ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-13 00:00 | カテゴリ:飲食店
20100510 (9)20100510 (8)

沖縄の古民家を利用した沖縄そば屋多いですねー。
ということで、那覇市にある沖縄そばと海産物料理店 楚辺に行って来ました。
築63年の沖縄の民家を改築したそば屋です。

20100510 (7)20100510 (3)

家の中(店の中)には、沖縄のや皿がディスプレイされていました。
なぜか洋楽が流れていて、店の雰囲気とミスマッチw

20100510 (11)

日替わりランチ800円

20100510 (14)

ソーキそばジューシーセット 800円
ジューシーとは、沖縄風炊き込みご飯です。

20100510 (13)

ソーキのデカさは私の知っている沖縄そば屋でもトップクラス!
柔らかく煮込んだソーキは最高でした。
半分はそばに乗せずに、直接食べました。

20100510 (12)

コシのある細麺と豚骨とカツオでとった上品な出汁がGOOD
味、量ともに満足です。
次行くときは、海産物料理にチャレンジします。

2008年2月にオープンした店なので、うちなーんちゅも知らない人が多いと思います。
昔の沖縄にタイムスリップしたような空間で、美味い沖縄料理を食べる!
ここはオススメです。



住所:沖縄県那覇市楚辺2-37-40
℡:098-853-7224
営業時間:午前11時半~午後9時(年中無休)
駐車場:有

上の画像をクリックしたら沖縄そばと海産物料理店 楚辺にジャンプします。

沖縄そば海産物料理店 楚辺 (沖縄料理 / 壺川、奥武山公園)
★★★★ 4.5





↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:沖縄料理
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/774-6c990b7a
