ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-10-19 10:37 | カテゴリ:飲食店
自家製麺 三竹寿

那覇市真嘉比にある自家製麺 三竹寿へ行って来た。
沖縄では珍しく、ランチタイムには行列ができている人気店だ。
14時頃行ったので、待たずに入店できた。

自家製麺 三竹寿
自家製麺 三竹寿
自家製麺 三竹寿
自家製麺 三竹寿

つけめん750円を注文。
最初に何もつけず、麺だけ食べてすぐに行列の意味がわかった。
コシのある太麺と魚粉がきいた濃厚な魚介豚骨スープのつけ汁がなんとも言えない美味さ。
つけ汁は、スープ割りにして全部飲み干した。あとでわかったことだが、つけ汁にご飯を入れておじや風にして食べても美味いらしい。次はおじや風にしよう。

自家製麺 三竹寿

連れが注文したまぜそば650円。
少し食べさせてもらったが、まぜそばも文句のつけようがない美味さ。

ここの大将は、東京の超有名店六厘舎で修行したそうだ。
私は六厘舎のつけめんを食べたことはないが、連日100人を超える長蛇の列ができ閉店の時は、ワイドショーの取材陣が殺到したあの有名店の味なんだなぁ~と納得だ。

店員の接客もいいし、味もいいし、店の雰囲気もいい。
ここはあたりーな店だ。

つけめん 自家製麺 三竹寿つけ麺 / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅

昼総合点★★★★ 4.5



↓こちらをポチっとお願いします

人気ブログランキングへ人気ブログをblogramで分析

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:美味しくて、オススメ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。