ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-10 00:00 | カテゴリ:日記


中1の娘と私の会話

娘:「2月にバスケの1年生大会があるんだ~」

私:「1年生って部員が4人だけって言ってたけど大会に出れるの?」

娘:「ハンドボール部の人に出てもらう。顧問の先生にも許可をもらったから大丈夫」

私:「そうか・・・。」

この会話おかしくないですか?
1年生大会に出場したいがために、他のクラブから生徒を集めて大会に出る。
しかも、先生や親までもが了承してるようです。
これは不正だと思います。
正規の部員で出場する他校に失礼だと思います。

寄せ集めのチームで大会に出ることに何の意味があるのでしょうか?
私は、子供にバスケットの技術や勝ち負けだけじゃなく
礼儀やスポーツマンシップ、努力の先にみえる何かを掴んでほしいと思ってます。
毎日、辛い練習に耐え、励ましあい、努力しあった仲間とだから
勝ったときの喜びや、負けたときの悔しさを分かち合えると思います。


この行為は、
スポーツマンシップに反すると思う。
こんなことをしてまで大会にでる必要があるのか、疑問です。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/1225-d214f42b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。