ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-16 12:06 | カテゴリ:うちな~気分
eisa (20)

今日はエイサーの話を少しw

沖縄ではお盆になるとエイサーを各地域の青年会で行います。

昨日はスーパーの前で23時よりエイサーガーエーが行われると言う

噂を聞きさっそく家族で行ってみました。

長い間沖縄に住んでますが、エイサーは道ジュネーしか見たことなく

エイサーガーエーは初体験だったのでワクワクしながら

泡盛片手に沿道で待機w

しばらくすると遠くから太鼓や三線の音色が聞こえてきて

若者たちの掛け声が大きくなって気づいたら

目の前に

高良青年会(豊見城市)

豊見城団地青年会(豊見城市)

武富青年会(糸満市)と

3つの団体のエイサーが集まって来て


タイトルタイトル

沿道の見物人も青年会もヒートアップ

エイサーガーエーの始まりです。

タイトルタイトルタイトル

見て思ったんですがエイサーガーエーとは

エイサー合戦の事ですね。

●●青年会VS○○青年会といった感じだと思います。

この合戦が昨日は深夜2時ごろまで行われてました。

迫力があり青年達が気合い入ってて最高でしたよ。


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif

関連記事
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/192-dd087a90
