ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-03 09:00 | カテゴリ:飲食店
2010619 (12)

今日は南城市の『そば処 玉家 本店』を紹介しよう。

2010619 (11)2010619 (10)

↑私の大嫌いなフーチバー(よもぎ)とコーレーグース!
なんと全テーブルにこのようにフーチバーが置かれ、ご自由にお取りください状態
(@@)臭いつーの!
もちろん私は沖縄そばに、フーチバー&コーレーグースは入れない派である。
匂い系の葉っぱが苦手の私は、店内のフーチバーの匂いが・・・。
しかし、ジモティーの間では、フーチバー(よもぎ)は大好評らしい。

2010619 (9)2010619 (8)

ソーキそば(大) 650円。

さて気を取り直して本題にうつらせていただこう^^
麺は亀浜製麺所の細麺で、出汁はあっさり。
出汁と麺との相性はバッチリで美味い!

フーチバー&コーレーグースなんか入れたら
味が崩れるよ。もったいない。
ここの沖縄そばは何も入れずに食すことをオススメします。
玉家初体験でしたが、超有名店であることもうなずける。
今流行の細麺&あっさり系の沖縄そば屋で、あたりーな店です。


住所:沖縄県南城市大里古堅913-1
℡:098-944-6886
営業時間:11:00〜18:00
定休日:旧盆、正月
駐車場:有

↓こちらをポチっとお願いします
banner2.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へblogram投票ボタン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:沖縄料理
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/808-dcb34bf8
