ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-03 00:00 | カテゴリ:飲食店
PA210264_convert_20111031112825.jpg

宮古島市城辺(ぐすくべ)にある宮古そばの名店「丸吉食堂」でランチ。

PA210265_convert_20111031113427.jpg

噂では、観光客でごった返していると聞いていたが
ランチタイムを過ぎていたせいか、混んでなかった(^^)
有名店なので、店内には来店した芸能人の写真がたくさん貼ってあった。
これは期待できるぞ~~~~。

PA210267_convert_20111031113802.jpg

この店の最大の特徴は、「アイスキャンディー付き」だ!
きっと、お子ちゃまは大喜びに違いない。
沖縄そばとアイスキャンディーのコラボを実現するとは・・・。
店主はただものではない。
しかし、扇風機のみでクーラーが付いてないので
沖縄そばを食い終えたころには汗だくになり
悠長にアイスキャンディーに舌鼓を打つ気になれず
店員が席まで持ってきてくれた、アイスキャンディーを拒否し
速攻でクーラーの聞いた車内に逃げたため
アイスキャンディーの画像がないのが残念だ。
暑いんだよ~(笑)

PA210266_convert_20111031114429.jpg

丸吉食堂人気№1のソーキそば700円。
隠し味にニンニクが入ってるスープが特徴。美味い!
ソーキもやわらく煮込まれてて美味い!
しかし麺は、普通の麺でイマイチだ。
スープは工夫しているのに
スーパーで売ってるような普通の麺だったのが残念で
ご麺なちゃいって感じだwww
有名店なのでちょっと期待しすぎたかなぁ~。

丸吉食堂 沖縄料理 / 宮古島市)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


住所:沖縄県宮古島市城辺字砂川975
電話:0980-77-4211
駐車場:有

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:食べ歩き!
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/1182-2a9b2fcb
