ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-12-18 00:00 | カテゴリ:スポーツ
20121217-1.png
20121217.png

琉球ゴールデンキングスは15日、16日とホームで
島根スサノオマジック(西地区3位)に連敗した。
マックが怪我で欠場していたにしてもホームで連敗は痛い。
同じチームにホームで連敗したのは2008年以来。

◎15日のキングスは、
フリースロー成功率が44%
2ポイント成功率は33.3%

対する島根は
フリースロー成功率69.2%
2ポイント成功率は54.2%

アウトサイドからのシュートが決まらないキングスはインサイドアタックを試みるが
島根のジェラル・デービス(ブロックショットランキング1位)にブロックされ悪循環。
この日、ジェラル・デービスに8本もブロックショットをくらった。
チームオフェンスが機能した島根に対し、機能しなかったキングス。その結果が2ポイント成功率の差に現れている。
お互いディフェンスが堅いチーム同士の対戦だったが、軍配は島根に上がった。
しかし、フリースローが入っていれば勝てたゲームだ。

◎16日のゲームは観戦してないからノーコメント!

昨シーズンまでのキングスは、ゲーム中に悪いところを修正する能力があったが
今シーズンは修正ができていない。
タイムアウト中にヘッドコーチは何を指示しているのか?
選手起用、オフェンス、ディフェンスにおいて島根が上だと感じたゲームだった。
キングスは対戦チームから研究されている。相手が強いチームであればなおさらだ。
駒はそろっている。ヘッドコーチの力が試される時が来た。


今度の土日にホームで行われる浜松・東三河フェニックス(西地区2位)戦が前半戦の山場だ。
そこで2連敗しようもんなら、連覇はない。
堅い守りからファーストブレイクが出せる、そんなキングスらしいバスケができれば勝てる。
人とボールが早く動くバスケやるんだよ~。
(;`O´)-------Go Kings!!

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへ人気ブログをblogramで分析
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/1491-f125ec0b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。