ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-12 08:00 | カテゴリ:日記
DSCF24381.jpg

浜比嘉島まで行ってきました。

DSCF24461.jpg

海中道路を走っていると
右手に見える小さな島
これが浜比嘉島です。
そして島に架かっている橋が、浜比嘉大橋です。
橋が架かるまでは船で行くしかなかった島ですが
今じゃ車で気楽にいけます。
浜比嘉島には伝説があり、神様が降りてきて琉球を作った神話が残されています。

DSCF24501.jpg

浜比嘉大橋を渡りきった突き当たりにこの標識がありました。
なるほどそういうことかw
浜集落と比嘉集落があることから浜比嘉島って言うんだ~。
『浜』にしよってことで、右折してすぐに行き止まり!
途中、漁港とビーチだけでしたw


この島は釣れる予感がしたので
今度は釣目的で行ってきます。
ルートは左折でw



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
関連記事
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(5) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/570-29a9be93
