ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-04-12 00:06 | カテゴリ:飲食店
shimujyo (2)shimujyo.jpg

おばぁのお家で、うちなーそばを食べる!がコンセプトの
『しむじょう』へ行ってきました。

shimujyo (8)shimujyo (3)shimujyo (7)

築150年余の石垣や樹齢100年余の椿の木、
今ではなかなか見ることのできない
ウヮーフールなど、「しむじょう」は
古き良きウチナーの生活にも触れることができるそば屋です。
しむじょうの屋敷は2007年3月16日、国の登録有形文化財に指定されたそうです。

shimujyo (4)

ちょっと高いなぁ~と思いつつ本ソーキそば 800円を食べました。
県産豚骨をじっくり煮込んだスープにはカツオたっぷり!
コシの強い細麺が、スープと絶妙なハーモニー!
800円にもうなずけるほどの味です。
めちゃ美味いです。
ここのそばは、一度食っといたほうがいいですよ^^

沖縄そばの店 しむじょう 定食・食堂 / 市立病院前駅古島駅儀保駅
★★★★ 4.5


住 所:沖縄県那覇市首里末吉町2-124-1
交通経路:古島インターから車で3分
      市立病院前駅から徒歩10分
電話番号:098-884-1933
営業時間 11:30~15:00
定休日: 水曜日
駐車場:12台
座席数:48席




↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/426-2efc438f
