ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-23 00:00 | カテゴリ:スポーツ
120218_1905~01120218_1912~03

先週、那覇市民体育館で行われた
琉球ゴールデンキングスVS横浜ビー・コルセアーズのゲームは
2月18日(土)は89対73
2月19日(日)は82対79でいずれもキングスの勝利。
キングスはオフェンスもディフェンスも
チームとして機能しはじめている印象だ。
各選手が、自身の役割を果たしチームプレイができている。
特に、司令塔の並里は、いい意味でチームメイトを使うことができでいる。
並里に注文をだすとすれば、ターンオーバーをもっと減らすことだ。
この調子で行けば、
地区優勝は間違いない。

sdikkesg0.jpg

しかし問題児が1名。
それがこいつ↑、センターのDillion Sneed(ディリオン・スニード)だ。
特技はフリースローを外すこと!

ここからはスニポンと言わせてもうらう。

2月18日(土)のゲームではなんと、奇跡のエアボール3回。
エアボールとは、放ったシュートがリングにとどかず外れることを意味する。
プロの試合でエアボール3回はギネス級ではないだろうか、申請したほうがいい。
とにかくフリースローに関してスニポンは小学生以下だ・・・・。
スニードのフリースローにイライラさせられた。
ゴラァ!スニポンヽ(*`Д´)ノ

競っているゲームやプレイオフでは
フリースローを決めることができないと勝つことは困難だ。

bjリーグのプレイオフは、トーナメント形式になるので
1回でも負けたらそこで終わりの一発勝負。
琉球キングスは、おそらくbjリーグ1位の勝率でプレイオフ進出を決めるだろう。
しかし、スニポンがこの調子でフリースローを外すと、
競ったゲームでは勝つことは無理。

プレイオフでは、スニポンの出場時間をセーブしたり
他の外国人選手の起用法を変更したり
シーズンとは違う戦い方しなくては、bjリーグチャンピオンは夢と消えるだろう。


琉球ゴールデンキングスを愛するが故に苦言を呈したが
桶谷ヘッドコーチの手腕に期待してるぜぃ!
Go Kings!

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/1260-e7d77297
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。