ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-03 00:00 | カテゴリ:飲食店
レストラン海洋

営業マン時代(20年前くらいかなぁ~)に
上司に連れてってもらった名護のレストラン海洋。
夏休みなので、子供達を連れてドライブの途中に寄ってみた。
平日だったが広い店舗内は、ジモティーでほぼ満席状態。




↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへ人気ブログをblogramで分析

レストラン海洋

ここの売りは、うなぎ!
特上うなぎが700円だ。その他のメニューも超安い。
リブステーキ150gが600円。
メニューも豊富で、寿司、沖縄そば、ゴーヤーチャンプルー、泡盛、ビールまである。

ランチタイムは11時から15時までで
コーヒーとアイスティーが飲み放題。
しかも、スープとライスはお代わり自由。

レストラン海洋
レストラン海洋

けっこうなボリュームで俺には少し多いくらい。
うなぎは専門店ほどではないが美味い。
しかし、ライスがベチャベチャしてた(笑)

レストラン海洋

子供が注文した、リブステーキ600円。
焼き方を聞かないので、焼き加減は選べないが、
甘いステーキソースが美味しいと、小4の末っ子から好評だった。


どの料理も量、値段は満点。味は普通。
これだけコスパが高い店は沖縄でも珍しい。
名護の人気店なのもうなずける。


そんな人気店だが、一つ気になることが・・・。
女性店員の接客態度が、よろしくない!
ドリンク飲み放題とスープ、ライスがお代わり自由ってことを店員は教えてくれない。
初めての客は、飲み放題&お代わり自由のサービスを知ることなく帰ることになる。
俺も久しぶりの訪問だったため、すっかりそのことを忘れていた。
料理を食べ終えるころ思い出して店員に聞いてみてわかった。
「お待たせしました」「ありがとうございました」などの接客用語にも難がある。
接客態度をマイナスしたとしても、量と値段には大満足する店だと思う。


レストラン海洋うなぎ / 名護市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5





関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:今日のランチ!
