ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-06 02:48 | カテゴリ:スポーツ
ドゥレイロン・バーンズ

昨シーズンまで横浜ビー・コルセアーズに所属していたドゥレイロン・バーンズとキングスが選手契約を結んだ。バーンズは、横浜のエースであり横浜優勝の立役者だったが、昨シーズン終了後に横浜がバーンズをクビにした。契約しなかった理由は不明だが、どこのチームに行くか注目していた選手だ。
今シーズンは、秋田ノーザンハピネッツへの移籍が決まっていたが、眼球周囲の怪我の手術のため帰国を余儀なくされ、所属チームが決まっていない状態だったようだ。
バーンズの怪我の回復を待ち、他のチームも狙っていたようだが、今回キングスが争奪戦の末、バーンズを獲得したということらしい。

俺はバーンズ加入を手放しで喜べない。
bjリーグは、1チームに外国籍の選手を4人までしか登録できない。バーンズが入ったってことは、キングスの外国籍選手が一人クビになるってことを意味する。

スクーティー・ランダル


まだシーズン始まって10試合しか戦ってないのに、スクーティー・ランダルがクビになった。そして金銭トレードで岩手ビッグブルズへ移籍。ランダルは、1試合平均16.3点でキングストップの得点力を持つ選手だ。しかも大学卒業したてのプロ1年目。キングスは、若い選手を育てようとは思わんのかね~。
先週、京都ハンナリーズ戦を観戦したときに、「俺がHCならランダルはクビにする」って友人に冗談でいったことが本当になってしまった。
本音は、ジェフはいらないと思った。どうせクビならジェフだろ(笑)


しかし、毎度のことながらキングスのGMはヒジルー(冷たい)やっさー。北極レベルだな。

初優勝を決めた後、チームの顔だった澤岻直人をクビw。
2011-12シーズンには、3シーズンぶり2度目の優勝後に、桶谷HCをクビ。
昨シーズンは42勝とシーズン最高成績をあげたが、プレイオフカンファレンスセミファイナルで京都に負けて、有明に行けなかったので、遠山HCをクビ。
プロの厳しい世界だからよくあることだって、頭では理解していても心では納得いかない。
だってよ、大学卒業したての夢も希望もある選手をアメリカから沖縄に連れてきて、シーズン始まったばかりなのに裏ではバーンズを狙い、バーンズと契約できたら、ハイさよならってか~。ランダルからしてみりゃ~騙された感バリバリあるだろうな~。キングスでバスケやりにきたら、いつの間にか岩手。銀行から出向を命じられた半沢直樹状態。違うか~(爆)
ん~~~~スカッとしない。やっぱ、俺は冷たいやつ嫌い。

ランダル!
キングスは嫌いになっても沖縄は嫌いにならないでね(^^)
岩手で頑張って、木村GMを見返してやれ!

Go!Kings

↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへ人気ブログをblogramで分析

Twitter Button from twitbuttons.com

関連記事
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:琉球ゴールデンキングス
