ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-11 00:00 | カテゴリ:音楽
20130810_convert_20130810085107.jpg

デビュー35周年を迎えたサザンオールスターズが、5年の活動休止期間 を経て復活。
「勝手にシンドバッド」に小2の俺は衝撃を受け、小遣いを貰ってレコードを買った。
それ以来ず~と大好きなバンドだ。

癖の強い桑田佳祐のヴォーカルに何を歌っているかわからないと父親から言われたのを思い出す。
桑田佳祐のヴォーカルは、当時の日本人には、聞き取れなかったw
英語のように日本語を歌い、韻を踏んだ歌詞を絶妙にからめた日本語ロックを世に広めたパイオニアではないだろうか。今では、普通になった日本語ロックだが、当時は奇異な感じを与えたのかもしれない。

この動画をみればサザンを知らない方でもある程度わかっていただけるはず。


↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへ人気ブログをblogramで分析
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:サザンオールスターズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。