ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-08 00:00 | カテゴリ:うちな~気分
20100602 (4)

先週、伊良部島特産黒糖かすてらが送られてきた。
沖縄本島にも多くの長崎カステラ屋があり
黒糖カステラは珍しくは無いが
伊良部島特産黒糖かすてらは
島では知らない人がいないほど有名らしい。
実はこれを何度も食べた事がある。

20100602 (3)

店名はおそらく長崎カステラからきているとおもわれ・・・

20100602 (2)

このかすてらは、めちゃ甘い♪
口の中で黒糖の甘味が広がって美味しい。

伊良部島特産黒糖かすてらは
普通の黒糖カステラじゃないよ~ん
凄く濃い~~~の&黒糖の濃厚さがすごい~のφ(c・ω・ )ψ モグモグ
黒糖かすてらと渋めのお茶を一緒にたべるのが好き
熱くて渋いお茶との相性はバッチリ!

甘いものが好きな人にはオススメです。


◆ナガサキ屋
住所:宮古島市伊良部字国仲85-3
電話:0980-78-3917


↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事
【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:沖縄
コメント(5) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/791-8653f176
