ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-08 09:40 | カテゴリ:飲食店
港町食堂

入り口がわかりずらい「港町食堂」でランチ。
なんでもここは、フレンチのシェフが営む食堂らしい。
地元じゃちょっとしたブームになりつつある、注目の食堂だ。


港町食堂洋食 / 美栄橋駅古島駅おもろまち駅

昼総合点★★★★ 4.5




↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへ人気ブログをblogramで分析

港町食堂

丁度お昼時に行ったので、混んでいた。70名ほど客がいたと思う。
写真を撮ることができなかったが、右側は広いフロアーになっていて、そこは満席だった。
客層は、ジモティー8割、観光客2割ってところだろうか・・・。
先にカウンターで注文して、座席で待っていると運ばれてくるシステムだ。
黒板に書いてあるメニューは洋食。
洋食と言っても、沖縄の食堂には必ずと言っていいほどメニューにあるAランチやCランチはないが、アイスコーヒーとアイスティーは飲み放題だ。

港町食堂
港町食堂

ふわとろオムライス600円。
上品なデミグラスソースにふわとろのタマゴが絶妙なオムライス。
けっこう大盛りで、女性や子供なら一人で食べきれない量。
ケチャップのオムライスも好きだが、本格的なデミグラスソースのオムライスもなかなかいける。
食堂でこの味は反則だろ(笑)美味いぞコノヤロウ!

港町食堂

ロースカツ定食650円。
分厚くカットしたカツは、一つで口の中がいっぱいになる。一般的な食堂の2倍は分厚い。
カラっと揚がっていて、サクッとジューシーで食べ応えがあり、美味い。
見た目は、少なく見えるが、意外とボリュームがあり食べ応え十分だ。


味、量、価格、いい仕事してる。
食堂とは、外見と名前だけ、味はレストランだ。
波布(はぶ)食堂のように、人気店になりすぎて、いつも混むといやだな~と思い、ブログで紹介しようか迷ったが、思い切って載せちまった(ーー;)
ここは超あたり~な食堂だ。

関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:おいしい店紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。