ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-17 08:56 | カテゴリ:うちな~気分
miyakosobaOkinawa.jpg


ヾ(゚皿゚O=O゚皿゚)ノ オハヨォ

今日は”沖縄そばの日”ですね~。
なぜ今日が沖縄そばの日なのか!

沖縄そばには、蕎麦粉が使われず100%小麦で作っている事に
公正取引委員会から、蕎麦粉が30%以上混合していないものは
そばとは表示してはならないとクレームがあり、
沖縄製麺協同組合が各方面に交渉した結果、
1978年に「本場沖縄そば」として認可されたのが今日なのです!

沖縄では、『うちなーすば』、『そば』、『すば』などの名称で呼ばれいて
1日20万食も消費されている沖縄県民なら誰でも好きな
うちな~すばを今日はお昼に食べようと思います


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif


関連記事
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/247-1718c0ba
