ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-31 09:00 | カテゴリ:スポーツ
2009PUROYAKYUUKYANPU.jpg

夏は海!冬はキャンプ!
といことで
今年もプロ野球のキャンプの季節がやってまいりました。
ここ沖縄では、韓国3球団含め、12球団がキャンプを行うため次々と沖縄入りしています。週末になるとキャンプ地では、地元のファンと県外からのファンで賑わいます。

阪神タイガース → 宜野座村
中日ドラゴンズ → 北谷町
広島東洋カープ → 沖縄市
東京ヤクルトスワローズ → 浦添市
横浜ベイスターズ → 宜野湾市
オリックス・バファローズ → 宮古島
北海道日本ハムファイターズ → 名護市
千葉ロッテマリーンズ → 石垣島
東北楽天ゴールデンイーグルス → 久米島

韓国 SKワイボンズ → うるま市(具志川)
韓国 三星ライオンズ → 恩納村
韓国 LGツインズ → うるま市(石川)

中学の頃、ジミーという地元のスーパーで広島東洋カープの選手と遭遇してめちゃラッキーだと思った頃が懐かしいです。当時は広島東洋カープぐらいしかキャンプをしてなかったので、今の沖縄の野球少年は羨ましいです。

プロ野球沖縄キャンプ情報へgo>>>


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

関連記事
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:プロ野球
コメント(5) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/352-25dbd30e
