ブログパーツ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-24 00:00 | カテゴリ:飲食店
20101228 (10)20101228 (9)

珍しい沖縄そばがあると聞いて
道の駅ゆいゆい国頭内にある
わぁー家~(ワァーヤー)へ行って来た。

20101228 (7)20101228 (5)

屋外で食べるので寒い。
きっと夏は暑いんだろう(当たり前だろ)
沖縄風に言えばパーラー形式の店だ。

20101228 (4)

猪豚野菜そば600円
猪豚とは文字通り
イノシシと豚を掛け合わせた品種で
出荷できる状態に育つまで時間が掛かるので
沖縄でもお目にかかることは少ない。

20101228 (3)20101228 (2)

一言でいうと
長崎ちゃんぽんのような沖縄そばだ。
ちなみにカツオだしのスープでいい感じ。
猪豚は普通の豚と比べて歯ごたえがある。
悪く言えばかたい

娘が食べた猪豚丼(600円)も
横取りして一口食べてみたが
私は猪豚丼のほうが好き(笑)




猪豚野菜そばの前評判が良すぎたため
そばの味に拍子抜けした感が否めないが
一度は食べてみる価値ありだ。



猪豚はブランド化を目指し
国頭美紅(クニガミチュラベニ)と名づけられているそうだが
アグーのようにブランド化されるには道のりは険しい・・・。

わぁー家~ 沖縄そば / 国頭村)

昼総合点★★★☆☆ 3.0





↓こちらをポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ご当地グルメ
コメント(5) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aoiumidesu.blog89.fc2.com/tb.php/973-25f6c01d
