ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-15 00:00 | カテゴリ:音楽

今日は沖縄出身の伝説のアーティストを紹介しよう。
ガンジー(本名:糸数元治)のスローダンサーは1982年にリリースされた。
沖縄のミュージシャンの間では、今でも歌い継がれている名曲だが、
世間一般的には、マイナーな曲だけにカラオケにないのが残念だ。
しかもCDすら存在しないらしい。

GANGYは、シンガーソングライターで女優でもあるりりィと結婚し、その後離婚している。
りりィとの子がFUZZY CONTROL(ファジー・コントロール)のJUON(鎌田樹音)だ。
最近、息子のJUONはドリカムの吉田 美和と結婚して話題になった。

歌詞と動画は続きで

20120320-dsaikemdigdaeitd-1-L.jpg

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



生まれつき だまされやすい 女のタイプだと
不幸せと背中あわせ
笑いながら 眼を伏せる女(ひと)よ
恋の女神は いつだって きまぐれさ
追いかければ 逃げて行くよ
ただ君は スローダンサー 踊れノクターン
それでいい 踊り続けて
つかのまの恋に酔えばいいのさ
スローダンサー 踊り続けて
冷えきった心 燃えつくすように

さみしさに 流されやすい 女は危険だと
甘い夢はその又夢
ただ一人身をせめる女(ひと)よ
涙 落として 振り返ることはない
幕が下りる わけじゃないさ
そう 君は スローダンサー 踊れノクターン
それでいい 踊り続けて
つかのまの恋に酔えばいいのさ
スローダンサー 踊り続けて
冷えきった心 燃えつくすように
それでいい 踊り続けて
悲しみは 夜にちりばめながら
スローダンサー 踊り続けて
人生は いつまでも 回り舞台

ラィ ラララィ ララ ララララ ラィ……
関連記事
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:邦楽
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/1296-02b61c40
