ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-05-19 20:53 | カテゴリ:スポーツ
201305191.png

琉球ゴールデンキングスの遠山向人ヘッドコーチが、契約満了に伴い退団することになった。
bjリーグ最高勝率でシーズンを終え、プレーオフカンファレンスセミファイナルで京都に破れ、連覇を逃した責任をとって、クビになったのか。自ら身を引いたのかはわからないが、早い気がする。

しかし、誰がヘッドコーチになっても来シーズンのキングスは、これまでのように常勝軍団というわけにはいかないだろう。厳しいシーズンになるのは間違いない。なぜならば、サラリーキャップの壁があるからだ。チーム創設2年目からプレーオフ常連となり現在に至っている。常勝軍団であるが故に選手のサラリーを上げなければならないわけだが、サラリーキャップの縛りがあるため、高収入の選手を多くかかえることは、無理。よって年棒の高いスター選手を放出せざるを得ない状態になる。キングスの次期ヘッドコーチ、経営陣は、チーム構成をどうやるかが生き残る鍵となる。人を見る目と育てる力量がためされるシーズンとなるだろう。
来シーズンが待ち遠しい。

Go! Kings

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへ人気ブログをblogramで分析

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング
関連記事
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:琉球ゴールデンキングス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。