ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-16 11:00 | カテゴリ:日記
2010414 (7)

海でとってきた、スーナー(キリンサイ)を早速料理したよw

2010414 (6)
2010414 (5)

水に塩を入れ沸騰したら、スーナー(キリンサイ)をぶっこんで
さっと茹でる。30秒ほどでOK

2010414 (3)

すると茶色から、鮮やかなグリーンに色が変わる。
取り出して、冷水につけ
綺麗にあらう。砂が付いているので丁寧に洗わないと食えないよ。
食べやすい大きさにちぎって皿に盛り付ける。

2010414 (2)

ツナとあえて、お好みのドレッシングで食べるとまいう~。
コリコリとした食感で、歯ごたえがあり酒がススム君。

スーナー(キリンサイ)は
居酒屋のメニューではみたことないし、スーパーでもみたことがない。
なので、毎年この時季にとって来たやつしか食べた事がない。
意外と貴重かも。
海の幸を満喫できた、休日だったよ~ん。

テラジャー(巻貝)の料理はここをみて>>>>



↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:簡単レシピ
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/748-99569fa8
