ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-04 15:09 | カテゴリ:スポーツ
20120103_kings74E7G_l.jpgkings_0674.jpg20120104_kings123r_l.jpg

明けましておめでとうございます。
2日、3日は那覇市民体育館で琉球キングスVSライジング福岡を観戦。
キングスはケガ人や退団者がいて、年明けから苦しいチーム状態だ。
楽しみと言うより、不安が大きな年明けのゲーム観戦となった。

2日のゲームは13点リードしていたが後半は
福岡の攻撃を抑えることができず攻め込まれ、延長戦の末
100―90で琉球キングス勝利。

3日は琉球キングスがライジング福岡を追う展開。
第3クオーター(3Q)までは、イライラさせられるゲームだった。

しかし
第4クオーター(4Q)を18点ビハインドで迎えたキングスは
並里成、与那嶺翼、山内盛久のうちなーんちゅ3ガードの布陣しき
博打を打って出た。
厳しいディフェンスで福岡にプレッシャーを与え続けた。

キングスにインサイドを攻めこまれた福岡はファールで止めるしかなく
開始5分すぎには3点差に迫ると、残り43秒で同点、
最後は並里成のブザービーター(3点シュート)で
キングスが奇跡の逆転勝利を収めた。
4Qだけみると28―7で圧倒的にキングスが福岡を押さえ込んでいた。
ドラマティックな勝利だった。

ケガ人が多く、7人で苦しい戦いだったが
桶谷HCの采配と、最後まで諦めなかった
キングスの選手達のメンタルの強さがこの連勝につながったと思う。
今年のキングスも面白い。
良いものをみせてもらった。最高のお年玉だ。
Go Kings!

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/1221-ff646e69
