ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-18 01:06 | カテゴリ:日記
20090715 (2)

川´_U`)<オハヨウザマス♪
毎日溶けるほど暑いですね~。
水曜日のOFFに奥武島(おうじま)までドライブに行ってきました。

20090715 (6)120090715 (5)1

なにやら釣をやってる人が
近づいてみると
同じ会社の人でした(゚ロ゚;)



同じ会社の人、『今日はミジュンが大群で入ってきてるよ、釣ってくか?』

私、『でも、釣竿もってないです』

同じ会社の人、『車にあるから、それ使っていいよ』

と、言うことで釣をしました。


20090715 (4)

これが、ミジュンです。
鰯(イワシ)の仲間です。日本名は知りません。
沖縄ではみんなミジュンと言ってます。

20090715 (3)

近くで釣ってた兄ちゃんに、ブログに載せるので写真1枚いいですか?
と言ったら、顔を横に向けられましたw
どうせブログに載せても、あなたのこと誰も知らないですから~~~。

ミジュンの大群がいるところは、8畳ほどの範囲で海が黒くなってて
これは期待できるぞ~って思ってたら
結局釣れたのは2時間で20匹ほどでした。
これだけいたら、70匹は釣りたかったなぁ~。

釣った獲物は、家に持ち帰って
から揚げにして、食べました。
庶民の味で美味しいかった~。

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

関連記事
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/520-faa14e1a
