ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-08 00:00 | カテゴリ:音楽
20121005.jpg

大好きな、Eric Claptonの1977年に発表したアルバムSlowhandから
Wonderful Tonightを聴いていただこう。
パティ・ボイド(Pattie Boyd)とパーティーへ出かける時の様子を彼女のために歌にした、ラブバラードの名曲だ。
因みにパーティーの主催者はポール・マッカートニーとリンダ夫妻だったそうだ。
パティ・ボイド(Pattie Boyd)については、数年前このブログでも紹介したので、文字をクリックするか、画像をクリックしてくれ。





It's late in the evening
She's wond'ring what clothes to wear
She puts on her make-up
And brushes herlong blonde hair

夕方
彼女は何を着ようかと迷ってる
メーキャップをして
長いブロンドの髪をとかしてる

And then she asks me,"Do I look all right?"
And I say, "Yes, you look wonderful tonight."

そして僕に尋ねる「これでいいかしら?」
だから僕は言うんだ「ああ、今夜の君はきれいだよ」って

We go to a party
and ev'ry one turns to see
This beautiful lady
Is walking around with me

僕らがパーティー出かけると
みんなが僕と歩いている
この美しい女性を振り返る

And then she asks me,"Do you feel all right?"
And I say, "Yes, I feel wonderful tonight."

そして彼女は僕に尋ねる「気分はどう?」
だから僕は言うんだ「ああ、今夜は素晴らしい気分だ」って


↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
関連記事
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:洋楽歌詞対訳
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/1433-36e75793
