ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-26 10:06 | カテゴリ:スポーツ
newton.jpg

琉球ゴールデンキングスの#50ジェフ・ニュートン選手が3月20日(火)の練習中に負傷した。
3月26日(火)に手術を受けるそうだ。復帰見込みは1ヶ月。
プレーオフには間に合いそうだが、
復帰してすぐに活躍できるとは思えん。
連覇の夢が消えそうな予感。ヤバイ!
昨日は、考えすぎて眠れなかったのでつい泡盛を飲んでしまったw


キングスは、ジェフ抜きのオフェンス&ディフェンスのバリエーションを考える必要がある。
バスケットはディフェンスだ。ディフェンスが機能しないと、オフェンスも機能しない。
ジェフが抜けたらインサイドが弱くなるからゾーンディフェンスの時間帯を増やし、スリーガードの布陣をしいたり、相手の意表をつく思い切ったシステムの変更をしなくてはならないだろう。
こうなったら、やけくそでボックスワンやダイヤモンドワン、トライアングルツーなどの布陣を試してもいい。
#6シーゲー、#11吉超、#13洋介のプレータイムを長くしたり、#30ウッドベリーを軸としたフォーメーションで攻めるのもいい。
残ったメンバーで新たな戦い方を構築し、プレーオフまで踏ん張ることができれば、連覇の可能性もあるが、できなければ連覇どころか西地区首位の座も危うい。
HCのバスケットIQが試される時が来た!

Go Kings!

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへ人気ブログをblogramで分析

関連記事
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:琉球ゴールデンキングス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。