ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-21 09:00 | カテゴリ:飲食店

ライブハウスへ行ってみないか?と、
誘われてオヤジ二人で行ってきました

20091021 (7)

店に入ると、客は私達以外に一人だけ
カウンターに座り店員と話しているうちに
このライブハウスの仕組みがわかりました。
どうやらこう言う事らしい
店には、専属のミュージシャンはおらず
来店した客が、ステージにあがり弾き語りをするw
ここは、音楽を聴くライブハウスではなく
音楽を客が聴かせるライブハウスでした。

LIVEをしてない時は、ステージ後ろの大きなスクリーンで
有名アーティストのLIVE映像を流していました。

音楽と言えば、ロック派の俺は
素人の演奏?
しかもフォーク?
つまらね~~~と思っていると


『客も1人だけだし、ちょっとやってみるか?』と連れに言われ
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工まじかよ、歌詞しらないよ~~~
すると店員『大丈夫です、譜面がありますので』

20091021 (5)

フォークの譜面を見ながら唄うハメに・・・・

すると別の客が3人入ってきて、盛り上げてくれて結局5曲も唄わされた( ̄□ ̄)ノ 

私達がステージから降りると、次々に他の客がライブを始め
あっと言う間に、店内が一つになっていました。 

20091021 (4)

この日初めて会った客同士がセッションして結構盛り上がりました。

初めのうちは、つまらないと思っていた
俺がフォークソングでここまで盛り上がるとは・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ信じられない。

最後はまたこの店で会う約束して出ましたw
やっぱ音楽っていいですね~。
知らない者同士が、わずかな時間で仲良くなれる。

ミュージシャンのいないライブハウスもありだね!


Morisの住所は沖縄県那覇市具志2-5-5、102号です。
弾き語ってみたい方、生ギターで唄ってみたい方は是非行ってみて下さい。 


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
関連記事
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:日本のフォーク
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/602-268cb80a
