ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-15 00:00 | カテゴリ:ニュース
Linddiskiekdg5521.jpg

国際郵便で乾燥大麻を密輸したとして、大阪府警薬物対策課は13日、プロバスケットボールbjリーグ大阪エヴェッサ所属の米国人選手、リン・ワシントン(33)と妻のダナ(32)の両容疑者を大麻取締法違反(営利目的密輸)の疑いで逮捕したと発表し、bjリーグに衝撃が走った。


リンはbjリーグのスター選手だっただけに残念だし信じられない・・・。
捜査の結果「白」だったとなることを願う。


この逮捕を受け、河内敏光コミッショナーは、bjリーグ全選手の薬物検査を義務づけ、選手登録期限である3月16日(金)正午までに実施していない選手に関しては出場選手登録を認めないことと、3月15日(木)に緊急代表者会議を開催することを発表した。


バスケとbjリーグを愛するものとして非常に残念でならない。
野球やサッカーと違い、まだまだこれからのスポーツなので
リーグ関係者やブースター、みんなで盛りあえげてきただけに
悔しいし、やりきれない気持ちだ。

リーグが実施する薬物検査で、他の選手が陽性でないことを祈る。
薬物検査結果→薬物を使用している選手が複数いた場合は、bjリーグは解散すべきだ。
夢をあたえるプロの世界。
薬物使用者が複数いたとなれば、バスケどころの話ではない。



3/24(土)3/25(日)に那覇市民体育館で琉球ゴールデンキングスVS大阪エヴェッサが行われる。西地区の1位と2位の頂上決戦なので、娘たちもその日がくるのを楽しみにしていた。
大阪エヴェッサの大黒柱リンがいないことに気づく娘からは、「なぜリンはいないの?」って絶対聞かれると思う・・・・。

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/1276-a8473ca3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。