ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-15 10:02 | カテゴリ:スポーツ
kako-jgZdTnFSU0liHcZS.jpg

土日は、中3の娘のバスケットボールの大会。
仕事は遅番だったので二日とも応援に行けた。
土曜日は順調に勝ち進み、日曜日は優勝候補との対戦。
娘のチームがリードして一度も逆転を許さなかったが
2点リードの残り5秒で、相手チームの放った3ポイントがゴールに吸い込まれた。
1点差で惜しくも敗退。
試合が終わって、勝ったチームの子は号泣し、負けた娘たちは笑顔だったのが印象的だった。
3年生3人しかいないチームが日曜日まで勝ち進み、優勝候補を相手にここまでやれるとは思ってなかった。よく頑張った。


●反省点
コートに立っていた、誰もが勝利を確信していただろう。しかし、相手チームの選手はまだ諦めていなかった。残り5秒で3ポイントを打たれたとき、ディフェンスに行くのが遅れ、フリーで打たれてしまった。
負けた要因は、娘達の気のゆるみだ。相手は集中していた。娘たちは勝利を確信し、気を抜いた。ただそれだけの違い。ゲーム終了のホイッスルが鳴るまでは、気を抜くな!
娘達にとっては、負けたけどいい勉強になった試合だった。



↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへ人気ブログをblogramで分析
関連記事
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:中学バスケットボール部
