ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-17 00:00 | カテゴリ:音楽
The+Alan+Parsons+Project2012.jpg

The Alan Parsons Project(アラン・パーソンズ・プロジェクト)は
1975年にイギリスでデビューした。
ビートルズやピンク・フロイドなどの作品を手掛けてきた
あの有名なアビイ・ロード・スタジオの
エンジニアだったアランが中心となって結成したプロジェクトだ。
彼らの曲で一番好きな曲がDon't Answer Me(全米15位)だ。
青春時代を思い出させる名曲。
50年代風でアメリカン・コミックのPVもGOOD
PV&歌詞と和訳はこの記事の続きで


↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



If you believe in the power of magic,
I can change your mind
And if you need to believe in someone,
Turn and look behind
When we were living in a dream world,
Clouds got in the way
We gave it up in a moment of madness
And threw it all away

もし魔法の力を信じるなら
君は変われるはずさ。
誰かを信じなきゃ生きていけないなら
振り返ってみればいいさ。
2人で夢のように過ごしていた時だって
行く手には雲が立ち込めてた
そして僕らは、前後を見失い諦めたのさ
2人の関係を放り投げたんだ

Don't answer me, don't break the silence
Don't let me win
Don't answer me, stay on your island
Don't let me in

僕に答えないで、沈黙を破っちゃダメだよ
俺を勝たせようとしなくていいんだよ。
僕に答えないで、君の世界から出てはダメさ
そこに僕を立ち入らせないで

Run away and hide from everyone
Can you change the things we've said and done?

逃げだして、人の目から身を隠すんだ
君は、2人の過去を変えられるとでも言うの?

If you believe in the power of magic,
It's all a fantasy
So if you need to believe in someone,
Just pretend it's me
It ain't enough that we meet as strangers
I can't set you free
So will you turn your back forever on what you mean to me?

魔法の力を信じるというなら
全てが御伽噺だと思うことさ
誰かを信じなきゃ生きていけないというなら
その相手は僕だと自分を偽ればいいよ
他人だと装って会うだけじゃダメさ
君を自由にできないから
だから君は永遠に僕に背を向けるのかい
僕がどれほど君を思っていても

Don't answer me, don't break the silence
Don't let me win
Don't answer me, stay on your island
Don't let me in

僕に答えないで、沈黙を破っちゃダメだよ
俺を勝たせようとしなくていいんだよ。
僕に答えないで、君の世界から出てはダメさ
そこに僕を立ち入らせないで

Run away and hide from everyone
Can you change the things we've said and done?

逃げ出せばいいさ、世の中から一人で身を隠せばいい。
だからといって、君は人類の過去を変えられるのか?


関連記事
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:80年代洋楽
