ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-23 10:00 | カテゴリ:音楽

エリック・クラプトンは、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジと共に、
3大ギタリストと呼ばれ大好きなミュージシャンの一人です。
どれくらい好きかと言えば、小6の長女の名前はレイラです(●^□^●)ハハ

『Layla』は、クラプトンがデイレク&ザ・ドミノス時代にビートルズのジョージ・ハリスンの妻、パティへの恋心を歌った曲なんです。
パティは1977年にジョージと離婚し、1979年にクラプトンと結婚するが
親友の妻を奪った略奪愛も1986年には離婚しております (。 ̄x ̄。)orz
その後もクラプトンとジョージは2001年ジョージが死去するまで親友でした。
親友関係を続けることができた心境は彼らにしかわかりませんw

私の周りにはレイラって子がいなかったし
レイラって言葉の響きが気に入って娘の名前にしました。


日本語訳
レイラ、君は僕をひざまずかせた
レイラ、お願いだから
レイラ、僕の悩める心を楽にしてくれないか?


↓3大ギタリストが演奏している珍しい動画です。
名曲なので聴いてみて下さいね♪




↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
関連記事
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:洋楽
コメント(11) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/633-eecde440
