれてきた。

20111016 (5)
20111016 (3)20111016.jpg

八重山かまぼこ、ソーキ、三枚肉、てびちの、全部乗せそばに
豚の角煮が乗ったご飯が出てきた。
モッチリした縮れ麺がスープにからみ美味い。
スープはアッサリして、私には上品すぎる味だったけど
アッサリ系が好きな方には、たまらない味だと思う。

ソーキや三枚肉も柔らかく煮込まれていて美味しかった。
てびちは丁寧に下処理がされていてGOOD。


琉球麺 茉屋 沖縄そば / 首里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


住所:沖縄県島尻郡南風原町大名195-1
電話:098-888-1717
営業時間:11:00~18:00
駐車場:有(店舗前と横にあります)
定休日:月曜日

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/1175-dd1feb50
