ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-26 11:00 | カテゴリ:スポーツ
kikuti.jpg

花巻東(岩手)・菊池雄星投手(3年)が25日
希望進路を国内プロ野球に絞ったことを表明したね~。
記者会見で彼が流した涙がなんだか痛々しくて。
まわりの大人からいろいろと言われたんだろうなぁ~。


日本でもアメリカでもやってみなきゃわからないと思うのだが・・・。
過去にもドラフトで注目されて、プロ野球に入ったはいいが
花開かず散った選手も数多くいたはずだ。それはアメリカでも日本でも同じ!
それを考えると日本、アメリカどちらでも好きな方を選択したほうがいいのに。

まずアメリカに挑戦しダメだったら日本にもどってくるパターンの
都合の良い選択もアリだったのではないかw


今後どのような結果になっても
彼が思うように進路を決めていればアメリカであろうが、日本であろうが
後悔はないと思うが、記者会見の涙からは、そうではなさそうで気の毒な感じを受けた。

平均選手寿命が約9年と言われているプロ野球選手だが
日本球界に入れば、FA制度により9年間は日本に縛られる事となる・・・。
9年後にまた大リーグから誘いがあるならいいが・・・・。
9年後、27歳になった時に彼が後悔してない事だけを切に願うばかりだ。


日本の球団は菊池雄星君を大事に育てて欲しい。しかも球界NO1投手に!
その責任が彼を引き止めた大人たちにはある。



日本で活躍してくれることを願ってます。



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

関連記事
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:高校野球
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/609-d597ec34
